• ベストアンサー

積分ができません!

積分exp{(-a^2k^2)/2 + ikx - ihk^2t/2m} dk の積分のやりかたがわかりません。kについて平方完成とかしてみたのですが、結局わかりませんでした。 -∞から∞までの積分です。 どなかた至急、おねがいします!!

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryn
回答No.1

方針はそれで良いと思います。 あとは、ガウス積分について知っているかどうかだけでは? ガウス積分はこのサイトでも過去にたくさん出ています。

tess
質問者

お礼

なんときなりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mickel131
回答No.2

tessさんの式の切れ目がよくわかりません。括弧を多用して、もう1度書いた方が回答が付き易いのではないでしょうか?

tess
質問者

お礼

できました!!お返事ありがとうございます。