東京ディズニーランド シーの楽しさについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランド シーは楽しいのか?14才の時に行った私の感想を紹介します。
  • ディズニーランドとシーの両方が全く楽しくなかった理由について述べます。
  • 他の遊園地や水族館と比べて、ディズニーランドが好きになれない理由について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランド シー は楽しいですか?

行った方に質問です 東京ディズニーランド シーは楽しいですか? 一、好き ニ、普通 三、あんまり わたしは14才のときランド、大人になってシーに行きました。両方全く楽しくなかったです。並ぶわ(アホみたい)ハリボテ感丸出しだわ(癒されない) キャラはあんま好みじゃないし。100均みたいな癒されないヘアーブラシは1300円ぐらいで売ってるし。他の遊園地や水族館は普通(可も不可もなく)ぐらいなのに ディズニーランドだけはなんか好きになれない。 うちのこの感覚が、どのぐらい一般の方と違うのか気になり質問します。 リトルマーメイドとモンスターズインク、トイストーリー、アラジン、魔法にかけられて、なんかはDVDでは逆に好きくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

この3択から一つ選ばないといけないんだったら 一、好き ですね。 じゃないと、18年も年パス買い続けません。 でも、むかつくこととか嫌なことはありますよ。 多分、行って素晴らしい体験をしちゃうと、それ以上のものを期待してしまうんだと思います。 それでも行っちゃうんですけど。 ショーは見ないんですか? ショーや出演者にもよりますが、すごいなって純粋に思うこともありますよ。 キャラクターも、マリーちゃんとかはむしろ怖いとか思ってますが(笑)、ミッキーかっこいいなーって思うこともあります。 おそらく、まだ知らないこともあるでしょうに、今の時点で好きになれないとはもったいない気がします。 私は、そう言う人に無理に好きになってもらいたいとは思いませんけどね… それと、商品に関しては100均は言い過ぎじゃないかなーと思います。 確かにディズニーの版権代が上乗せされているので一般的な価格と比べるとコスパが見合わないですけど、例えばお菓子なんかは、バームクーヘンは中身はユーハイムのですよ。 くしだって別にOLCが作ってるわけじゃないです。どこかに外注してるでしょう。 それに、どっかで読みましたが、例えば○g入りのお菓子、何個入ってるんですか?って質問を受けると、1つ無駄にして開封して何個入りか調べるんですって。 まぁそれがいいのか悪いのかはおいといて、目に見えるか見えないかぐらいの傷でも交換してくれるというのも聞いたことがあります。 商品が高いのはそういう理由(アフターサービス)もあるかもしれないですね。 >どのぐらい一般の方と違うのか こういう場所で聞いたって、一握りの意見にしかならないと思います。 1日に何万人も来場者が来るのに、たった数十人の回答でかたよりがないと言えますか? 来園者の9割以上がリピーターっていう時点で、答えは出ているような気がしますが。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

9割以上がリピーター!! すごい! やっぱ私の感覚かなりズレてる 確かに一緒に行った人も 何十回行ってると言ってました。 パレードはたしか強風で中止でした。乗り物も全部2時間待ちだったから入らなかったです。お土産屋さんもギュウギュウで3ヵ所だけ頑張って覗いてみました。 レストランのローストビーフはおいしかったです。 平日なのにあの込み合いぶりは やっぱり人気なのですね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kamikazek
回答No.4

片道40分以内に住んでいて 年間パスポートももってると たのしいです。

質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!

• yonesan
回答No.3

以前はあまり好きでは無かったです。 アトラクションやショーは楽しかったですが、並ぶときの疲労感の方が大きく、トータルではマイナス。 帰宅したときの第一声が「楽しかった~」ではなく「やっと帰れた~」でしたからね。 ファストパスが導入されたので、随分楽になりました。 私は地元民なので ・ファストパスを取った後帰宅 ・時間になったら再入場 という手段を取れば、アトラクションも食事も並ばなくても済みます。 自宅で花火の音が良く聞こえる度に「毎日うるさいな」と思っていましたが、最近は「みんな楽しんでいるかな」と思えるようになりました。 「あんまり」から「チョット好き」に変わったのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、ファストパスって調べました。なるほど!これを使わないとキツイですよね! 知らなかったです(笑) もう何分待ちとチラッと聞いて並ぶ気うせて ゴハンだけは頑張って1時間並んで食べて 帰りました。今度はファストパスを使いたいです。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

雰囲気と乗り物が楽しいですよ。でも東京ディズニーは混み具合が全てを台無しにしてしまうから。逆に言えば空いてる日にいけばいいんですよ。早く閉まる日とか。シーは酒売ってるし。 混むの嫌ならアメリカのディズニーに行きましょう。日本みたいにバカみたいに混まないし。 マリファナ吸って雰囲気をさらに盛り上げ乗り物のワクワク感をさらに増幅させて楽しみましょう。 酒は無いけどね。

質問者

お礼

アメリカかあ。 日本も比較的空いてるときってあるんですね! 回答どうもありがとうございます!