• ベストアンサー

DVIグラフィックカード

お世話になります。マックG4にDVIグラフィックカードをつけてCinemaDisplay21型と23型をデュアルディスプレイにしたいと考えています。RADEON7000、9000、9800といくつか製品があるのですが、それぞれどんな違いがあるのでしょうか?また、それに変わるような製品があれば教えていただきたいのです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

ちなみにnVidia GeForce 4MX 32MB DVI/ADC AGPだったらDVi-ADC変換アダプタをあわせて購入すればこのカード1枚で2つのディスプレイに接続可能です ただ、このカードはなかなか手に入りにくいです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>7000の方は増設で、9000と9800でしたら、今はいってるカードと入れ替えないと使えないということなのでしょうか? そうです。G4にはAGPスロットは1つだけで標準のビデオカードが刺さっています。 そのほかにPCIスロットがあります。 もし入れ替えるとすると9000および9800にはVGAコネクタとDVIコネクタがあるだけですので2台cinema Display(ADCコネクタ)を接続することができません。 また7000はDVIコネクタがあってADCコネクタがないのでDVI-ADC変換アダプタを使う必要があります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/displays/adapter.html
  • asuca
回答No.1

G4にグラフィックスカードを増設するという意味ですよね? そうなるとRADEON 7000しかATI製品では選択肢はありません. 7000はPCIスロット用、9000,9800はAGPスロット用で今のカードと交換するということになります。

midoyan
質問者

補足

無知で申し訳ないのですが、PCIスロット用とAGPスロット用について教えていただけますか? 7000の方は増設で、9000と9800でしたら、今はいってるカードと入れ替えないと使えないということなのでしょうか?