• ベストアンサー

女性からのいじめに遭いやすいです。

長いですがきいて下さい。 その前に、きちんと回答を頂けるかたでお願いします。 実は先に同じ内容を相談したのですが、妄想と言われてしまい、本当に辛い思いをしています。 嘘偽りなく書いているので。 どうせなら、メディアに出て経験を主張し、目撃者を探し出してもらってもいいと思っているくらいです。 では本題です。 ここに似た質問形式のサイトで、ひどい虐めに遭っています… 男性からの虐めはほぼありませんが女性からです。 私はそこを利用した当初から意地悪を言われていて(友達にが言うには嫉妬らしいです)、 例えば、異性関係の質問をしたら自ずと異性に好かれているということを意味してしまうし、流れで学歴なんかも書いたことがありますが、徐々に、嘘吐き、妄想、ブス、精神病、アホ、と言われたり、私を名指し(ID)で陰で悪口を叩かれました。 そちらのサイトは回答がすぐつくことで、緊急の疑問があれば書き込んでしまうのですがIDを変えても彼女たちはしつこく付け狙ってきます。 最近は特に酷く、昔ブログやそのサイトに載せた(一瞬だけ載せましたがすぐ消しました)私の写真を見た彼女たちは、私をやたらブスブスと罵倒してきます。 私は彼女たちを拒否設定していると、私が別の人の質問に回答したスレッドに顔を出し、「下の回答者(私の事)は不細工で精神病です。私は美人を見たら美人というけど、本当にこの人はブス!w。私よりもババアだしw」と書き込んできたりします。他の方にも迷惑なのに… 他にも私の過去の相談を突っついて馬鹿にしてきます。 旦那と結婚する前、私が元カノのことで妬いた相談を蒸し返してきて、「旦那は元カノがすっごい好きで、あんたはそれ以下だから相手にしてくれないんだよw」とか、私が妊娠していることを「あんたみたいな親はモンスターになるんだ」とか、私がシャイで挨拶が苦手なことを「挨拶もできない馬鹿親になるんだねw子供が可哀想」とか…。 別のかたもそんな感じで、私がある店で店員にすごい酷い対応をされて(食品が焦げていて、取り替えてほしいと言いに行ったら、店員が、はあ?みたいな態度でその食品を、うっさいんじゃ!みたいな感じで投げ捨てたんです。そのことをそのサイトで質問しました。回答者の意見どおり、店に一応報告しました)、そのことを相談したのを挙げてきて、「食品ごときでクレームする親のあんたはモンスターペアレント確定です」と言って来たり… その人たちは子どもさんのいる立派なお母さんもほとんどなので本当に信じられません… その人のことをそのサイトで相談しても、他のかたからは罵倒の回答しか来ません… 「いいお母さんだからこそ、サイトで憂さを晴らしてるんだ。それよりもあんた(私の事)みたいにマイルールを作ってる親のほうが間違ってるし頭おかしいし、そういうことを押し付ける親のほうが馬鹿」とか。 私は今、一日5善を行っていて(妊娠中で親となる意識をもって行ってます)、そのことをマイルールで頭がおかしいと言われたのです… 酷かったときは私の画像をあげて「こいつブスだよね!?」とか「この女美人ですか??自分で美人と思ってるんです!」みたいに書き込まれて、回答で「ブスだ」とついたら、それを証拠みたいにして私に送り付けてきて、「ほら、ブスって言われてるよwあんたは性格もブス。嫌われ者」と… サイトの傾向というか集まる人種に偏りがあるのかはわからないけど、人が信用できなくなってしまいます… 教えてグーでは、何度か相談したことがありますが殆どそういう人とあったことがなく、やっぱり集まる人種が違うのかな、、と思ったり… もうそのサイトは使わないつもりですが、本当に傷付いています。 そこで何を書いても、悪いようしか言われないし… それとは別の話になりますが、 私はなぜかいじめられやすいのか、歩いていたり電車で知らない女性から意地悪をされます。 電車では殴られたり、肘でこつかれて笑われたり、ホームに突き落とされて殴りかかってこられたり… 全部女性です… また、駅のトイレの掃除のおばちゃんにも持っていたカバンを投げ捨てられたり、 職場のトイレのおばちゃんに挨拶すると無視され、トイレから出て来たらバケツを置かれていて私はこけました。すると、ふんっとされたり… 職場でもお土産を買ってきた女子社員が私にだけ渡さず無視したり、 ほんと腹が立ったのは営業マンのために作った書類を全部ゴミに捨てられていたことです。他の社員にも迷惑がかかります。 男性からはそういうことはないのですが、女性からは酷い対応ばかりです。 女性から嫌われやすい雰囲気や顔なのかもしれません。 女友達もいまいる子は少数で、本当に性格がいいか、のんびりしていて嫉妬心とかがない子ばかりです。 そうじゃない女の子たちは、最初は友達でも徐々に意地悪をしてきて絶縁してしまいます。 親友だと思っていた、とても美人だった友達(元スポーツ選手で絶世と言われてました)も、仲良くしているふりをして、私の悪口を言ってたり、私の私物を陰で捨てたりしていました… 他にも独身時代、彼氏の妹と仲良くなり、家に遊びに来てと愛想よく言われたので、お土産を持って彼氏と行くと、 「はあ?入れたくないし。兄ちゃんと1年付き合ってたからって私は知らんあんたのこと女なんだからさ!」と門前払いされ、私が「本当の姉妹みたいに仲良くしたかったのに」と半泣きで言うと、その私より7歳下の妹さんに「はあ?仲良くするかはこっちがあんたを見て判断するもんだ!勝手に仲良くしたとか思わないでくれる?」とキレられました… 彼氏は苦笑いで黙っていたけど、それが原因で別れました。その人と結婚しても妹さんとうまくいかないし…。 というか、私の見てきたこの世の女性は、本当に根性の悪い女性ばかりでした。 女性ってそうなんですか?? 学生時代は、それなりに仲良くしていた女友達からも、一緒に遊んでいる最中に彼氏がほしいという話題になったところ「あんた顔鏡で見たら?できるわけない」と言われて、私は裏切りを感じてしまいました。 また、学生時代私は直接かかわってないですが、ある美人の女の子が、その子の机の上に誰かの弁当箱が置かれてあって、いきなりその子が弁当箱を手でばんっと払い除けて、弁当箱が割れました。 「ここに置いとくやつが悪い」と… お金持ちの女の子が多かったので、我儘だったりそういう子ばかりでした。 私はクラスで一番地味で、性格が大人しくて優しい子とつるんでいました。 私はもうすぐ母親になる身ですが、そういう女性ばかりだと思うと世の中が怖いです。 子供がどう育つのか… 実際、モンスターやクレーマーやママ友虐めなど、非常識な女性も多いですし… 芸能人の美人な人が何か発言しただけでツイッターが炎上したりするともきいたことがあります。 男性よりも女性が大量ですよね。 そうではなくいい子は沢山いると信じたいのに人間不信で信じられなくなっています… 何で見知らぬ人に悪意を持ったり、意地悪をしたりするのか理解できません… 女性と関わるときとても身構えてしまいます。 ちょっとした発言で嫉妬や悪意を向けられてるんじゃないかとかびくびくします… 何で私はこんな目に遭うのか… 小学校のときからずっと虐められてばかりです。 小学2年まではよかったのですが、他校の美人な友達がうちの学校にきてから、その子が先導して私を虐めるようになりました。理由は、その子の好きだった男の子が私を好きだったから…。 クラスで物がなくなると私が裸にされて「出せ!」とつるし上げられました。 でも全てその女の子が人の物を隠して私のカバンに入れたりして私を犯人に仕立ててたのです… だからいつの間にか私は悪者になり嫌われました。 何か親切にしても、ばい菌と言われ逃げられました。 班決めは、じゃんけんで負けたチームに入ります。 林間学校では、みんなで山につれていかれ遭難させられました。私は先生に怒られました。みんなは私が勝手に一人行動したと嘘つき、先生は彼女たちを信じました。 歩いてるとその子たちの兄や姉(中学生)に殴られました。 中学は地元にいけず私立にいったのですが、そこで虐められていた女の子をたすけたところ、翌日からその子がいじめ側に回り、自分を虐めていたグループと一緒に私を虐めるようになりました。 でも、生徒数が多かったのと大人しい子もいたので友達はできましたが、 その友達の中にも裏切る子はいました。 あとは職場とかでは上にかいたとおりです。 親にも辛い思いをさせてしまいました。いつも庇って助けてくれてたけど… 本当に大切で感謝すべき親です。 なんだか涙がでてきました。。。。 すいません、もうちょっと何を書いてるのかわからなくなってきました。 何かアドバイスや意見を下さい。 あと、地域とか関係あるでしょうか? うちは大阪です。 ガラが悪い府なんでしょうか? 天王寺とかで駅で友達と待ち合わせていると、大概「姉ちゃんいくら?」と言われるし、 男から執拗につけられてこともあります。 年配の女性なんかは、「おまえ!ま○こハメさせろや!なあ!5000円や!ええやろ!」と言われ逃げまくってる女性とかもいました。 でも、別に普通なのでいちいち訴えたりしてないです。 大阪駅とかでも頻繁に大声あげて喧嘩してる人を見ます。 こないだも天王寺で男どうしの喧嘩を見ました。 私が市内で働いてる時、会社の前で人が刺されて死に、ニュースにもなりました。 妄想でも何でもないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187256
noname#187256
回答No.3

