• ベストアンサー

中間サイズのSUVはどうしてないのでしょうか。

私が思っているSUVは,最低地上高が高い四駆です。 SUVだとどうしても大きくなってしまう様です。 軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.3

>軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。 新車なら スズキ ジムニーシエラ ダイハツ ビーゴ トヨタ ラッシュ ホンダから フィットのSUVが発売されます

noname#195773
質問者

お礼

バックにタイヤが付いていない方が良いです。 フィット良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#196301
noname#196301
回答No.6

そのサイズだと、モデルチェンジ前のスズキ・スイフトくらいですね。 ギリギリ、旧インプレッサXVもそうかな。 他のは、SUVというより、ミニクロカンですから。 自分でも無いかと思い探しましたが、無かったです。 中国用?に、旧型ノートのクロスオーバーも出てますが。ラヴィ―タとかいう名前みたいです。

noname#195773
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

トヨタ Rush http://toyota.jp/rush/index.html ダイハツ ビーゴ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/be-go/index.htm スズキ ジムニーシエラ http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/ SX4 http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/grade_price/index.html 日産エクストレイル・三菱RVR・スバルフォレスターとXVはやや大きめ?

noname#195773
質問者

お礼

参考サイトありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.4

SUVと言える車はジムニーシエラ位しかなさそうですね。 パジェロも出た当時は5ナンバー枠だったんですけどね~。 ハイラックスもボディーは5ナンバー(4ナンバー)枠にオーバーフェンダーで3枠にしていただけでしたね。

noname#195773
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.2

3ナンバーですが、 CX-5、ジューク、ミニクロスオーバー、BMW X1、アウトランダーも全長は5ナンバーです。 完全な5ナンバーだとクロスポロ 全長(mm) 3,995 全幅(mm) 1,685 位ですかね。 SUV乗ってる多くの人はオフロードを走るためでは無くて「エラそうに乗りたい」為にこの様な感じに成ってます。 そもそも今時のSUVと呼ばれる物はオフロードは走りませんよ。 SUVと言えるかどうか解りませんが、オフロード性能を重視するのならジムニーかジムニーシエラが最良だと思いますよ。

noname#195773
質問者

お礼

クロスポロは車高が低いですね。145mm オフロードは走りません。単にエラそうに乗りたいだけかも知れません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

需要が少ないから  テリオス  ケイ ビーゴ HRV どれも売れない 今度ホンダがフィットベースのを出すけど どうかな

noname#195773
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり売れないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。

    現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、 後部座席に人を乗せる機会が増えた為、 後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。 車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。 そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、 5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。 田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、 小型のSUV(4WD)が良いです。 国産・外車問いません。 あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

  • 5ナンバー小型SUV

    ダイハツのロッキーは5ナンバーサイズのSUVです。 スズキのクロスビーやイグニスも5ナンバーの SUVです。 一方他社はちょっと超えます。やはり日本では5ナンバーのSUVは 流行りますか。 https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/ https://toyota.jp/raize/

  • 国産1BOXの四駆で、最低地上高190mm以上の車って?

    国産1BOXかSUVの四駆を購入しようと考えています。しかし、当方、雪深い地域でもあり、もともと道路に轍があるので、最低地上高170~180mm程度の乗用車は、時として腹をすってしまいます。そこで、最低地上高190mm以上の車を考えています。SUVもいいのですが、荷物がたくさん積めるというコトも考えると、1BOXもいいナァと思って検討しています。もし、該当するような車があれば教えてください。予算は、車体本価格で250万前後におさえたいと思います。

  • コンパクトsuvを探しています

    コンパクトsuvを探しています 子供一人と妻も乗るので、イメージはaudi Q3です 国産輸入車問わず、四駆で出来れば燃費が良く価格はQ3の一番下のクラスが上限でオススメを教えてください

  • SUVに最適なタイヤは?

