• ベストアンサー

東京ディズニーランド&シーって・・・

 立て続けに質問&カテゴリー違いだったら←すみません。  東京ディズニーランド&シーの建設費って、それぞれいくらなんでしょうか?  ディスプレイとか衣装等を入れたら、どれくらいなんでしょうか?聞いたら  たまげてしまうと思いますが、ご存知の方いらっしゃらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

TDS(ホテルミラコスタ含み)が3350億円 イクスピアリがアンバサダーホテルを含んで680億円 TDL1581億円(開業当時・・現在までの修繕含まず) これ以外に舞浜リゾートラインの建設費などもあるんでしょうね・・。 衣装代などは上記には含まれていません。

boom226
質問者

お礼

とってもお詳しいですね。みな様よくご存知で。規模が違いますね。 これがアメリカの凄さですよね。ここまで知ることができたら今度は、細かいものまで全部含めた金額を知りたくなってきました。 さすがにそれは企業秘密(??!!)でしょうが・・。経理の人は大変だぁ。そういう裏側ってどうなってるんだろう。どこのどういう人達がそういう処理を行っているんでしょうか? neiさん、何かご存知でしたらもう一度お越しになってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

こんにちわ。 シーだけの話ですが、 ディスプレイや衣装まで入るかはわかりませんが 総工費で約3400億って聞いた事があります。

boom226
質問者

お礼

しぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 想像できません!!そんな額・・・。今目玉が飛び出しました。すんごい。 想像を遥かに遥かに越えています。それだけ儲かっているってことですね(見込みも含め)。両方合わせたら・・ひぃ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド・シーで静かな場所

    東京ディズニーランドorシーに遊びにいきますが仕事の都合でパーク内から電話をする必要がある可能性があります。 テーマパークにいることが相手にわかってしまうのは都合が悪いので静かな場所から発信したいのですが、どこかいい場所はありませんか? ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれでそのような場所があるとありがたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    子供に質問されて「調べておく」と約束してしまいました。知っている方がいたら教えてください!!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、ガイドブックなどに掲載されていない情報を知っていたら教えてほしいのです。たとえば「東京ディズニーシーの中のホテルミラコスタの窓は本物っぽく見えるけど絵だよ」とか。「へぇ~、そうなんだぁ・・・」というような事を教えてほしいのです!お願いいたします。m(_ _)m

  • 東京ディズニーランド シー は楽しいですか?

    行った方に質問です 東京ディズニーランド シーは楽しいですか? 一、好き ニ、普通 三、あんまり わたしは14才のときランド、大人になってシーに行きました。両方全く楽しくなかったです。並ぶわ(アホみたい)ハリボテ感丸出しだわ(癒されない) キャラはあんま好みじゃないし。100均みたいな癒されないヘアーブラシは1300円ぐらいで売ってるし。他の遊園地や水族館は普通(可も不可もなく)ぐらいなのに ディズニーランドだけはなんか好きになれない。 うちのこの感覚が、どのぐらい一般の方と違うのか気になり質問します。 リトルマーメイドとモンスターズインク、トイストーリー、アラジン、魔法にかけられて、なんかはDVDでは逆に好きくらいです。

  • 11/17~18の東京ディズニーランド(&シー)

    11/17・18の二日間、ディズニーランド(&シー)へ 主人・息子(三歳)・わたしの三人で行く予定をしています。 息子は生まれてはじめてのディズニーランド(&シー)、 主人もわたしもディズニーランドは約6年ぶりと、 (勿論シーは初めて)かなり久しぶりなので、 6年前とはかなり様子も変わっているのではないかと思います。 そこで質問ですが、 ※1 11/17・18の両日の混雑状況(駐車場も含めて) ※2 お子様メニューが豊富で、大人も楽しめるおススメレストラン ※3 三歳児も楽しめるおススメアトラクション ※4 この時期の気候・服装 以上4つ、ディスニーランド(&シー)について詳しい方、 是非教えていただけませんか?    

  • 今度彼と東京ディズニーランドかシーに行きたいと思うのですが、

    今度彼と東京ディズニーランドかシーに行きたいと思うのですが、 私はランドにしか行ったことがないのでシーのことはよくわかりません。 デートで行くにはどちらが楽しめるのでしょうか??

  • 東京ディズニーランド・シー

    東京ディズニーランド・シーで貰えるピンバッチですが、 条件として「当日のパークチケットをお持ちの方に限り」との事ですが、 年パスやスペシャルパス(期間限定)でもいただけるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドの建設費

    東京ディズニーランドのオープン当事の建設費はいくらなのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドとシー両方行くには・・・??

    来週あたりに東京ディズニーランドとシーに2日連続で出かけたいと思っています☆しかしチケットをどうやって買ったらいいか分かりません。(;-;) 2デーパスポートではディズニーランドならディズニーランドを2日間行かなくてはいけないのでしょうか??2つのテーマパークを両方いけるイイ方法教えてください★お願いします(^-^)

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。