• ベストアンサー

戸籍上の結婚

男友達(独身36歳)の事で相談させて下さい。幼馴染(バツイチ)と実家で同居しています。彼女は専門学校に通うため、友達の実家で居候させてもらっているそうなんですが、 彼女は病気で余命わずかのことでした。昔付き合ってた事もありますが、今はなんの関係もなかったのですが、彼女から最後は一番の理解者の友達と、繫がって死にたいと言われ、友達は了承し、戸籍上夫婦になりました。 結婚したことは、お互いの両親は知りません。 重大な事なのに、友達は戸籍上だけと言っています。 お互い理解し合って、籍を入れたと思いますが、私は理解しがたいです。 皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

二人が納得してそして幸せを感じているのなら別にいいと思いますよ。 本当に何の感情もなければ戸籍上だけでも籍を入れるなどしないと思います。二人が良ければいいと思いますよ。

hanamogere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りですね。あたしも、そう思うようになりました。

その他の回答 (2)

• 3hotsugar
回答No.2

別に、その結婚で、あなたが何か被害を被ったとか、とても辛い思いをした人がいるとかいうのでないなら、良いんじゃないですかね? 理解できないなら、無理に理解する必要もないかと。 世の中、理解できない事柄だらけですし。 本人同士が納得して決めたことなら、他人がどうこう言う事ではないと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

世の中にはいろんな夫婦の形がありますから、 他人がとやかく言う問題では無いと思います。

hanamogere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、他人がとやかく言う問題ではありませんね。