東京ディズニーランド シーの楽しさについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランド シーは楽しいのか?14才の時に行った私の感想を紹介します。
  • ディズニーランドとシーの両方が全く楽しくなかった理由について述べます。
  • 他の遊園地や水族館と比べて、ディズニーランドが好きになれない理由について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランド シー は楽しいですか?

行った方に質問です 東京ディズニーランド シーは楽しいですか? 一、好き ニ、普通 三、あんまり わたしは14才のときランド、大人になってシーに行きました。両方全く楽しくなかったです。並ぶわ(アホみたい)ハリボテ感丸出しだわ(癒されない) キャラはあんま好みじゃないし。100均みたいな癒されないヘアーブラシは1300円ぐらいで売ってるし。他の遊園地や水族館は普通(可も不可もなく)ぐらいなのに ディズニーランドだけはなんか好きになれない。 うちのこの感覚が、どのぐらい一般の方と違うのか気になり質問します。 リトルマーメイドとモンスターズインク、トイストーリー、アラジン、魔法にかけられて、なんかはDVDでは逆に好きくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

この3択から一つ選ばないといけないんだったら 一、好き ですね。 じゃないと、18年も年パス買い続けません。 でも、むかつくこととか嫌なことはありますよ。 多分、行って素晴らしい体験をしちゃうと、それ以上のものを期待してしまうんだと思います。 それでも行っちゃうんですけど。 ショーは見ないんですか? ショーや出演者にもよりますが、すごいなって純粋に思うこともありますよ。 キャラクターも、マリーちゃんとかはむしろ怖いとか思ってますが(笑)、ミッキーかっこいいなーって思うこともあります。 おそらく、まだ知らないこともあるでしょうに、今の時点で好きになれないとはもったいない気がします。 私は、そう言う人に無理に好きになってもらいたいとは思いませんけどね… それと、商品に関しては100均は言い過ぎじゃないかなーと思います。 確かにディズニーの版権代が上乗せされているので一般的な価格と比べるとコスパが見合わないですけど、例えばお菓子なんかは、バームクーヘンは中身はユーハイムのですよ。 くしだって別にOLCが作ってるわけじゃないです。どこかに外注してるでしょう。 それに、どっかで読みましたが、例えば○g入りのお菓子、何個入ってるんですか?って質問を受けると、1つ無駄にして開封して何個入りか調べるんですって。 まぁそれがいいのか悪いのかはおいといて、目に見えるか見えないかぐらいの傷でも交換してくれるというのも聞いたことがあります。 商品が高いのはそういう理由(アフターサービス)もあるかもしれないですね。 >どのぐらい一般の方と違うのか こういう場所で聞いたって、一握りの意見にしかならないと思います。 1日に何万人も来場者が来るのに、たった数十人の回答でかたよりがないと言えますか? 来園者の9割以上がリピーターっていう時点で、答えは出ているような気がしますが。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

9割以上がリピーター!! すごい! やっぱ私の感覚かなりズレてる 確かに一緒に行った人も 何十回行ってると言ってました。 パレードはたしか強風で中止でした。乗り物も全部2時間待ちだったから入らなかったです。お土産屋さんもギュウギュウで3ヵ所だけ頑張って覗いてみました。 レストランのローストビーフはおいしかったです。 平日なのにあの込み合いぶりは やっぱり人気なのですね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.4

片道40分以内に住んでいて 年間パスポートももってると たのしいです。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

以前はあまり好きでは無かったです。 アトラクションやショーは楽しかったですが、並ぶときの疲労感の方が大きく、トータルではマイナス。 帰宅したときの第一声が「楽しかった~」ではなく「やっと帰れた~」でしたからね。 ファストパスが導入されたので、随分楽になりました。 私は地元民なので ・ファストパスを取った後帰宅 ・時間になったら再入場 という手段を取れば、アトラクションも食事も並ばなくても済みます。 自宅で花火の音が良く聞こえる度に「毎日うるさいな」と思っていましたが、最近は「みんな楽しんでいるかな」と思えるようになりました。 「あんまり」から「チョット好き」に変わったのかもしれません。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、ファストパスって調べました。なるほど!これを使わないとキツイですよね! 知らなかったです(笑) もう何分待ちとチラッと聞いて並ぶ気うせて ゴハンだけは頑張って1時間並んで食べて 帰りました。今度はファストパスを使いたいです。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

