• ベストアンサー

宮根誠司

フリーアナの、宮根誠司って、最近の司会者だよね? ずいぶん態度がでかいけど・・・・ 日本テレビにいた、ある女子アナも、宮根のせいでやめたらしい。 みんな、宮根誠司のこと、どう思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

それって丸岡いずみさんのこと? 明確に本人が面と向かって宮根に対して否定してたけど。 どこまで本当か知らないけど宮根は非常に落ち込んで悩み続けてたとか。 丸岡さんはそんな宮根のメールに励まされたと言ってたけどね。 態度がデカいのは同意かな。 時々コメンテイターやキャスターの言葉を遮りまくってイライラするし。 けどあれがザ・関西人って感じだしね。 悪い人じゃないけど好き嫌いがハッキリわかれると思うよ。 個人的には面白い時とイライラさせられる時が混在する感覚かな。

tamadenka
質問者

お礼

一度、丸岡いずみのこと「日本テレビやめて、フリーになった方がいい」こんなことを言ってました。 その時、私は番組を見ていましたが、丸岡いずみのその時の顔が、今も印象に残っています。 宮根を睨みつける様な顔でした。 「それって、私に早く退社しろっていうこと?」こんな顔をしてましたよ。

その他の回答 (2)

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.3

ズバズバもの言って緊張感なくてお金の話ばかりで。 嫌いなら見なければいい。私は見てない。

tamadenka
質問者

お礼

同感です。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 最近?もう50歳過ぎてますが。 全国的には最近(ミヤネ屋も6年前から全国ネットですが)って感じるかもしれませんが、関西では1994年から「おはよう朝日」という番組の司会者です。  それこそ歴代のワイドショーの司会者は個性が強くなければ生きていけないのでしょう。 私は好きですが嫌いな人もいて当然ですね。

tamadenka
質問者

お礼

私は嫌いです。

関連するQ&A

  • 宮根誠司って何なんですか?ここ最近いきなり東京に出てきて何したいんです

    宮根誠司って何なんですか?ここ最近いきなり東京に出てきて何したいんですか?

  • 頭の小さい宮根誠司

    あちこちのニュース関連番組に宮根誠司という頭の小さなタレントが出ていますが、何故人気があるんですか。 バカな男としか思えず、ニュースショウのメイン司会をするのは荷が重過ぎる感じがするのですが、あれはあれで視聴率を取ってるんですか。 周囲の出演者・スタッフ一同に嫌われているとか、バカにされてるとか、そういう雰囲気ですよね。 (敬称略)

  • 宮根誠司さまの「逆に言うと」

    宮根誠司さまは(地方局とはいえ)最低でも新人研修を経た元局アナとは到底思えないほど、言葉遣いの誤りや語彙の貧困が目立つお方ですが、なかでもこのお方が異常頻用する「逆に言うと」は、ご本人さまがどういう意味で使っておられるのか、全然わかりません。 聞き直してみても「何に対して『逆』なのか」がさっぱりわからないです。多くの場合、「まったく『逆』じゃないんじゃね?」という感想です。 ご本人さま直々のご回答はおそらく見込めないと思うので、代わりにこうだという推測などをお願いします。

  • ミヤネ屋の司会進行はひどすぎると思いませんか

    【ミヤネ屋】宮根誠司に視聴者から批判殺到で炎上! 視聴者「ミヤネは黙って寝てろ邪魔」「何なのこのアホ司会者」2012年12月3日に放送された情報番組『ミヤネ屋』で、司会者の宮根誠司さんがゲストの教授の話をさえぎりまくり、視聴者が怒りの声をあげている。宮根さんは教授が話している最中に話をさえぎることが何度もあり、それが失礼な態度に見えたのである。 進行状況や時間の問題で話をうまくまとめて進めることはあるが、今回の宮根さんの態度は、まじめに話している先生に対してあまりにも不誠実な「さえぎり方」だったようだ。 これらが、話題となってから、いっこうに宮根氏の、ひとの話をさえぎって、わりこみながら話す癖は解消されていない。 本人に自覚がないからなのだろうが、聞いてて非常にききずらい、あのアナウンサーは、ゲストのコメントをさえぎって、自己中にひたっているだけのアナウンサーではないのだろうか 事情通の方々は、宮根誠司の認識力(司会者)としてどうお考えになりますか、教えてください。

  • 滝川クリステルってぶっちゃけ好きですか?嫌いですか?