やたら具体性にみちた内容ですので、妄想じゃないと思いました。同性、異性問わずいじめられ続けて脳内に年齢性別別いじめ傾向データが出来てるんで返答します。 ただ、こういう場所に書き込む前に傾向を見た方がいいのではと思います。本人必死でも、伝わりませんので。ただ、かなり必死のようなので 【法.テ.ラ.スや弁.護.士.ド.ッ.ト.コ.ム】 >地域とか関係あるでしょうか? 家人の地元の方は冷たいと他県に言われるそうですが、そこまで関係あるのかは不明です。勝手なイメージが貼り付いてる場合もあるのでは。 >逃げまくってる女性とかもいました。 >でも、別に普通なのでいちいち訴えたりしてない そういう場所や道を通らないといいのではないでしょうか。家人の地元で、そちら系の人がやりあったというニュースがありましたが、対策はその付近を近寄らない程度しかなかったと記憶してます。 >>> 大阪駅とかでも頻繁に大声あげて喧嘩してる人を見ます。 こないだも天王寺で男どうしの喧嘩を見ました。 私が市内で働いてる時、会社の前で人が刺されて死に、ニュースにもなりました。 妄想でも何でもないです… >>> 質問者様はどうしたいのでしょうか。 この現状を変えたいと思うなら、私は別の方にも言ってますが ・録.音するための機械(証拠として記録しておくため)を買う →喧嘩している内容を資料として記録 ・喧嘩をおさめる機械(最悪、映像を記録できるのは持ってるのでは) →喧嘩行為じたいを資料として記録 ・会社の前で人が刺されて そういう問題に動けるのは、一般市民ではない。 すでに人が亡くなっているのは事実ですよね? 目の前で、だったらそちら目撃した人間になってませんか。 間接的に話を聞いた、という風にも取れますが。 >>> 実は先に同じ内容を相談したのですが、妄想と言われてしまい、本当に辛い思いをしています。嘘偽りなく書いているので。どうせなら、メディアに出て経験を主張し、目撃者を探し出してもらってもいいと思っているくらいです。 >>> その際に、状況を有利に動かせそうなもの、もしくは協力者は居るのでしょうか。 いくら死にそうなくらい辛い目に合ったと言われても感情ではプロの人は動かせませんし、金がなけりゃ雇えないです(経験済) >>> ここに似た質問形式のサイトで、ひどい虐めに遭っています… 男性からの虐めはほぼありませんが女性からです。 >>> 退会は出来ないのでしょうか? 女性が極端な話ですが、絶滅する訳ないのでこういう場所で質問されている場合は余裕があるのだろうか、と思えます。 >>> 私はそこを利用した当初から意地悪を言われていて(友達にが言うには嫉妬らしいです)、 例えば、異性関係の質問をしたら自ずと異性に好かれているということを意味してしまうし、流れで学歴なんかも書いたことがありますが、徐々に、嘘吐き、妄想、ブス、精神病、アホ、と言われたり、私を名指し(ID)で陰で悪口を叩かれました。 >>> 再度気になりましたが、辞める事は出来ないのでしょうか。私、そういうタイプが出てきたらどこだろうと即、退会しますけど。 これ管轄外じゃないですかね・・・そちらの会社の名前は伏せてあるのですが、妄想でなはいという主張のを方を信じてますので。そちらの運営会社に助けを求めるべきでは。ただ私のパターンからして、死にそうですとか言ってもスルーされましたが。 悪口の内容の質も低ければ、影で悪口ですか。構わない方がいいと思いますけど・・・。 (なんだろうか、昔に助けを求めたがスルーした某社に潜んでいるクレイジーな奴に態度が似ている。ID名指しを、私にではなく当時の友人にしたあいつ) >そちらのサイトは回答がすぐつくことで、緊急の疑問があれば書き込んでしまうのですがIDを変えても彼女たちはしつこく付け狙ってきます。 だからこちらに来られたんですか。なんかIDを変えても、しつこく彼女たち(複数か?)に狙われてると即あなたは分かるのですね。 今の段階で『きちんと回答を頂けるかたでお願いします』とあるので、出来る限りきちんとお答えしたいのはやまやまですが、質問者様は一気に問題を書き込み、回答が欲しいと思っておられませんか。違ったら申し訳ありませんが、全てあなたからしたら『いじめられた』という辛い思い出ばかりかもしれません。回答する側は、一つ一つ見ていくので要するに、どこを一番改善したいと思っているか、何をどうしたいのか、分かりにくいのです。 1.女性からいじめにあいやすいので、どうしたら対策が出来るのだろうか? 2.私の地域がぶっそうです! 3.別の質問系の所でひどい目にあいました! 4.妄想扱いされて屈辱的! 5.解決したいのです、いじめを(現実) 6.解決したいです、いじめ(ネット) 7.私の人生で出会った女はろくでもない女性ばかりだった! どこからが、愚痴(と感じられる)で質問なのか困ってしまいました・・・。優先順位をつけて、今私は何を解決したいと思ってるか、それが分かるのは体験された質問者様だけだと感じておりますが如何でしょうか?

ijimeraremasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 協力者はいなくはないです。 実際旦那も、一緒にスーパーにいくと私が高頻度で後ろから押されたり、エレベーターで端によっているのに「どけ!ブス!」と言ってこられたこともあるのを目撃していますし。 他には男の友達なんかも、少しくらいは目撃したことはあります、そういう現場を。 退会は出来ないのでしょうか? →はい。退会というか、もうそこは使いません。 悪口の内容の質も低ければ、影で悪口ですか。構わない方がいいと思いますけど・・・。 →はい、それはごもっともなんですが、負けず嫌いがありまして、大概は我慢するのですが、ずっと罵倒されつづけると、言い返したり、本当にやめろ!と言ってしまいます。まあ、、そしたら当然のごとく、罵倒は悪化しますね… だからこちらに来られたんですか。なんかIDを変えても、しつこく彼女たち(複数か?)に狙われてると即あなたは分かるのですね。 →書いている内容でわかるみたいですね… 私はIDを変えても別にキャラを変えるとか、嘘をかくとかはしないので、 誰だかすぐにわかるようで、彼女たちは「こいつ、前のIDの○○○だよ」 とみんなに言いふらします。 そうですね、一気に回答を貰いたくてごっちゃになっているのでしょうね。 挙げて下さったのを編集すると、 1.女性からいじめにあいやすいので、どうしたら対策が出来るのだろうか? 3.別の質問系の所でひどい目にあいました!慰めてほしい。 4.妄想扱いされて屈辱的!どうしたら信じて貰えるんですか。 5.解決したいのです、いじめを(現実) 7.私の人生で出会った女はろくでもない女性ばかりだった!何で…嘆。 ですね。 しいていえば、全てをまとめられる1をどうにかしたいですね… 自分で言うのも、また罵倒されそうで、最初からは言わないようにしていましたが、 私は顔がずば抜けていいです。多分、そこが大きいと思います… でも、顔がよくても、すごい気がきつかったり、意地悪グループにいくような人は虐められないので、 私の雰囲気にも隙があるのだとは思います。 何度かは本気でブチギレテ、相手にガツンと言ったときは、相手が黙って何もしてこなくなったことはありました。まあ、逆に悪化することもありましたが… もう本当に女性が怖いし、関わるのが難しいです・・

