• 締切済み

下肢静脈瘤の術後の痛み

下肢静脈瘤の手術をして一週間になります。 太ももの痛み・つっぱり感・色が軽減しません。 こんなに痛いものなのでしょうか? 3日後に、術後初めての検診なのですが、その間心配です。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

何故、今日すぐに痛みを訴えないのでしょうか。 3日後の回診まで待つつもりですか?

kudouke
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の質問の回答を見てみると、1ヶ月ほど痛みが続くと書いていたので、我慢することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下肢静脈瘤

     3日前に下肢静脈瘤の手術を受けました。 私の場合、特殊なところにできているため慣れた先生でないと出来ないとのことで医院長推薦の先生を紹介して頂きました。信頼はしていますが、術後、「2本残っているから」と「あとで様子見て治療しましょう」と言われました。 足を見ても気のせいか、何も変化がないような気がします。 むくみもそのままで、術前の足と変わりません。 足首を見たら、打撲したような紫色の色があり、触ると打撲したような痛みがあります。 なんだろう??と、だんだん不安になってきました。 通常に歩けるし、傷口の痛みもかなり減りました。 取れなかった血管と、紫色の皮膚が心配です。 あと術後、包帯を取ろうとすると、太ももがまるで風船のように膨らんでいました。 こんな状態にもなるのでしょうか?

  • 下肢静脈瘤について

    下肢静脈瘤について質問します。 先程、1時間ほど半身浴をして立ち上がったら、左足下肢の膝蓋骨の下10センチほどのすねの外側の際が痛み、青紫色の膨らみができていました。大きさは直径2センチ位です。 たぶん、静脈瘤だと思いさすっていたら、膨らんでいたところは平らになりました。でも、色はなんとなく青紫色のままで、痛みは少しあります。 ネットでしらべたところ、おそらく下肢静脈瘤のごく軽いものかなと思いました。 http://ashikenkou.jp/ http://thinkpark-heart.com/gairai.html 治療方法があって、治るものだということはわかったのですが、ごくごく軽い症状のときはどうしたらよいのか分かりませんでした。 ちなみに、今のところ両足合わせて2ヶ所の静脈瘤があり、足のむくみが慢性的にあり、家族性として祖母は足のむくみがひどく静脈瘤もたくさんあります。なので、そのうちに私もどんどんひどくなっていくとは思います。 このくらい軽い症状の時はどうしたらよいのでしょうか? 静脈瘤が出来た今すぐには何をしたらよいのでしょうか? こんなに軽い症状でも医療機関にかかったほうがよいのでしょうか? 当方、26歳、女です。 心配なので、どうか知恵をお貸しください。

  • 下肢静脈瘤の手術について

    下肢静脈瘤の弁を縛る(?)手術について教えて下さい。足の膝の裏あたりの静脈瘤がひどいので、病院に行くと、静脈の弁を縛る手術を薦められました。実際にそういう手術の経験のある方に、その手術についてどういうものなのか教えてほしいのです。半身麻酔をするそうですが、麻酔が原因での後遺症などが心配です。よろしくお願いします。

  • 下肢静脈瘤の痛みについて

    今度12月に下肢静脈瘤の手術を受けるのですが、 足の土踏まずとスネの皮膚の色が変色してます。スネは痛くないのですが、土踏まずが痛くて朝など歩けません。皮膚の一部がはがれ落ち、化膿してるんじゃないかと思いますが、なにか薬を付けたが方が良いでしょうか。

  • 下肢静脈瘤の手術

    下肢静脈瘤で手術(結紮法)を勧められています。手術をしないとどうなりますか。

  • 下肢静脈瘤手術4ヶ月後に感染症検査をすると・・

    主人が下肢静脈瘤手術を受けました。 いっぺんに静脈瘤を引き抜くのではなく 局所局所にいくつかメスを入れ静脈瘤を摘出する手術です。 その後の検診で取り残しが1本見つかり年末に再手術に なったのですが、来月 感染症の検査をすると言われました。 下肢静脈瘤手術をしてから4ヶ月も経っており 取り残しが1本あると言われたものの手術箇所は特に異常なく 過ごしていましたので感染症の検査と言われ驚いています。 そこで詳しい方にお尋ねしたいのですが 1.術後数ヶ月も経って感染症の検査をするということは   よくあることなのでしょうか?   痛みも赤みもないのですが感染症検査をする理由があるとしたら   どのようなことがかんがえられますでしょうか・ 2.予約も数ヶ月までいっぱいの熟知したお医者様と聞き   完治を目指して1日がかりの遠方から通い   術前検査も詳しく行われ手術に臨んだので   取り残しがあると聞いたときはかなり悲しくなりました。   特に取り沙汰すつもりはありませんが   これは手術ミスの部類なのでしょうか。手術にありがちな   仕方のない事実という位置づけなのでしょうか? 感染症の疑いがあるのかが特に気になっております。 宜しくお願いします。

  • 下肢静脈瘤について

    私の足です 疲れがひどいので、挙上したら血管が浮き出て居ました。下肢静脈瘤でしょうか? 心配なので、質問しました。

  • 下肢静脈瘤について。

    こんにちは。下肢静脈瘤と思われるのですが(まだ病院は行っていませんが)(1)これは、何科に行ったらいいのでしょうか?忙しくなかなか病院に行けないのですが、(2)病院行くまでに自分で出来ることなどあれば教えてください。(3)寝る時などは足は高くしておいたほうがいいのでしょうか?(4)手術は大変なものなのでしょうか?(5)大阪市内でお勧めの病院あれば教えていただけると助かります。宜しくお願い致します!!

  • 下肢静脈瘤について質問

    下肢静脈瘤について質問 ・美容整形の類いでは無いのか? ・レーザーで麻酔中眠らされるってどこの病院もそうですか? ・手術後の痛みや失敗の保証は? ・手術後再発はしないのか? 血管を取りきれなくて場所により2回目手術等がるのか? ・日帰り手術で高額療養費支給申請はできるのか? ・下肢静脈瘤の病気について 厚生労働省や保健所等の国の公式 な情報サイトが無いのはなぜでしょうか? ネットですらあまりに情報が少なく 信憑性を疑ってしまい、 高額な手術費なのに関わらず 病院に聞いてもはっきりとした 回答がもらえなかったため 下肢静脈瘤の病気を 経験した方、手術した方 ご教授願います。 (検査で10段階で4段階と診断され 重い方なので手術を勧められました 高額な医療費のため情報を 得たいと思います。30代です) よろしくお願いいたします。

  • 下肢静脈瘤の結紮手術費用は?

    父が下肢静脈瘤(右ふくらはぎ)の「結紮手術(局所麻酔)」をすることになりました。血管をしばるのは4ヶ所の予定だそうです。 当日は術後の投薬料も含めて、いくら用意していけば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう