• ベストアンサー

pc 最適化 無料は、完全無料ですか

画面に「pc 最適化 無料」と出てきますが、診断後も進めて行ったとしても、無料なのですか。 それとも、診断が無料で、その先は有料なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

それって「診断」をすると、診断するフリをして「最適化が必要」とか「PCが危険に晒されている」とか表示されて、何の意味もないゴミのようなソフトを有料で買わされちゃいます。 なので、診断しても無意味だし、その表示を行っているアプリそのものも「悪意あるアプリ」として駆除すべきです。 間違っても「診断」なんかしないように。 下手に診断を実行すると、場合によっては、PCに「バックドア(抜け穴、脆弱性)」を作られて、ウィルスの標的にされますよ。

isobue
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 診断はしてしまったのですが、なんだか怪しいのでその先には進みませんでした。 不安が解消されて、安心しました。

その他の回答 (3)

• tsunji
回答No.3

PCに問題は無くても、不具合発見と表示して不安をあおり、 有料ソフトを買わせるのが目的なので、アクセスしないように。

isobue
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 油断大敵ですね。

回答No.2

社内で良く間違って入れてヘルプが来ます。 診断後は金がかかりますので気を付けて下さいね。 ご参考になれば幸いです。

isobue
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 紛らわしいのが多くて、困りますね。 これからも気を付けたいと思います。

• aokii
回答No.1

診断が無料で、その先は有料です。詐欺まがいのものもあるのでご注意。インストールしてしまうと削除が面倒。

isobue
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 無料につられると、大変なことになるがよく分かりました。