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>実は先に同じ内容を相談したのですが、妄想と言われてしまい、本当に辛い思いをしています。 そう言われても無理からぬ内容だと思います。 ネットでの件はともかく、日常生活でもそのような態度をとる女性ばかりとはなかなか考えられません。 >ここに似た質問形式のサイトで、ひどい虐めに遭っています… いじめられた質問のURLを教えて下さい。 >私はなぜかいじめられやすいのか、歩いていたり電車で知らない女性から意地悪をされます。 >電車では殴られたり、肘でこつかれて笑われたり、ホームに突き落とされて殴りかかってこられたり… >全部女性です… にわかには信じがたいのですが、それを目撃している知人はいないのですか? >職場でもお土産を買ってきた女子社員が私にだけ渡さず無視したり、 >ほんと腹が立ったのは営業マンのために作った書類を全部ゴミに捨てられていたことです。他の社員にも迷惑がかかります。 書類の件は、会社で問題になったのではないですか? だとしたら、犯人は叱責や処分があったと思うのですが。 >男性からはそういうことはないのですが、女性からは酷い対応ばかりです。 >女性から嫌われやすい雰囲気や顔なのかもしれません。 それはないと思います。 書かれていることが本当なら、そこまで他人から嫌われる要因があるなら、男女双方から何らかのバッシングがあるはずです。 男性からはゼロというのは考えられません。 >彼氏は苦笑いで黙っていたけど、それが原因で別れました。 この状況で苦笑いで黙っているって、あなたのことが心から嫌いとしか考えられないのですが。 他のいじめについても、そこまで誰かがやられていたら普通は周囲が黙っていないですよ。 たとえいじめられている方に原因があったとしても、あまりにも大人げないです。 なのにいじめがやまないということは、よほどあなたに原因があるか、あなたの妄想かと考える方が自然です。 残念ながら。 >芸能人の美人な人が何か発言しただけでツイッターが炎上したりするともきいたことがあります。 >男性よりも女性が大量ですよね。 それは発言者が女性だからです。 発言者が男性なら男性からバッシングが来るでしょう。 >何で私はこんな目に遭うのか… >小学校のときからずっと虐められてばかりです。 私もいじめられた経験がありますが、環境が変わってもずっと虐められてきたというなら、ほぼ間違いなくあなたに要因があるでしょう。 私もいじめられていた期間、本当に痛い行動をしていましたから。 痛い行動をやめたら、少なくともいじめられることはなくなりましたよ。 あなたが何を言っても信じてもらえなかったのは、普段の行動が要因であると考えます。 >何かアドバイスや意見を下さい。 今後何かあったら、必ず証拠をおさえましょう。 過去のものも、証拠(もしあるなら)は捨てないことです。

ijimeraremasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう言われても無理からぬ内容だと思います。 ネットでの件はともかく、日常生活でもそのような態度をとる女性ばかりとはなかなか考えられません。 →もちろんそうではない人はいるにはいますが、大概女性には煙たがられやすいです… 嫉妬心がなかったり、レズ、バイの女性、子供と呼べる女の子、おばあさんには好かれるのですが、同じ年齢層はほぼアウトです… 特に、それなりにお洒落だったり、美人な人や、自分で美人と言っている人に意地悪をされやすいです。 ネットでも、私の写真を見た人は、別に比較しなくてもいいのに「私のほうが美人!」とすぐ自分のほうが…と言ってきます。だから何なんだろう、、と思います。 電車で意地悪してくる女性も、私の目から見たらそれなりに綺麗な女性です。でも意地悪そうです。 質問にかいたように、ある食品を屋台で買ったときに、店員がお洒落だけど意地悪そうだったので、何も起きないように気を付けていたのですが、あまりにも食べられないほどの粗悪な品だったので言いにいったところ、ゴミ箱にそれをふてぶてしく投げ捨てられ「私が何度作っても同じやし!」と… 周りの人の助言に背を押され、後日本部にクレームとして言うと、社員がその店員と話してくれたようなんですが、その店員は「何で私が悪いの?絶対謝らない!上手な作り方を教えなかった本部が悪い!」と社員に文句を言ったようなので、その子は本当に常識がおかしな子だったのだと改めて思いました。でも、私が出会う人、そういう人多いんです・・。 いじめられた質問のURLを教えて下さい。 →URLは数個しか残ってないです。相手のかたが散々罵倒して削除したりするし、私の立てたスレの罵倒は私がスレごと削除するので。ただ、私をブスだと叩いてきたスレは消される前にスクリーンショットで保管しています。そして数個残ってるのは悪いですがお見せできません。 そっちとこっちが繋がってしまうのが嫌だからです。 サイトは、Y○○です。 >私はなぜかいじめられやすいのか、歩いていたり電車で知らない女性から意地悪をされます。 >電車では殴られたり、肘でこつかれて笑われたり、ホームに突き落とされて殴りかかってこられたり… >全部女性です… にわかには信じがたいのですが、それを目撃している知人はいないのですか? →基本一人なので… ただ、旦那はスーパー一緒にいくので、高頻度で私がカートで押されたり、ブス!といわれるのを聞いています。旦那は温厚なので、あまり相手に喧嘩をしませんし(相手にキレてほしいですが…)、馬鹿は放っておけ、と言います。まあ、一度、カートで青あざができたときは旦那も切れかけましたが、女性は素早く逃げて行ったので、私がもういいわ、と言いました。 ホームに付き押された時は目撃者多数です。 私はさすがブチ切れ、相手の腹を蹴り乱闘になりました(私も負けず嫌いなので) それを満員の車内からみんな見てましたし、乱闘も知らない年配男性のとめられました。 女性(25歳くらい)は、「お前が悪いんじゃぼけ!」と言いながらそのまま改札にいきました。 追い掛けて駅員につきだせばよかった…まあ私も相手を蹴ったから… 虐めではないですが、歩いていると変な男性からも絡まれ、一年前は、高校生に、お姉さんタイプと言われ、無理にキスされました。仕事の休憩中で、職場の上司に言うと、警察に通報するか!と言われたのですがやめました。警察は今までストーカー問題やらで懲り懲りなんです…3回もストーカーされてます。別の人に…。 >職場でもお土産を買ってきた女子社員が私にだけ渡さず無視したり、 >ほんと腹が立ったのは営業マンのために作った書類を全部ゴミに捨てられていたことです。他の社員にも迷惑がかかります。 書類の件は、会社で問題になったのではないですか? →いや、そのときはその子がやったと知らなかったんです。 私は普通に怒られ、皆に手伝ってもらい作り直しましたが、そのあとそのとき会社で付き合ってた彼がゴミ箱に入ってるのを見つけて、怪しいと思った女に問い詰めたら、その女が白状しました。 でも、その女が上の人とデキていて、もみ消された感じに… これも信じられないかもしれないですが、その会社、女性社員が数人だけしかいなくて、男が100くらいいたんです。大手有名会社ですが、その女性たちは社員と交換セックスをしていました。会社外でもパパがいたり・・。社員の男性たちも毎日風俗がよいだったり、私もセクハラにあい、彼氏がそのセクハラ男をやめさせてくれ、私もすぐ会社を辞めた次第です。 そして私が彼氏と別れようとしたら、その彼に別れたくない別れるなら殺すと脅迫され、それは本当に怖くて警察に通報しました。 彼に脅されてた通話記録もいちおう警察に提出しました。 だとしたら、犯人は叱責や処分があったと思うのですが。 書かれていることが本当なら、そこまで他人から嫌われる要因があるなら、男女双方から何らかのバッシングがあるはずです。 男性からはゼロというのは考えられません。 →男性の場合、別れるというとストーカーや上記に挙げたことになります。 自分で書くのもどうかと思われるでしょうが、女性からはブス!と言われたり意地悪をされますが、男性からは絶世の美女!と言われ、知り合えばほぼ9割の確率で惚れられます。 付き合えば性格もいいと言われ、なかなか別れてもらえなくなります。 私が彼氏にふられるときは、私が結婚までHをしない価値観だったので、それでふられるくらいです。 自慢と思わないでくださいね。私は今まで800人以上の男性から告白されたり、前の会社も男性が私とランチに行きたくて喧嘩になって、社内の風紀を壊すとかで仕事を辞めました。。 付き合わない男性でも、数十万現ナマで渡してきたり(普通のサラリーマンです)、 ロレックスやエルメスのバーキンなんかも、出逢った記念として、付き合ってもないのに渡されたりです。それも信じてもらえないですし、昔はうっかり、それをちょっとした知人女性にいってしまい、 その女性は「あんたで貰えるなら私なんて数千万もらえるわ!その男紹介しろ!}といわれ、紹介したのですが、何も買って貰えなかったといい、私を嘘吐き扱いされました…。 ひっきりなしに告白されたり、高額な品を渡されたりするのは、私の周りの「男」友達は数人知っていますし、それを別の女の子に話していて、凄い子なんだ、と言っていますし、本当だと信じて貰えているのでいいですが、ネットでは信じて貰えないですね… この状況で苦笑いで黙っているって、あなたのことが心から嫌いとしか考えられないのですが。 →そうですね。よくわかりませんね。 私は、その彼を好きではなく、押しにまけて一年付き合いました。 でも、まあ好きだと尽くしてはくれたのですがね。。 妹もやはり可愛いんだろうな、とかんじました。 「どっちも正しいこと言ってるし」と彼は言ってました。 私は納得いかなかったけど。 結婚したら別に妹と仲良くしなくていいし、とも言われたけど、私が彼を好きでなかったのでいいきっかけで別れました。 他のいじめについても、そこまで誰かがやられていたら普通は周囲が黙っていないですよ。 →小学校は先生は周りの味方で、うちの親が先生に談判してくれてましたが、、、、 なのにいじめがやまないということは、よほどあなたに原因があるか、あなたの妄想かと考える方が自然です。 →何が原因かわからないんです。 性格は別に自分では悪いってほどだと思ってませんし、男性からは性格がいいと言われます。 むしろ、女性が怖いので女性のほうに気を遣い優しくしていますが駄目です… 友達に原因を聞いても、「美人すぎるから嫉妬だって」と言われます。 「だって、こんな美人、芸能人でも見たことないし、初めて会ったときびっくりしたから」とも。 そこまで美人ではないんですけどね… きつい顔なのに、なんで意地悪されるのか。きつい美人は虐められない傾向が高いのに。。 私もいじめられた経験がありますが、環境が変わってもずっと虐められてきたというなら、ほぼ間違いなくあなたに要因があるでしょう。 →一回目は、美人な友達が私を虐めだしました。理由はその子の好きな男が私を好きだったから。 中学は虐められてる子をかばったら私が虐められるように。 大学や大学院はそんな露骨はなかったけど(学校では)、意地悪な感じのことは友達にも言われました。「顔があまりよくないね」とか。 あなたが何を言っても信じてもらえなかったのは、普段の行動が要因であると考えます。 →あ、えっと、信じて貰えないってのはネット上の話です。 職場とか、友達には、ある程度信じて貰っています。証拠もすぐだせるし、 現場もみられたこともちょっとならあるから。 気持ちをはきだし、少しすっきりしました。ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