    フォレスターに乗ってるのですが、そろそろタイヤを交換したいと考えてます。 現在は純正のジオランダーH/T(1世代前のモデル)ですが、特に不満はありません。 タイヤショップの人に色々と話を聞いたのですが、四駆用タイヤは基本的に剛性が弱いためコーナリング時にロールが大きくなる傾向が強く、またSUVはセダンに比べて車高が高いのでその傾向は出やすいとのことでした。 そのためSUVでもミニバン用タイヤがお勧めだと言われました。 確かに四駆用タイヤ(H/T、A/T、M/T等)は速度記号が”S”の物が多く、通常のセダン用タイヤの”H”と比べて柔らかいことが確認できます。 私はオンロードを普通に走るだけですので、四駆用のH/Tタイヤにするかミニバン用タイヤにするか迷っています。 ※普段は買い物などの町乗りメインですが、月に1回くらい長距離の高速走行(高速道路)をすることがあります。 実際のところ両者の違いは実感できるものなのでしょうか? 乗り心地、制動力、寿命(経済性)などを加味して、お勧めなタイヤがあれば教えてください。

  • SUVでお勧めがあれば教えて下さい。

    SUVを購入しようと思っております。 時期的には遅くても2013年の秋までにはと考えております。 ディーラー巡りをしようと考えておりますが、以下の条件を満たすお勧めの車があれば教えて下さい。 ・4WD(スキーに行く為、普段は街乗り)、生活4駆orフルタイム4駆(お勧めの車がどちらに該当するか教えて下さい。) ・国内メーカー ・予算300万円 ・ロールが少ないもの ・2000cc以内 昔にフォレスターに乗っていたこともあり、フォレスターが今のところ候補になっております。 すみませんが、ご指南願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 欧州車小型SUVラッシュ

    去年のパリでコンセプト発表された、プジョー2008がはやくも3月 から欧州発売予定とのこと。オペル モッカ、フォード エコスポーツ、と小型SUVの発表が相次いでいます。日本導入は発表されていませんが、2008はかなりいい線言ってると思います。先にでたルノー コレオス(欧州版日産ジューク)は4X4ですが、これらあたらしいクルマも4駆なのでしょうか?ジープ コンパスがFFだったり、VWもティグアンをFF主力にするそうですし、クロスシリーズ(外見のみSUV)に本腰をいれるとのこと。形としてのSUVのほうが需要がある。といわれればそれまでなんですが、近年雪の多い札幌在住の私としては、できればなんちゃってじゃない4駆であれば買いたいのですが・・・。

  • 軽自動車 SUVのオススメは?

    軽でSUVを買おうと考えています。(中古・新車どちらでも) (1)燃費 (2)70km以上の高速走行性 (3)車内の静かさ 住んでいるのはスキー場の近くですが、雪、オフロードの 走行性はあまり気にしません。 ただ、狭い林道を走るので、 地上高と4WD(2WDと切替があればサイコー) は高い方が良いですよね。 オーナーの方、クルマに詳しい方、ぜひ教えて下さい!

  • SUVに乗りたくて!

    SUVが欲しくて 何かいいのないかなーって毎日探してます! jeepのラングラーの年式古い物や、 トヨタのランクル60のような 昔のごつい様な見た目が好きです ただ最近の車でそういうのは 全然見ないなーって思います(´・ω・`) 自分の背が低いんで ちんちくりんに見えるのも嫌だけど それに妥協してちっこい車なんて嫌です 自分の見た目とか合わせると ワーゲンバスなんていいかな って思ったけど 軽だし、壊れやすいし、オーダーメイドだし(泣) スノボー行きますし、海に釣り行きますし よく走る車がいいなって思って 中古なら予算150万前後 新車なら予算250万以下で できるなら中古車で考えてます! 燃費は多少なら気にしないです! それで自分の好きな車に乗れるなら(笑) 似合ったSUVの車というか オススメの車教えて欲しいです!

  • これからはミニバン→SUVに移行?。

    アメリカでは、ミニバンよりSUVが売れてきているようにも見えますが、これから日本もそうなっていくんでしょうか。 以前、アメリカでセダン→ワゴン→ミニバン。となっていった流れを追うように日本も流行が移って行ったように見えますが。 今度出る?フイットや、旧スイフトみたいな5ナンバーサイズSUVが出てくればいいな。と、思うんですが、やはり見栄えする?3ナンバーが中心になりますかね。 小さめのが便利でいいな。と思うものの無いし、ジムニーや、クロスポロみたいな輸入車には食指は動かないし。

エプソンスキャナ反応しない
このQ&Aのポイント
  • エプソンスキャナが反応しないときの対処法を紹介します。
  • エプソンスキャナの反応しない問題を解決するための方法をご紹介します。
  • エプソンスキャナが動かないときに試してみるべき対処法について解説します。
回答を見る