• 締切済み
  • 暇なときにでも

欧州車小型SUVラッシュ

去年のパリでコンセプト発表された、プジョー2008がはやくも3月 から欧州発売予定とのこと。オペル モッカ、フォード エコスポーツ、と小型SUVの発表が相次いでいます。日本導入は発表されていませんが、2008はかなりいい線言ってると思います。先にでたルノー コレオス(欧州版日産ジューク)は4X4ですが、これらあたらしいクルマも4駆なのでしょうか?ジープ コンパスがFFだったり、VWもティグアンをFF主力にするそうですし、クロスシリーズ(外見のみSUV)に本腰をいれるとのこと。形としてのSUVのほうが需要がある。といわれればそれまでなんですが、近年雪の多い札幌在住の私としては、できればなんちゃってじゃない4駆であれば買いたいのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#177887

需要に合わせますから、出てもスタンバイ式の4駆になるのは、間違いないでしょう。 ただ、イメージ的にFFのみ。というのは無いと思います。 欧州で何故人気が出たかは不明ですが、自分で乗っている限りでは、この上なく便利です。 路面も選ばないし。 日本でも、もっと小型車の車種が増えればいいのですが。 ジュークは、デザイン優先で使いづらいし。

質問者からのお礼

ありがとうございました。