人権を傷つけられたなら違法行為であると運営に通報して削除をしてもらいましょう。 それでもあれこれ追いかけてくるなら名誉棄損や侮辱罪などで被害届を出すことを目指してはどうでしょうか。 警察は被害届を受け取らないと言われますが、検挙率をあげたいので比較的とっ捕まえやすい証拠が残ってるこういうものは受けてくれるかもしれませんよ。 結局いじめられる人は闘わないからだと私は思います。 大切なものを守りたかったらどこかで闘わなければならないんです。 経験から私はそう学びました。 自分に有利になるものはなんでもかんでも利用して闘うのです。 とりあえず今あるログなどをすべて記録保存しましょう。 警察が動けば通信履歴を聞き取る権利があるので数日で誰かわかりますからね。 あとは証拠です。 日本の裁判も犯罪立証もすべて証拠です。 それをどれだけ集められるかが大切です。

ijimeraremasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで何度も運営側の通報ボタンをおしても、削除されませんでした・・・ ひとしきり罵倒を終えたり、私が当人に削除してくれ!と言ったりして、最後は削除されますが・・・ でも、私の把握していないIDで罵倒されていることもあり(偶然私のIDを名指して悪口いっている人がいて、見て見たら私へ罵倒していたかたがIDを変えて陰口を…)、もうそこまでは監視しきれません… いちおう、載せられたものや、私の写真にブスと落書きされて載せられたものなどは保存していますが、あまり役に立ちません… 警察もなかなか動かなしい、警察があまり好きではないです。 今までストーカー問題やらでやたら警察に通うことがあり、、、もう懲り懲りというか… とにかく証拠は保管しておきますね。ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

嫌われる素質がきっとあるのでしょう。 例えば面倒くさい性格だとか、話をしていると相手を段々イラつかせているとか。 あなたに悪気がない分、さらにたちが悪かったりするのです。 まずはあなたが持ってるネガティブな部分を徹底的に排除してみてはいかがでしょうか。

ijimeraremasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが何なのか友達にきくのですが、性格が良くて優しいし、てきぱきしていて仕事もできる感じだし、イラつく要素も悪い面もないと言われます。 それと、友達は、虐められるようには見えないと言います。むしろどっちか答えるとしたら、人を従えて虐め側に回っているほう、に外見だけなら見えると。 男性からも今まで、見た目はきついとか我儘とか自信満々に見えると言われて、近寄りにくいけど話せばとてもいい子でびっくりしたと言います。 というのは、私はどちらかいうとおっとりした感じとかではないし、言い返せない人みたいな感じではありません。見た感じは新垣結衣と柴咲コウ、栗山千秋とかをまぜたシュッとしたキツメの感じだと良く言われます。 私の周りのキツメに見える女性は虐められてなかったので、それならなぜ・・・と思ってしまいます。。 あと、実際は私はネガティブかもしれませんが、一見というか、誰からも、自信がある人なんだね、と言われたり、こうやって凹んでいると、驚かれます。 実際、今回も、この件で友達に相談しており、「へえ~○○ってこんなことで凹むって意外でびっくり」と言われました。 あと、女性からはすぐに、ブス!と言われのが凄い嫌です。 しらない人でも歩いていると、ブス!と言われます。。 ごくごく稀に、二人組とかの女性の一人が「あの人足きれい」といったら、もう一人が「はあ?ブスじゃん!」とか…。 顔に自信がないので、ブスといわれると、かなり凹みます… 直接生で接して、いじめられる原因を指摘してくれる人がいればいいのですがね…

