• ベストアンサー

どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式。

「どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式」 もしもそんなお葬式があったなら、 どこをどんな風にケチったと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.15

花輪に「本日開店」って、貼ってある。 どこから持ってきた~

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!どっから拝借してきたんですかぁぁ(ーー゛) 本日『お棺』オープン!!って意味ですか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

noname#224629
noname#224629
回答No.16

こんばんは ^^ 読経の際には静粛にしてもらい、 隣の会場のお経を有難く聴かせて頂く ! (p・・q) (p・・q) (p・・q) (p・・q) | (‘O‘)~♪/

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手くケチりましたね~☆ 隣のお経でもこちらのお経でも違いがわかりませんよね~。 隣の会場はペットのミーちゃんのお葬式かもしれませんが(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

火葬コストをケチって焼き加減が「レア」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!ご遺体が半生って・・(-_-;) 生前の故人は物腰が柔らかい方だったからかなぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

よく見たら、六文銭を入れる頭陀袋が 「給食袋」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! そこをケチるとはずいぶん斬新な!!(笑) 給食袋でも頭陀袋でもお坊さんの好みのような・・??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

お坊さんがスカイプ出演

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!ずいぶん近代的なお葬式なんですね~(^_^;) お経中も、これで安心して熟睡できそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224629
noname#224629
回答No.11

こんばんは ^^ お線香がイチゴポッキー ( ̄+ー ̄)  

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!イチゴポッキーだなんて・・ ケーキに挿してお祝いかな~(笑) ケチったつもりが実は線香より高くついていると思うのですが(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

焼却炉で火葬 これ・・・ケンタッキーの骨じゃね?

penguin-suit2
質問者

お礼

ニワトリの骨と一緒にするなぁぁぁ(ーー゛) 私の骨には、手羽はないぞ~!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お焼香代ケチって小麦粉で・・・ ・・・みな指真っ白。 引き出物(海苔)代ケチって折り紙1枚・・・ ・・・折鶴でも折りましょうか? 葬式代丸ごとケチってみた・・・ ・・・葬儀代無料という某カルト教団に強制入会。    輸血禁止です。

penguin-suit2
質問者

お礼

>お焼香代ケチって小麦粉で・・・ あはは~!汗かいてたら、ダマになっちゃいますよ~(笑) >引き出物(海苔)代ケチって折り紙1枚・・・ あはは~!幼稚園生のプレゼントじゃないんだから(ーー゛) >・・・葬儀代無料という某カルト教団に強制入会。 そこまでケチるかぁぁ~(笑) 怪しい宗教は後々、お金掛かりそうですけどね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

火葬場への移動は『大八車』に乗せての移動となります(・_・;) プラス500円で『ストレッチャー』での移動になりますq(^-^q;)

penguin-suit2
質問者

お礼

大八車で急停車しないでくださいよ!! ご遺体が「呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ~ん」って 飛び出しちゃいますから~(^_^;) 500円追加してストレッチャーになっても・・ もうどっちでもいいです(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224629
noname#224629
回答No.7

こんばんは ^^ あの世でお葬式をしてもらう ( ̄□ ̄|||)  

penguin-suit2
質問者

お礼

そ・そんなぁぁ(^_^;) あの世でもケチられたら、舞い戻ってきていい??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 よく見たら、故人の死に化粧が 「天花粉」

penguin-suit2
質問者

お礼

「天花粉」ってベビーパウダーのことなんですね!! 粉っぽい化粧で・・幽霊になる準備ですかぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教会は葬式をするのでしょうか

    葬式は寺が行って、教会は結婚式をしていますが、 教会は葬式もするでしょうか。 どういう風に葬式をするのでしょうか。

  • 初めてお葬式の受付を頼まれました。

    初めてお葬式の受付を頼まれました。 私は今までお葬式に祖父が亡くなったときに一回しか参列したことがなく、服装も高校の時だったので制服で行きました。 なので、お葬式にどういう髪型で行けばいいのか(今は茶髪で肩までのワンレンです)、また格好は喪服でアクセサリーは付けていくべきか、タイツは黒がいいのか、メイクはしていくべきなのか全くわからず困っています。 また受付もどういうふうに対応すればいいのか、どう声を掛ければいいのかわかりません。 どなたかわかる方、回答の方よろしくお願いします。

  • お葬式について

    お葬式についての質問です。 友人の父親が亡くなり、お葬式があります。 大変お世話になったのでお葬式参加したいのですが、式の当日に事情があり、参加できなくなりました。 せめて香典を持ち手を合わせに行こうと考えていますが、お葬式の前後どちらに行くべきでしょうか。 またその時は服装は喪服ではなく、黒系で統一した私服で大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 葬式ノイローゼの祖母

    私の祖母は今、79歳です。 祖母は葬式に強いこだわりをもっていて予算を200から300万かけたものをやってほしいそうです。 豪華な祭壇にたくさんの方に来て頂きたいそうです。最近、かぞくそうとかが流行ってますが、一切否定的。泣きそうになりながらあんなのやだといいます。 私たちは家族できちんとやるよといいますが、テレビなどで葬式の特集などをみると心配になるらしく、再度、葬式のことを話始めます。 そんな祖母に私は一回、イライラしてだったら自分で葬式の内容を決めといたらといってしまいました。 祖母は一種の強迫性障害のようなものでしょうか? ちなみに認知症はありません。

