• ベストアンサー

高速でのピックアップ

hanawanaの回答

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.3

高速道路でのピックアップに関しては、時々質問があがりますね。 最近は、ウェルカムゲート経由で高速道路外からも人がアクセスできるサービスエリアSAが増えてきています。条件に合うSAがあれば、ピックアップやドロップオフに利用できますよね。 そして、今回のご質問の条件で考えました。 残念な事に、丁度良いSAは無さそうですね。 無駄が少ないのは、一旦高速道路から降りる方法です。 そういう意味ではご質問意図から外れてしまいますが、提案と言う事で受け取ってください。 JR島本駅であれば、最寄ICは大山崎ですが、とても複雑なICですからお勧めしません。 大阪寄りの茨木ICは単純ですし、JR島本駅駅からアクセスの良い阪急総持寺駅・JR茨木市駅まで2キロ程です。 どちらかの駅ピックアップが無駄が少ないと思います。

noname#199412
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今回、一泊二日のため時間のロスを考えて。。と思ったのですが途中高速でピックアップするほうが大変ということがわかりました。 降りる場所まで教えて頂き、とても助かりました。このプランで行こうと思います。