関連するQ&A

  • ネットいじめに遭って本当に苦しいです…。

    長いですがきいて下さい。 ここに似た質問形式のサイトで、ひどい虐めに遭っています… 男性からの虐めはほぼありませんが女性からです。 私はそこを利用した当初から意地悪を言われていて(友達にが言うには嫉妬らしいです)、 例えば、異性関係の質問をしたら自ずと異性に好かれているということを意味してしまうし、流れで学歴なんかも書いたことがありますが、徐々に、嘘吐き、妄想、ブス、精神病、アホ、と言われたり、私を名指し(ID)で陰で悪口を叩かれました。 そちらのサイトは回答がすぐつくことで、緊急の疑問があれば書き込んでしまうのですがIDを変えても彼女たちはしつこく付け狙ってきます。 最近は特に酷く、昔ブログやそのサイトに載せた(一瞬だけ載せましたがすぐ消しました)私の写真を見た彼女たちは、私をやたらブスブスと罵倒してきます。 私は彼女たちを拒否設定していると、私が別の人の質問に回答したスレッドに顔を出し、「下の回答者(私の事)は不細工で精神病です。私は美人を見たら美人というけど、本当にこの人はブス!w。私よりもババアだしw」と書き込んできたりします。他の方にも迷惑なのに… 他にも私の過去の相談を突っついて馬鹿にしてきます。 旦那と結婚する前、私が元カノのことで妬いた相談を蒸し返してきて、「旦那は元カノがすっごい好きで、あんたはそれ以下だから相手にしてくれないんだよw」とか、私が妊娠していることを「あんたみたいな親はモンスターになるんだ」とか、私がシャイで挨拶が苦手なことを「挨拶もできない馬鹿親になるんだねw子供が可哀想」とか…。 別のかたもそんな感じで、私がある店で店員にすごい酷い対応をされて(食品が焦げていて、取り替えてほしいと言いに行ったら、店員が、はあ?みたいな態度でその食品を、うっさいんじゃ!みたいな感じで投げ捨てたんです。そのことをそのサイトで質問しました。回答者の意見どおり、店に一応報告しました)、そのことを相談したのを挙げてきて、「食品ごときでクレームする親のあんたはモンスターペアレント確定です」と言って来たり… その人たちは子どもさんのいる立派なお母さんもほとんどなので本当に信じられません… その人のことをそのサイトで相談しても、他のかたからは罵倒の回答しか来ません… 「いいお母さんだからこそ、サイトで憂さを晴らしてるんだ。それよりもあんた(私の事)みたいにマイルールを作ってる親のほうが間違ってるし頭おかしいし、そういうことを押し付ける親のほうが馬鹿」とか。 私は今、一日5善を行っていて(妊娠中で親となる意識をもって行ってます)、そのことをマイルールで頭がおかしいと言われたのです… 酷かったときは私の画像をあげて「こいつブスだよね!?」とか「この女美人ですか??自分で美人と思ってるんです!」みたいに書き込まれて、回答で「ブスだ」とついたら、それを証拠みたいにして私に送り付けてきて、「ほら、ブスって言われてるよwあんたは性格もブス。嫌われ者」と… サイトの傾向というか集まる人種に偏りがあるのかはわからないけど、人が信用できなくなってしまいます… 教えてグーでは、何度か相談したことがありますが殆どそういう人とあったことがなく、やっぱり集まる人種が違うのかな、、と思ったり… もうそのサイトは使わないつもりですが、本当に傷付いています。 そこで何を書いても、悪いようしか言われないし… それとは別の話になりますが、 私はなぜかいじめられやすいのか、歩いていたり電車で知らない女性から意地悪をされます。 電車では殴られたり、肘でこつかれて笑われたり、ホームに突き落とされて殴りかかってこられたり… 全部女性です… また、駅のトイレの掃除のおばちゃんにも持っていたカバンを投げ捨てられたり、 職場のトイレのおばちゃんに挨拶すると無視され、トイレから出て来たらバケツを置かれていて私はこけました。すると、ふんっとされたり… 職場でもお土産を買ってきた女子社員が私にだけ渡さず無視したり、 ほんと腹が立ったのは営業マンのために作った書類を全部ゴミに捨てられていたことです。他の社員にも迷惑がかかります。 男性からはそういうことはないのですが、女性からは酷い対応ばかりです。 女性から嫌われやすい雰囲気や顔なのかもしれません。 女友達もいまいる子は少数で、本当に性格がいいか、のんびりしていて嫉妬心とかがない子ばかりです。 そうじゃない女の子たちは、最初は友達でも徐々に意地悪をしてきて絶縁してしまいます。 親友だと思っていた、とても美人だった友達(元スポーツ選手で絶世と言われてました)も、仲良くしているふりをして、私の悪口を言ってたり、私の私物を陰で捨てたりしていました… 他にも独身時代、彼氏の妹と仲良くなり、家に遊びに来てと愛想よく言われたので、お土産を持って彼氏と行くと、 「はあ?入れたくないし。兄ちゃんと1年付き合ってたからって私は知らんあんたのこと女なんだからさ!」と門前払いされ、私が「本当の姉妹みたいに仲良くしたかったのに」と半泣きで言うと、その私より7歳下の妹さんに「はあ?仲良くするかはこっちがあんたを見て判断するもんだ!勝手に仲良くしたとか思わないでくれる?」とキレられました… 彼氏は苦笑いで黙っていたけど、それが原因で別れました。その人と結婚しても妹さんとうまくいかないし…。 というか、私の見てきたこの世の女性は、本当に根性の悪い女性ばかりでした。 女性ってそうなんですか?? 学生時代は、それなりに仲良くしていた女友達からも、一緒に遊んでいる最中に彼氏がほしいという話題になったところ「あんた顔鏡で見たら?できるわけない」と言われて、私は裏切りを感じてしまいました。 また、学生時代私は直接かかわってないですが、ある美人の女の子が、その子の机の上に誰かの弁当箱が置かれてあって、いきなりその子が弁当箱を手でばんっと払い除けて、弁当箱が割れました。 「ここに置いとくやつが悪い」と… お金持ちの女の子が多かったので、我儘だったりそういう子ばかりでした。 私はクラスで一番地味で、性格が大人しくて優しい子とつるんでいました。 私はもうすぐ母親になる身ですが、そういう女性ばかりだと思うと世の中が怖いです。 子供がどう育つのか… 実際、モンスターやクレーマーやママ友虐めなど、非常識な女性も多いですし… 芸能人の美人な人が何か発言しただけでツイッターが炎上したりするともきいたことがあります。 男性よりも女性が大量ですよね。 そうではなくいい子は沢山いると信じたいのに人間不信で信じられなくなっています… 何で見知らぬ人に悪意を持ったり、意地悪をしたりするのか理解できません… 女性と関わるときとても身構えてしまいます。 ちょっとした発言で嫉妬や悪意を向けられてるんじゃないかとかびくびくします… 何で私はこんな目に遭うのか… 小学校のときからずっと虐められてばかりです。 小学2年まではよかったのですが、他校の美人な友達がうちの学校にきてから、その子が先導して私を虐めるようになりました。理由は、その子の好きだった男の子が私を好きだったから…。 クラスで物がなくなると私が裸にされて「出せ!」とつるし上げられました。 でも全てその女の子が人の物を隠して私のカバンに入れたりして私を犯人に仕立ててたのです… だからいつの間にか私は悪者になり嫌われました。 何か親切にしても、ばい菌と言われ逃げられました。 班決めは、じゃんけんで負けたチームに入ります。 林間学校では、みんなで山につれていかれ遭難させられました。私は先生に怒られました。みんなは私が勝手に一人行動したと嘘つき、先生は彼女たちを信じました。 歩いてるとその子たちの兄や姉(中学生)に殴られました。 中学は地元にいけず私立にいったのですが、そこで虐められていた女の子をたすけたところ、翌日からその子がいじめ側に回り、自分を虐めていたグループと一緒に私を虐めるようになりました。 でも、生徒数が多かったのと大人しい子もいたので友達はできましたが、 その友達の中にも裏切る子はいました。 あとは職場とかでは上にかいたとおりです。 親にも辛い思いをさせてしまいました。いつも庇って助けてくれてたけど… 本当に大切で感謝すべき親です。 なんだか涙がでてきました。。。。 すいません、もうちょっと何を書いてるのかわからなくなってきました。 何かアドバイスや意見を下さい。