    滝川クリステルってぶっちゃけ好きですか?嫌いですか? 個人的にはあまり好きではありませんし、魅力をこの方に感じません。 Mrサンデーでの司会も宮根誠司との共演に大変違和感があるように感じます。

  • 宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、何でMCしてるの

    宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、これらって何でMCとかしてんの? MCって、基本的にあまり嫌われてない人がするものでは どんだけこれらの人を好きと思う人間がいるのかしらないけど MCでは宮根、坂上、加藤あたりって相当数の嫌ってる人いるし、むしろ嫌いな人の方が圧倒的に多いような気が あとロンブーのアツシなども嫌いな人の方が多いですよね。 あとコメンテーターだと森永卓郎や大谷。これらもアンチの方が圧倒的に多いでしょう。 一般的にNHKのアナウンサーあたりは好きな人も少なければ嫌いな人も少ないで無難ですよね。 女でもフジテレビ系の女子アナとか嫌ってる人の方が多そうだし、加藤綾子とか、日テレのミウラアナあたりも 好きな女子アナの上位に入る反面、嫌いな女子アナの上位にもランクインしているわけだし。 その点、志村けんさんとかビートたけしさんとか笑福亭鶴瓶さんとか所ジョージさん、アナウンサーなら安住アナあたりだと 特に嫌いな人ってきかないですね。

  • 交通事故のチノさんはなぜ、容疑者、と付けない?

    元人気アナ(だったらしい)女子アナのチノさんという人が交通死亡事故を起こしました。 不思議なのはどこのメディアも彼女をさん付けで呼んでいます。 あれ? 交通事故でしょ? 死亡事故だよね? 書類送検だよね? なんで チノ容疑者 じゃないの? 今まで有名人、それも現役でテレビに出ている人が重大事件をおこすと、 メディアは気を使って、 ●●メンバー、とか ●●司会者、とか 珍妙な呼び方をしていたけど、(もちろん、それとて納得はしていないが)この人、 フジテレビやめてから、フリーアナとしてさほど目立った仕事をしてませんよね。 誰に気を使ってるの? 旦那さん? 旦那さんのお父さん? 旦那さんのお父さんのお父さん? 詳しい方、お願いします。

  • 宮根誠司氏

    ミヤネ屋というニュースを見ていると 犯罪だったり不祥事だったりのニュースで 専門家やその情報に詳しい方をお招きしたり電話を繋いでお話を聞く事がよくあります その方達が自分たちの知識や経験から話をされるのですが その際に宮根さんの話し方がとても気になります ご自身の中に決まった何かというか、こうなんじゃないの?どうせこうなんでしょ?という主張があると 専門家や経験者が何をどう否定したり こうなった経緯やこうなった理由はこうだと思いますと話していても でも、でもね、を多用して相手の方が認めるまでご自身の意見を通そうとしているように見えます 宮根さんがAと思ったら 専門家や経験者がAの可能性は低いと思う Bの可能性やCの可能性もあると主張しても 自分の経験からAの可能性よりはBやCと思ったからこういう行動に至ったのではないか と主張しても '"でも"から始めてAの可能性を否定する 専門家や経験者の発言を遮って話し出したり もしくはAの可能性を否定する話には 「はー、そうですか」の一言でまた自分の意見を話し始めたり… いつ見ていてもそういう態度や話し方なのですが 彼は例えば自己主張が強いとか、他人の意見を吸収できないような特徴を持った何かの病気なのでしょうか? 健常者とは思えないような対応や話し方なのですが 普通にニュースキャスター?をやってらっしゃるので気になっています

  • 宮根誠司さん

    最近、「おはよう朝日」にも「情報ライブ ミヤネ屋」にも宮根さんが出演していないのですが、何かあったのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 女子アナ

    テレビの司会はなぜ、中年男性と若い女子アナの組合せが多いのですか?

専門家に質問してみよう