• ベストアンサー

今年新居(埼玉県の一戸

建ての賃貸平屋)に引っ越すのですが、インターネットプロバイダと回線サービス、回線事業者をどこにしようか悩んでいます。現在J:COMのケーブルテレビ回線でインターネットを使用していたのですが、引っ越し先がサービスエリア外になってしまい、やむなく変更せざるを得ません。 希望としては、(1)月額通信料が安い(5000円以下)(2)通信速度が200M~1Gで速い(回線は、光ファイバー回線にしたいです)(3)長く利用しても問題ない信頼できるプロパイダで探しています。 出来る事なら、とにかく安くて速いものにしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

回線速度は、2Gbpsまで速くなくていいです。 200Gbps~1Gbpsの間の回線速度で、且つ月額 料金が5000円以下ではなく、4500円以内あるいは もっと安いものはないでしょうか? >通常、戸建てプランで、希望の速度で、その様に安い  物はありませんね。 *通信速度が200M~1Gで速い・・・ >実測でその位、欲しいとなると皆さん挙げてますが  NURO光 位しかありませんよ。 http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikari/index.html つまり貴方が挙げた希望に一番近いのは NURO光に なると思います。速度から見ると非常に安い。 <<NURO光の2Gとは規格上の速度で、 2G出ると言う訳では無い事はご存じですね?!。 他の全てのネットのプランも規格上の速度で表示されてます。 >実測で出る事を保障してる訳では無い。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

キャンペーンを除いてだと、あなたの条件を満たすFTTHは存在しません 2番の条件を満たしませんが、So-net NUROは、2Gbpsで、4980円となります(エリアはご自身でお調べ下さい) http://www.nuro.jp/?nmrint=srvglo_navi_1 2の条件は、妥協している方がよいと思う・・・ 金額的に若干オーバー(キャンペーンなどで割引サービスを使えば2年間は5000円未満)ですが 光ネクストだと、ISPは525円からあります au oneだと、5460円 参考に http://kakaku.com/bb/ 2番の条件を満たさないが、So-net NUROは2Gbpsで。5000円未満(2014年4月以降は、増税のために値上げでオーバーする可能性あり) 光ネクスト隼は、最大1Gbpsですが、NTT西日本のエリア内となりますので、埼玉だとエリア外となります。 光ネクストハイスピードは、200Mbpsですが、IPv4のときで、IPv6だと1Gbpsとなります auひかり は、最大1Gbpsです ※1GB/s(8Gbps)ではなく、最大1Gbpsです

lafafsgkjgalg
質問者

補足

回線速度は、2Gbpsまで速くなくていいです。200Gbps~1Gbpsの間の回線速度で、且つ月額料金が5000円以下ではなく、4500円以内あるいはもっと安いものはないでしょうか?

回答No.1

最速は http://www.nuro.jp/hikari/ad/201310/?SmRcid=nss_ov_NUBRA_Key_01_c っで2GBです。 NTTはフレッツ光はやぶさ 1GBです。 KDDIのau光も 1GBです。 プロバイダーの絡みとかもあるので、価格com とかで 特典とかサービスを 比較してみるといいです。 ・・・それと PCも最近のじゃないと 回線だけ変えても 意味ないですよ。

lafafsgkjgalg
質問者

補足

回線速度は、2Gbpsまで速くなくていいです。200Gbps~1Gbpsの間の回線速度で、且つ月額料金が5000円以下ではなく、4500円以内あるいはもっと安いものはないでしょうか?