• ベストアンサー

colorioのスキャナ機能が突然通信エラーに

colorio、PX-435Aを使用しています。 スキャン機能を、ネットワーク接続で使用していたのですが、 今日使おうとしたら、『スキャナーと正常な通信ができません。』と出てきました。 自分なりに確認したところ、接続はできているはずなのですが、どうしても作動してくれません。 どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。 また、IPアドレスとやらはどこに書いてあるのでしょうか。 どこを調べればよいのか教えてください。 基礎的な質問かもしれませんが、機械はあまり得意でなく、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にして(「Windowsファイアーウォール」も「無効」)、EPSONのプログラムをすべてアンインストール、再起動、再インストール

warawarawarako
質問者

お礼

インストールしなおすしかないんですね…(>_<) ありがとうございます!