• ベストアンサー

東京ディズニーランド&シーって・・・

立て続けに質問&カテゴリー違いだったら←すみません。  東京ディズニーランド&シーの建設費って、それぞれいくらなんでしょうか?  ディスプレイとか衣装等を入れたら、どれくらいなんでしょうか?聞いたら  たまげてしまうと思いますが、ご存知の方いらっしゃらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

TDS(ホテルミラコスタ含み)が3350億円 イクスピアリがアンバサダーホテルを含んで680億円 TDL1581億円(開業当時・・現在までの修繕含まず) これ以外に舞浜リゾートラインの建設費などもあるんでしょうね・・。 衣装代などは上記には含まれていません。

boom226
質問者

お礼

とってもお詳しいですね。みな様よくご存知で。規模が違いますね。 これがアメリカの凄さですよね。ここまで知ることができたら今度は、細かいものまで全部含めた金額を知りたくなってきました。 さすがにそれは企業秘密(??!!)でしょうが・・。経理の人は大変だぁ。そういう裏側ってどうなってるんだろう。どこのどういう人達がそういう処理を行っているんでしょうか? neiさん、何かご存知でしたらもう一度お越しになってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bobble
回答No.1

こんにちわ。 シーだけの話ですが、 ディスプレイや衣装まで入るかはわかりませんが 総工費で約3400億って聞いた事があります。

boom226
質問者

お礼

しぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 想像できません!!そんな額・・・。今目玉が飛び出しました。すんごい。 想像を遥かに遥かに越えています。それだけ儲かっているってことですね(見込みも含め)。両方合わせたら・・ひぃ。 ありがとうございました。