雰囲気と乗り物が楽しいですよ。でも東京ディズニーは混み具合が全てを台無しにしてしまうから。逆に言えば空いてる日にいけばいいんですよ。早く閉まる日とか。シーは酒売ってるし。 混むの嫌ならアメリカのディズニーに行きましょう。日本みたいにバカみたいに混まないし。 マリファナ吸って雰囲気をさらに盛り上げ乗り物のワクワク感をさらに増幅させて楽しみましょう。 酒は無いけどね。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

アメリカかあ。 日本も比較的空いてるときってあるんですね! 回答どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド・シーを効率よく遊びたい!【長文ですが・・・】

    8月にディズニーリゾートへ2泊3日で旅行することになりました。 今回は夏休みということでかなり混雑するだろうと思い質問させていただきました。 行く日付:ランド30(火)シー31(水)ランド9月1日(木)です。 8月30日はディズニーランドへAM9:00につく予定 9月1日はPM5:00頃に帰る予定です。 必ず乗りたいのは・・・ [ディズニーランド]※乗る順番は関係ありません 【トゥモローランド】 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラアスター ・スペースマウンテン ・ワン・マンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン 【トゥーンタウン】 ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 【クリッターカントリー】 ・スプラッシュマウンテン 【ウエスタンランド】 ・ビックサンダー・マウンテン 【ショー】 ・ブレイジング・リズム ・ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス ・エレクトリカルパレード ・ドリームス・オン・パレード [ディズニーシー] 【ミステリアスアイランド】 ・センター・オブ・ジ・アース 【マーメイドラグーン】 ・マーメイドラグーンシアター 【ロストリバーデルタ】 ・インディージョーンズアドベンチャー ・レイジングスピリッツ(必ず乗りたい!!) 【ショー】 ・アラジンのホールニューワールド ・ブラヴィッシーモ! 上記に書いているアトラクション・ショーを効率的に乗るためにはどうすればよいでしょうか? レストランなどもお勧めの店があれば教えてほしいです(o^v^o) よろしくお願い致します。

  • ディズニーの曲

    みなさんは下の中でどの曲がお好きですか? ・ホール・ニュー・ワールド/アラジン ・美女と野獣のテーマ(すみません詳しい曲名わかりません)/美女と野獣 ・アンダー・ザ・シー/リトルマーメイド

  • 初めてディズニーランドに行きます。お勧めの順番を教えてください(障害あり)

    こんにちは。 2月26日にディスニーランドかディスニーシーに行きます。 私は、両方1回ずつ行ったことがあり、大体の場所なら迷わずいけると思います。 ディズニーランドは初めて!という友達を1人連れて行くのですが・・・・実は、障害を持っています。 どういう障害かというと・・・目の病気で暗いところで光の量を調節するのがうまくいかないんだそうです。(障害者手帳も持っています) 日中の明るいところならば問題なく行動できますが、 薄暗いところだと、ほとんど見えなくなります。 めがねをかけて立体に見えるようなアトラクション(ランド/ミクロアドベンチャーとか、シー/アラジンのジニーが出てくるステージなど)は無理です。 おそらく・・・・カリブの海賊もほとんど暗かったのでまるで見えないと思います。 (もっとも、スペースマウンテンは元から暗いので大丈夫だと思います) パレードなどは普通に見れると思うので、パレード中心に見せてあげたいと思うのですが、が・・・・遠くだと光が足りなくて見えないかも知れません・・・・。 どのくらいかというと、シーのマーメイドラグーンシアター(アリエルが歌ってるところ)だと、後ろの席だと見えないけど、前のほうだと見えるくらい。 あと、近視なので、あまりに遠い席だと見えません。 昼間のパレードは、明るいので問題なしです。・・・多分・・・。 そんなわけで、「暗いところは×」「ステージも前の方で・・・」という条件がついていて どう計画を立てたらいいのか困ってしまいました。 どのような1日を計画したらいいのか、迷っています。 ディズニーランドとシーのどちらがお勧めか。 また、その場合のおススメの順番があったら教えてください。 なんだか難題ですけれど、お返事お待ちしております。

  • DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

    タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』 [Disc1] 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト 曲目タイトル: 1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41] 2.ピノキオ::星に願いを[3:14] 3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40] 4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05] 5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13] 6.美女と野獣::美女と野獣[4:03] 7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06] 8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41] 9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47] 10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13] 11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24] 12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26] 13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16] 14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39] 15.白雪姫::いつか王子様が[1:53] 16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35] 17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48] 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11] 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55] 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52] 日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか わかる方いましたら教えて下さい

  • 関西から初めてディズニー

    7月24.25日の金土で初めてディズニーランド、シーへ行きます。初心者の為、皆様に教えていただきたいです。 幼稚園の年長の子供がいる為、今回FPが2枚つき、また初日からどちらでも使えるパスポート付きのツアーで行きます。 関西より移動の為、初日は11時頃に舞浜に到着予定です。 初日にシー、ディズニーランドに行くのがよいのか迷っています。 当初はシー、二日目をディズニーランドと思っていましたが、土曜日はディズニーランドが混雑するのかと不安です。 子供は、女の子なので、プリンセス、アリエル、アリス、トイストーリーも好きですが、オススメのアトラクションはあるでしょうか? また時間指定なしのFPは、プーさんのハニーハント、モンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、 バズライトイヤーだと、どちらにいつ使うのが有効でしょうか? 2日目のお昼は、リロアンドルアウのランチショーを予約したいのですが、一般でしか予約できないので、良い方法はあるでしょうか? ホースシューのランチを予約してキャンセル待ちするのが良いでしょうか? また、エレクトリカルパレードは何時ごろからならんで、オススメの鑑賞場所などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 2月末にディズニーリゾートにいくのですが。。。。

    大学生です。 2月26日から28日までいこーと考えています。 ホテルはオフィシャルホテルで チケットは3デイパスをとっています。 26日 朝、北海道発→昼にはディズニーランド到着予定→ウェルカムセンターに向かい荷物などを預けてからディズニーランドへ 27日 朝から一日中ディズニーシーにいようと思っています。 28日 6時のはディズニーランドをでるため 朝から足りなかったほうにいこうと考えています。 乗りたいものは ○主要のマウンテン ○ダンボ ○モンスターズインク ○バズ ○スタージャット ○カリブ ○ホーンデット ○ハニーハント が主です。 パレードは見れたら見たいです。 あとは買い物かなと考えています。 シーでは ○タワー ○トイストーリー ○センター ○海底 ○フランダー ○インディ あたりです。 ここでも買い物やパレード(夜)がみたいです。 寒さ対策やお勧めのまわりかたなど 教えていただければ幸いです。 ここまでの箇条書きで申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達とディズニーランドに行き怒られました( ;