  • 女性からの嫉妬や嫌がらせに悩んでいます。

    ※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。 まず、自分で書くと罵声されるのですが、説明しなければいけないので書きます。 私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません) 友達や家族の知人と会うと、必ず驚かれます。 女優さんみたいだけど、それより綺麗!とか、 こんな美人見たことがないとか。 職場では男性が取り合いになったり、 初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。 正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。 でも、それは見た目がいいとかもあるのかもしれませんが、 中身が良いと言われます。 私の見た目がタイプでなかったり、どんなブスでも性格がよければいいという男性からも、性格で好まれて付き合ったりしました。 周りからは、顔も性格もめちゃくちゃいい!って言われています。 だから私はリアルの殆どの人からそう言われるので、自動的に自分はそうなんだ、と認識しています。 ただ、男性や、女性の中でレズ気のある人や、女性の中で嫉妬心を持たない女の子たちには好かれるんですが、殆どの女性からは、嫌われ嫌がらせをされてしまうんです…。 そのされ方はかなりあくどいもので、 通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、 モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、 電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、 電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました) 店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、 クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。 先日も、ファーストフード店で、女性二人組に嫌がらせを受け、 私は無視して帰ろうと車に乗ったところ、まだご飯中の彼女たちの一人が、店を出て私の車まで走ってきて、私の顔写真を撮って去っていきました… 多分、ネットにあげたり、写真見て悪口いうんでしょうけど… そういうことをする女性って、決まって私から見て、お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人ばかりです。 私の友達はその現場を見ると嫉妬で対抗して勝てないから嫌がらせするんだよ、ほっときなよ、と言いますが、 何で、全く知らない人にそんなことされないといけないのか、心痛です… 私の友達は顔も性格もいいけど、意地悪されないどころか好かれています。多分…。実際はわかりません。仲良い子同士でしか遊ばないので、全くの他人にどう思われてるかわからないけど、FBは友達が数百人いたり、誕生日には大勢から祝われています。 ネットにも顔も性格もいい女は、好かれて意地悪されないって書いてるのですが、 私の友達は、私のこと顔も性格もいいのに何でされるのかわからないし、たしかに顔はどんな女優さんよりも綺麗だけど、私には嫉妬心がないからわからない、というので、 別のサイトで相談したんですが、酷いことばかりしか言われませんでした… それは、性格が悪いから嫌われるんだとか、 周りが慰めで美人っていってるだけで、ほんとうは美人じゃないから意地悪されるんだとか、 男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)、 挙げ句の果てに、私のブログを見て、「全くオーラない女(顔は載せてませんが全身写真があります)」とか、私の載せてる物の紹介を見て、「お前のあげてるミウミウの鞄偽物やん。あんな質感のカバンないはずやで」と持っている(男性から貰いました)カバンとか全部偽物で、男から偽物を渡されただけだ、とか、私がプラパタの服を着てるのを、「ばばあが年相応の着ろwまあ高い服は買われへんのやろうなw」とか、「ブログにのせるなら、ブランドの保証書とレシート付きで載せろw偽物ばかり」とか「バーキンとか何で載せないの?持ってないから嘘だろうw」とか「勝てないからこそ美人にブスなんて言わないですよ、大した顔じゃないから嫉妬されるんだ」とか、「あなたは美人じゃないけどお世辞とか少し声かけされるようになって私は美人だと勘違いして意地を張る人なんですね」とか「虚言癖ありすぎwんで自分がブスなんが認められないんでしょ?wリアルで褒められてんならこんなとこでそんな質問するわけないし。だからほんとはくっそ不細工なんかもねーw」とか… とにかく大量の嫌がらせコメントばかりです… 決まって女性ばかり… 「何で嫌がらせされるのか」の質問には「ブスだから」 「同じような方いますか?アドバイスや経験談ほしいです」と質問すれば「お前の言うことは妄想」とかで話しになりません… それで、リアルでブスと言われることはないですが、 ネットではブスだと言われます。 写真も昔は載せてたのですが、それを見て、「どこが美人?もててるの嘘だよね。そのへんにいる下の下か下の中のレベル。それでいきがってるから虐められるんじゃない?w」とか「この顔でよく美人っていえたな。笑えるwくたばればばあ!私のほうが遥かに美人だ!しね!」などの罵声です。 挙げ句、写真を転用され、「こいつブスですよね?美人ですか?私はブスに見えるんですけど、どうですか?」みたいな質問を立てられたり・・ でもネットで、そのことを新たに相談するとまた、ブスだからだと言われ… モテるのは嘘でしょ、妄想、などなど… リアルの友達に相談すると、ネットなんて嫌がらせしてストレス発散してるやつばかりなんだからやめなよ…あんたはマジで美人だから。あんたの悪いとこは自信がないとこだ!と怒られますが、会った事もない人にネット上といえども、絡んでこられて、意地悪を言われること自体理解できません。 かりに嫌悪感を抱いたとしても、それでわざわざ罵声を大量に送ってくるのは人としてどうかと… 私は私の事を知りもせずに悪態を付いたり意地悪してくる人が許せません。 まだネットなら無視できるけど、リアルで絡まれたり、嫌がらせされるのがけっこうしんどくて… 周りでおなじような女性がいたら、アドバイス頂きたいです。 また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。

  • いじめ問題 悪いのは誰だと思いますか?

    先ずは私の意見を申し上げます。 原因があるとすれば、いじめられた子、いじめられた子の両親、(度合いは低いですが)担任、です。 少なくとも、校長先生などに責任は無いと思います。 テレビ報道を見ていると、とても腹が立ちます。 いじめられ自殺した子の両親に言いたい、子供が死を選ぶ程に苦しみ悩んでいることに何故気付かなかったのか。 親に相談出来るような家庭を築かなかった自分たちに落ち度は無かったのか? いじめられる子には、何かしら問題があると思います。 多くの子供がいる中で、その子がターゲットに選ばれた理由があるはずです。大体は、暗いとかブスとかまじめ過ぎとかでしょう。 暗い、陰湿な雰囲気を持つ人は厭われます。大人になってもそうです。 自分を変える努力が必要です。育った環境にも原因はあるでしょう。 ブス、これは反論が多いかもしれません。ですが、決して美人ではないのに、明るい笑顔で皆に好かれる人はいます。ブスと言われる人は、自分で自分をもっとブスにしています。 まじめ過ぎ、まじめなことはいいことです。でも、度が過ぎては迷惑です。自分から周りに壁を作ってしまいます。勉強に集中したいなら、そういう学校に行けばいいのです。 程度は別として、何かしらのいじめにあったことがある人は、そう少なくないと思います。私もいじめられたことがあります。 私に言わせれば、いじめが原因だと言って死ぬ人は、甘いです。 死ねば、いじめた子が怒られ、みんなが自分を可愛そうだと言ってくれる、大きな問題になる、そう思っているのではないですか。 子供の世界でも大人の世界でも、いじめは無くならないと思います。 そんな社会の中でも、強く生きていけるように、本人が、親が努力すべきではありませんか。 みなさんの率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 自分を超美人と思っている女性に嫌がらせを受けます。