  • 葬式が嫌で嫌でたまらないです。

    私は、人見知りで内向的な為、考えたくないですが、もしも主人や子供を失ってしまったとき、 葬式の喪主をちゃんと務められるのか不安でたまりません。 そして、もし実母を失った場合は、母子家庭なので、たぶん私が喪主になります、 母の方の親戚とは疎遠で、名前もほとんど覚えてなく、向こうも私に良い印象など持っていないとおもいます。そんな中で、葬式を仕切るのは苦痛に思えます。 喪服を買うと、そのタイミングで不幸がおこるときいたので、まだ喪服も持っていません。 自分の葬式もやってほしくないです。私は友達が少ないし、母はマナーのない乱暴な人間なので 夫の家族に会わせたくないです。 夫にも葬式はやらないでねと言ってますが、実際は義母などにやりなさいといわれて ずるずるやりそうな気がします。 葬式の喪主を断った人や、夫などの家族の葬式をしなかった人っていますか? あとどうやったら、自分の葬式をやらないでもらえますか?遺書なら確実ですか? 本当に葬式とかかわりたくないです。アドバイスお願いします。

  • 葬式に関して

    基本的な事かもしれませんが、これまで身内の葬式の経験がなく質問させていただきました。 先日、妻の父が亡くなりました。遠方のため、残念ながら間に合いませんでしたが、お亡くなりになった当日に私の両親も駆けつけ、お見送りをさせていただきました。そのあと、葬式の準備を行いましたが、向こうの家から、通夜、葬式、法事に私の両親へのお知らせはなく、当家では大変困惑したということが先日起こりました。私の両親は、向こうの家に常識がないと大変憤慨していました。 通常このようなことはあり得る事なのでしょうか?私の感覚では、当然葬式なども呼ぶのが当たり前なのではないかと思いますが、違うのでしょうか?今後、私の両親が亡くなった場合は、妻の母は葬式に呼ばないということになるのでしょうか? もしかして、地域性のある問題なのかもしれないと思いましたが、実際どうなのでしょうか

  • お葬式の値段の相場

    分からないことなので質問させていただきます。 お通夜、告別式など、お葬式を出す時に全部でいくらくらい掛かるものでしょうか? 私は田舎に住んでいるので街中に葬儀屋は1社しかないので、ほとんどの人はお葬式をだす時にそこに頼むと思いますが、お葬式となると相手の言われるままに話が進みそうで、相場を知りたいです。 金銭的に余裕がある訳ではないので、そんなに費用を掛ける訳にもと思ってしまいます。 それと、町内のおばさん達が手伝いで集まってくれるのですが、煮物など作らなければいけないのか、誰も食べる人はいないのに大量に作ったり田舎独特と言った感じがします。 皆さんの今までもお葬式はどんな風だったのか教えていただきたいです。

  • 葬式をする理由(仏教的な葬式)がわかりません。

     そもそも、日本人の大半は仏教の事を勉強してない(筈)なのに、 坊さんに念仏を挙げてもらい、線香を炊き、仏壇に祈るのでしょうか?  つい最近親戚が亡くなったのですが、僕はそんな葬式には参列を拒否しました。  世間体で葬式にでる事がいやなのです。  そうした、仏教の勉強などした事のないやからに、  「私はこうだから世間体のためだけにやる葬式にはでない」  という方法を相手が納得する回答を教えてください。  もしくは  「こうこうこう言う理由で坊さんは念仏をあげ、線香をあげるのだから、葬式には  参列すべきだ」という回答でも結構です。  それなりに宗教(仏教、キリスト教)については勉強してます。詳しくはしてませんが。    

  • 葬式行かなかった場合

    父の兄(おじさん)の葬式があり明日、会社の休みを貰いました。新幹線で片道3時間半かかり、これから帰って明日、葬式が終わりその足で帰ります。 親が大変だろうから来なくてもいいよと言われたので悩んでます。 会社に葬式があると急遽休みを貰ったので、葬式に行ってお土産など買ってきた方がいいですよね? また今日の夜は彼氏と会う約束をしてたのですが、葬式で帰るから会えないから昼休み(お互い職場抜け出して昼ごはん)に付き合って貰いました。 葬式に行かない場合、夜、彼氏に会えるのですが彼女が明日の休みを貰ってるのに行かないとか彼氏の立場だとひきますか?彼氏には、親が来なくてもいいからどうしようみたいな話は昼ごはん時にしました。 大変だし、面倒だよね。行かなかったら会社にちょっと申し訳ないよね。葬式行かないなら家来ればいいよ的な話にはなりました。

  • キリスト教の葬式後は、49日の法要にあたるものは、あるのでしょうか?

    キリスト教の葬式後は、49日の法要にあたるものは、あるのでしょうか? 納骨は、どんなふうに行われるのでしょうか?