    初めまして。24歳女です。先日高校時代からの友人とディズニーランドに行きました。 そこで友人に言われた言葉がショックであるとともに、私ってそんなにおかしい?と感じてしまったのでご質問させて頂きました。ストレス解消のように愚痴になってると思いますがすみません( ; ; )泣 その日は三連休の最初の日でパーク内はとても混雑しており、夕方ごろアトラクションの待ち時間も長く、手持ちのファストパスもなくなり、お土産買って帰ろっか。となりました。ここまではいつも通り楽しく過ごせていたのですが、私が「プーさんとトイストーリーと入口のお土産やさん見てもいい??帰りの通り道なんだよね。お母さんのお土産は決まってるけど彼氏のお土産でいいのあるかどうかちらっと見たい。」と伝えたところ、「いいよー。でも何買うか決まってるの?目的もなくお土産屋ふらふらするのはどうかと思う。てかボンボヤージュで良くない?売ってるの一緒だよ?そういうのやめたほうがいいと思う。」と言われて普段は怒ったりしないのですが思わずムッとしてしまいました。最終的には文句言われつつも、急いでお土産を買いましたが遅いと言われる始末。そんなに園内で買うのダメですか....?ほかの友達とも何度もディズニーに行ってますがそんなこと言われたのは初めてで、もしかしてそう思われてた..?でもこれって普通じゃないの?私のわがまま?とどうしても思ってしまいました。そして舞浜駅での帰り道では「てか確か10月も彼氏と行くんだよね?お土産買う意味あった?」と言われ、確かに10月も行きますが、シーに行くかもしれないし、今日はお母さんにお土産頼まれたから買わなきゃと伝えたら「お母さんの律儀に守るなんて真面目だね。」その後すぐに舞浜駅で「お手洗いと電話してくるからここで座って待ってて。」と言い残し、1時間も待たされて、挙げ句の果てに遅くなってごめん。の一言もありませんでした。友達だからあまりこんなとこも言いたくないし、質問もできればしたくありません。でも自分では納得いかず、喧嘩になりたくないので本人にも言えずこうしてここで質問してるチキン女ですが、とてももやもやしてるので....( ; ; )

  • デートで行く場所

    今高校3年の女子です。 ついこの間から付き合っている彼氏がいます。 私は凄く冷めていて、彼のことが好きなのですが、付き合うということに執着心が無いというか付き合いたい!という訳ではなく、一緒にいたいなと思って告白をOKしました。 高校生には凄い珍しい感じだと自分でも思っています。 今はテスト期間中なので、一緒に会ったりとか帰ったりしていないのですが、テストが終わったら、一緒に帰ったりすることになると思います。 多分憶測ですが、どこかに行くということにもなると思います。 そこで質問です。 デートで行くならどこがいいでしょうか。 私は遊園地などはあまり好きではなく、そういうとこならディズニーランドやシーなら許せるという感じです。 水族館は友達のカップルとWデートで行く約束をしているので、その前に行きたくありません。 こんな気持ちの私でも、楽しめて彼も楽しめるところはありますでしょうか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シーって・・・

     立て続けに質問&カテゴリー違いだったら←すみません。  東京ディズニーランド&シーの建設費って、それぞれいくらなんでしょうか?  ディスプレイとか衣装等を入れたら、どれくらいなんでしょうか?聞いたら  たまげてしまうと思いますが、ご存知の方いらっしゃらないですか?

  • 東京ディズニーランド・シーについて

    東京ディズニーランド・シーに遊びに行きます。 行くのは大人一人と小学3年生の子供です。 福岡から行くので他にも観光をしたいと思っています。 プラン(1) 10月9日~12日 プラン(2) 来年の2月11日~14日 プラン(1)10月9日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(2)2月11日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(1)10月10日 ディズニーシー プラン(2)2月12日 ディズニーシー プラン(1)10月11日 ディズニーランド プラン(2)2月13日 ディズニーランド プラン(1)10月12日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 プラン(2)2月14日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 10月10日は平日だけど人は多いでしょう? 10月11日は土曜日なので人が多いのは覚悟しています。 一番の楽しみは、トイストーリーマニアとパレードです。 絶叫系は、子供が怖がりなので無理です。 10月だと、飛行機代+ホテル代+2日分のディズニーチケット代で約130,000円です。 ホテルは、お台場です。 2月だと人も少ないし、ディズニーランド周辺のホテルも安いとネットで見かけました。 2月に行く場合は、寒さは覚悟しています。 ゆっくりと遊びたい場合は、2月に行ったほうがいいでしょうか? 出来れば、ディズニーランド周辺のホテルに泊まりたいです。 アドバイスお願いします。