    話せば長くなりますが、 あるサイトで私が別の人と女優の顔の好き嫌いについて話していました。 またそのサイトで私は写真うつりが凄い悪いことを話してました。 写真写りは悪いということを友達にいっても、悪くても可愛いでしょ、と言われますが、 実際写真を見せると絶句されるくらい悪いです。 説明のため書かせてもらいますが、 私は自分では顔にコンプレックスだらけで普通だと思っているのですが、 周りからは超美人と言われています。北川景子ちゃんを美人にした感じだとか、柴咲コウさんを少し優しくした感じとか言われています。 街中で知らない人に、あの人綺麗!とかスタイルいい!と言われたり、 知らない人に数十万払うからランチしてくれといわれ、 実際したこともあり(指一本触れられていません)、 職場では男性から取り合いになったりとか… だから経験的に私は世間的にかなり上にいるのだと判断しています。 ただ私が元々外見の評価が厳しい人間で、 自分の顔を鏡で見てもいまいちと思ったり自信はないですし、もっと綺麗になりたいと思っています。 でも、世間は私より外見の評価は甘く、私程度のレベルでも褒めてもらえ、とにかく男性からは高評価で、金銭的にかなり美味しい思いをしてきたのですが、女性からは外見で凄く嫌われてしまいます。 性格が好まれないのかと思いきや、街中ですれ違う人とかにも意地悪をされやすいので見た目・雰囲気なのだと思います… 電車降車時、ホームに押されたり、スーパーではカートを当てられてふんっとされたり、 電車内で足を踏み付けられて笑われたり… 職場で美人と言われている人から、お茶に変な物を入れられたり、書類を捨てられたりの嫌がらせとか… いつの間にか危機回避能力がつき、街で前からくる女性が意地悪をするかどうかわかるようになりました。 意地悪をしてくる人はそれなりに美人だったりお洒落だったりする人が多いです。 話を戻しますが、そのサイトで同じように意地悪をされて困っている女性にも私の経験を書いたり、相談乗りあいをしていました。 そして、サイトで女優の話をしていたときに、絡んできたRという女性がいます。 私よりも10歳若い人で、モデルやレースクイーンをしています。 その人が私の顔を見てないのですが、「あんたはどうせブス!私のほうが遥かに美人」というようなことを言ってきました。最初は放置していたのですが、私の写真写りが悪いという書き込みをみて、 「実物が悪いからだ!」とかとにかく色々酷い発言を大量にしてきました。 さすがにイラッとした私はその人の過去の内容を見たところ、びっくりしました。 こんなことをかいていました。 自分が1番大好きで鏡をずっと見すぎて、待ち合わせに遅れたり, 休みの時は半日は鏡をてたりするそうです…。 なぜ自分は男に生まれなかったのか、男に生まれたら自分と付き合えたのに、 友達に相談したら『これだけ可愛いくて美人なら仕方ないよ』と言われた、と。 そしてその人のブログを見たら… 私から見たらあまり可愛くない人で、アイメイクしすぎていて、ポーズとかがちょっと苦手でした。 スタイルは良かったですが6~7等身くらいでした。 正直自信のない私でも確実に自分のほうが上だと思えました。 私もモデルをしていて8~9等身あるし、周りのモデル友達のほうがRより美人ばかりです。 病的なヒトなのかなと思って関わらないで思うとしたのですが、 そこから罵倒ばかりされ、元々そのサイトで罵声を浴びせてくるお子さんのいるHさんと一緒に、 ブスブス!顔を出せ!とか叩いてくるようになりました。 ここには書けないようなかなり酷い事を言われ、私もスイッチが入り、 その人の写真と自分の写真をそのサイトにのせて世間で比較してもらうことにしました。 写真はまだまともな写りのものを使いましたが、それでも写りは悪いです。 でも、その上でRより上だと思っていました。 すると、やはり、一人以外、全員私のほうが上と言っていました。 これで文句はないだろ、嫌がらせもしてこないだろ、と思っていると、 悪化しました…(写真載せたのは馬鹿だとわかっているので、そこのお叱りは勘弁してください…) 私の画像を見たRが「は?私この程度のブスに馬鹿にされたの!?私に対抗するくらいだからどれだけ絶世かと思ったら、ブス!頬骨整形したら?プリクラでこのレベルが流石にやばい。写真写りが悪い?実物が悪いからだよ!私に嫉妬しないでくれる?北川景子なんて自称。全然似てない。景子に謝れ!ぜんぶ嘘の嘘吐きばばあ!テメエはブス!下の中だ!若い私に嫉妬しないでクソばばあ」と…。 そういう書き込みを数えきれないくらいされました。 プリクラじゃない画像なのに、プリクラと決めつけられました… 私の友達は、Rが私に嫉妬してるんだろう、と言うけど、 私はそうは思いません。Rの自信が凄まじいからです。 そして私はRが嘘を吐いているとも思っていません。 Rは別にブスではないし、お洒落もかなりしているので、Rを可愛いと言う人は世の中いると思うからです。 でも、あまりに酷い罵声すぎるので、 Rのリアルの友達に連絡を取って(サイトから取れます)、友達として注意してくれと言いました。 すると「Rはとても性格がいい子だから、貴方が何かしたんでしょう」と言われたので、 自惚れして鏡を見続けているという書き込みを見せました。 すると、「Rは本当にめちゃくちゃ美人で可愛くて9等身あって、周りも絶賛していたから仕方ない。貴方が 嫉妬してるだけ」と言われ、 ついに(わざと出さないでいたのですが)私への罵声の書き込みを見せました。 すると「Rは超可愛いから、可愛い人が性格悪くても気にならない」と… もう話しになりませんでした。 私なら、友達が、自惚れして鏡見てると言っていたらひきますし、 自分と付き合いたいと思ってる時点で気持ち悪いです。 でも世間では美人なら自惚れして当然と納得するものなんでしょうか…私がおかしい…? Hも更に罵声を悪化させ、Rの味方に。 「私はRさんが遥かに美人で勝ってると思います!K(私)は色々可愛い物を持っているRさんに嫉妬してるんですよ!Kはリアルで満たされてないんです」と 私の生活のことを一つずつ取り出して嘘や歪曲させて悪口を書き連ねています… 浮気とかしたことないのに浮気しまくってるとか… それを見てRは、「そんなクソだったのか!ww」と… もう見てないですが、数日間、大量に書き込まれています… Hには私の画像に、ブス!と書き込まれ、無断掲載されたことがあります。 IDを変えても執拗に私を探して罵倒してくるんです… 一体なんなんでしょうか… 私はRにいっさい嫉妬していません。 ただイラっとはしています。 私も子供なのでしょうが、人のことをブスと叩いて、自分が美人と言っている女性が本当に嫌いです。 私のなかで、多分そういう女性の鼻頭を折ってやりたいという気持ちがあるのでしょうね… ちなみに私はRをブスなどといっていません。 世間で可愛いと言われるんのはわかるということと、 スタイルがいいねとは褒めています。 服の好みとかも似ていたので、このブランドも可愛いとも言いました(罵声を受けた後です。大人な対応をしたつもりです) でも、罵声は続きます… 愚痴っぽくなりましたが、まとめます。 (1)Rは私にたいして嫉妬じゃないと思うのですが何なのでしょうか?それとも嫉妬なのでしょうか? (2)小学生の子供のいるHさんの行動は最近は普通なのでしょうか?子供がいて見本になるべき親が人にブスブ スと罵声を頻繁に書き込むのっておかしいですよね…。 (3)あなたがRの友達ならどう思いますか?美人なら自惚れしても普通なんですか? (4)本当に女性からの嫌がらせが不愉快です。どう回避していいのか… 街中とかで急に何かをされても回避できないんです… 意地悪されやすい雰囲気とかってあるんでしょうか… 顔は弱い感じではなくエスっぽいはずなのですが…(そういう系の人は意地悪されにくいはずと思っていますが…) 他にも何かあればアドバイスお願いします!

