パソコンからプリンターが消える!?

このQ&Aのポイント
  • 突然、印刷ができなくなりパソコンからつながらなくなった。
  • パソコンのデバイスからも消えており、設定しなおそうとしてもプリンターが見つかりませんとなってしまう。
  • この状態ではどうしたらよいのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンからぷりんたーが消えました

突然、印刷ができなくなりパソコンからつながらなくなった。パソコンのデバイスからも消えており設定しなおそうとしても、プリンターが見つかりませんとなってしまう。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

(1)デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみる。 駄目なら (2)ドライバ(OS対応の)をメーカーサポートサイトからダウンロードしインストールする。

• Willyt
回答No.1

プリンターを他のパソコンに繋いで見てそれでも見えないようならプリンタの故障です。見えるならパソコンの故障です。それによって修理に出すハードを特定すればいいのです。ハードの故障を自分で修理するのは殆ど不可能です。