  • いじめの加害者になりますか

    小学校1年生の女の子の母です。 娘は保育園の時から、気が強く、自分の気に入らない事があると全く他の人の話を聞くことが出来ません。 ですが、面倒見が良く、思いやりもあり、お友達が大好きで、困っている子や小さい子にはお節介だなってほどに世話を焼きます。 そんな娘ですが、先日、不貞腐れていて帰りの会の準備をし始めなかったので、お友達が早くっと背中を押したそうです。それを押されたと思い、つい手が出てしまい、お友達の指をぎゅっと押してしまったそうです。そのお友達とは学童も一緒で、学童では一緒に遊んだりしています。私もお迎えに行くとその子と娘が遊んでいるところを見ています。が、お友達は学校に来たくないと2日間お休みしてしまっているそうです。私は仕事帰りに担任の先生、教頭先生に呼ばれ話しを聞きました。お休みしてしまっているお友達がいじめられていると言っている、学校にも来ていないと言うことで、いじめとして調査・処理すると言われました。 娘はそのお友達の事は好きだし、痛い事してしまったと反省をしています。 後日、相手方親御さんも含め話をする時間を作って欲しいと学校側にも伝え、日程調整をして貰いますが、これはいじめですか?親馬鹿かもしれませんが、ひとり親なので甘やかす事はなく、自分が嫌な事はお友達にはしちゃいけない。とずっと言い続けています。いじめとなるのであれば、しっかり話をしていこうと思いますが、いじめと言うより、ケンカなのかな…と思っているのが正直です。そのお友達のことが嫌いだから意地悪するではないんです。 好きだから、また遊びたいと言っているんです…それでもいじめなんでしょうか。

  • 数年前のいじめを忘れたい

    閲覧して頂きありがとうございます。 現在19歳女性ですが、中学生のときの、男子生徒からのいじめが未だに忘れられず辛い思いをしています。 いじめの内容を書いていると長くなってしまいますが、明らかに悪ふざけの度を越したものでした。 (毎日男子10数人ほどに死ね、ブスなどと言った暴言を吐かれたり、物も盗まれたりしました。) 担任教師は、「男子は軽い気持ちでふざけているだけだ」とたしなめるだけでしたし、友達の女子生徒も力になってくれませんでした。 もちろん家族には言えませんでした。 高校受験の為に出席日数が落とせなかったので、毎日苦痛の中登校していました。 半年間毎日そういった目に遭い続け、結局卒業の日まで何の謝罪もなく、物を盗んだ犯人も見つからないまま終わりました。 それから4年が経った今もとても辛い思いをしています。 もともとオシャレには気を使っていましたが、ブスと言われたことが悔しかったのでダイエットや化粧などをして見た目には以前以上に気を使いました。 しかし、どう頑張っても自信が出ません。 周りの目がとても気になります。 自分の理想が高いのか、本当にただのブスなのか、何をしても自分はブスのままだ、という嫌悪感しかありません。 かわいいと言ってくれる友達もいますし、それはとても嬉しいことなのですが、本心だと信じられず、どこか疑ってしまいます。 男性はもちろん、女性からも「こいつブスだな」と思われている気がして、友達ですら目を見て話すことができません。 また、日常生活をしている中でたまにいじめのことを思い出して頭がぼーっとして何も手がつけられなくなることがあります。 未だに夢にも出てきます。 こんなことで悩んでいるのがとても辛いのですが、友達に話すようなことでもないですし、先ほども言ったように親にも話せないので、相談できる人がいません。 そこで、このような過去のいじめについてでも私の悩みを聞いてくれる場所があるのか知りたいです。 カウンセリングなども考えたのですが、私の悩みなんてカウンセリングをしていただけるのものなのだろうかと考えてしまいます。 過去のいじめをきれいさっぱり忘れる、というところまでは行かずとも楽になれればと思っています。 お見苦しい点が多数あったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • いじめと自殺

    例えば、イジメが原因で中高校生が自殺したとします。 ここでは、この場合のイジメを「意地悪」とします。 誰かに意地悪をした経験のある人はいるでしょう。 なんとなく、流れでそうせざるを得なくなったとか、 相手が自分より部分的に上だったと感じ、嫉妬から意地悪をしてしまったとか。 とことん、追いつめてやれなんて考えはなく。 でも、自殺してしまった。 原因はイジメによるものと皆がそう言う。 そのあと、自殺してしまった子に意地悪をしたことがある子は、 それが、一般的に、時には見受けられる意地悪だったとしても、 自殺に追い込んだ子として、責任を背負わせるべきでしょうか。 それとも、君が自殺に追い込んだのではない。と守ってあげるべきなんでしょうか? ※こういう質問をすると、テーマを置いて、なぜか矛先を質問者に向ける人がいますが、ただこの事柄についてご意見を書いていただける方だといいなあと思います。

  • 仲良しのお子さんがいじめを。親御さんに伝えるべきでしょうか?

    お友達のお子さんがいじめをしていると、ひょんなことから知りました。その子は明るく元気な子という認識を持っていました。いじめている親御さんもお子さんも私共とは、仲が良いほうです。 いじめは、ある1人の女の子に向けられています。言葉や態度によるいじめです。私はいじめられているお子さんの親御さんとは接点がありません。学校には相談していないようです。(相談していたら親御さんに報告がいきますよね。表ざたにしたくない?) ここからが質問です。今、親御さんはこのことを知りません。非常に良識のある優しい方です。他の兄弟がいじめにあっていたことがあるので、いじめられる方の気持ちも分かっていると思います。私だったら、自分の子供のことなら例え悪いことでも知りたいと思います。ただ、知らせるのにものすごく勇気が要ります。これからの彼女達の生活や交友関係など、変わってしまうと思います。そこまでのことを私がしてよいのか。学校の先生にお願いするのが筋ではないのか。でもいじめられている方が黙っているのに、第三者の私が口を出して良いのか。なかなか決断が出来ません。アドバイスをお願いします。

  • 大人のいじめ(女性特有)

    我が家は最近出来た分譲地で、皆さん新築一戸建てです。ある奥さんが特定の方に女性特有の陰湿ないじめをしています。私も被害にあってますが私は性格上、真っ向から戦えるし弁護士に相談もして持病のメンタルが回復していたのに悪化し夫婦仲もそのいじめをする人のせいで悪化した為傷害若しくは自殺教唆罪が適応されるかもしれないとアドバイスいただいております。私以外の方は昔からの職場の知り合いだったらしくやはりその当時もいじめをしていたそうで、彼女(いじめにあってる方)は4歳2歳の女の子のママでもあるのですがそのいじめる人があまりにも怖くて、外で遊ばせられない・シャッターさえ開けられず買い物さえ困難で特にお子さんの将来を心配しています。保育園から帰るといつも嫌な思いをして帰ってきていると聞き私も力になりたく思い彼女と仲良くし始めたのですがやはりお子さんもいじめる人経由で、いじめの対象になっているようです。女性のいじめは証拠がないようなものばかりで今回も同じで睨み付けたり、陰口をたたいたり、相手が怯えてるのを知ってるので外へ出られないようにまだ生まれて間もない子供を抱いてべちゃくちゃと大声で話していて、いじめの対象人物が味方につけたい相手が近くにいる時は愛想よく話しかけるのですが一対一だと態度が急変。私は今、班長(この分譲地がひとつの班になってます)なんで集金や連絡事項をその人に行うと血の通った人間とは思えないくらいに睨み付け攻撃的な態度になります。ラインなどでも被害者演技、他のお宅は自分は巻き込まれたくない、関係ない、知らない、揉めたくない等言い訳ばかりでいじめが悪化していくばかりです。その中で一人だけいじめる人に注意したそうなんですが、今まですごく仲良くしていたのが急変。気に入らない相手は疎外しいじめ対象に入れるといった具合です。 出来れば女性の方で同じようないじめに遇い、どう対処したか、若しくはどうやって相手に対抗し、いじめをやめさせたか等…、経験者にしかない知恵をお貸しくださればと思います。 いじめを受けてる方やお子さんの人命にも関わりかねない状況です。 どうか真剣な回答ぉ願いします。

  • 男性に質問です

    私には親友とも言えるほど、仲の良い男子がいます。 その人には3回告白をして、これからも友達としていたいからということで、今もこれからもずっと友達です。 よくお互いに、お前、ブスだなあとか冗談を言うのですが、それに対しては、冗談を初めて言われた時に、まあ本当にブスだったらこんなこと言えないわと言われたのですが、私の親も、彼の前で泊りに来た時に、こんな子と泊まってもムラムラなんてしないかあといった感じで冗談を交わした際に、彼がこの子は普通の顔ですもんねと冗談に乗ってきました。 それでも、たまに、お前は女の子だし、危ないから送ってくよって言われて、女の子扱いしてくれる時もあります。でも、すぐ下ネタとかになるので、お前より俺の方が可愛くて襲われそう~などと冗談を言ってきます。 ここで質問ですが、本当にブスや可愛くない子にブスとはいえないのですか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします。