• ベストアンサー

どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式。

「どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式」 もしもそんなお葬式があったなら、 どこをどんな風にケチったと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.15

花輪に「本日開店」って、貼ってある。 どこから持ってきた~

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!どっから拝借してきたんですかぁぁ(ーー゛) 本日『お棺』オープン!!って意味ですか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

その他の回答 (25)

noname#224629
回答No.16

こんばんは ^^ 読経の際には静粛にしてもらい、 隣の会場のお経を有難く聴かせて頂く ! (p・・q) (p・・q) (p・・q) (p・・q) | (‘O‘)~♪/

質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手くケチりましたね~☆ 隣のお経でもこちらのお経でも違いがわかりませんよね~。 隣の会場はペットのミーちゃんのお葬式かもしれませんが(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.14

火葬コストをケチって焼き加減が「レア」

質問者

お礼

あはは~!大笑い!ご遺体が半生って・・(-_-;) 生前の故人は物腰が柔らかい方だったからかなぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.13

よく見たら、六文銭を入れる頭陀袋が 「給食袋」

質問者

お礼

あはは~!大笑い! そこをケチるとはずいぶん斬新な!!(笑) 給食袋でも頭陀袋でもお坊さんの好みのような・・??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.12

お坊さんがスカイプ出演

質問者

お礼

あはは~!大笑い!ずいぶん近代的なお葬式なんですね~(^_^;) お経中も、これで安心して熟睡できそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.11

こんばんは ^^ お線香がイチゴポッキー ( ̄+ー ̄)  

質問者

お礼

あはは~!イチゴポッキーだなんて・・ ケーキに挿してお祝いかな~(笑) ケチったつもりが実は線香より高くついていると思うのですが(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.10

焼却炉で火葬 これ・・・ケンタッキーの骨じゃね?

質問者

お礼

ニワトリの骨と一緒にするなぁぁぁ(ーー゛) 私の骨には、手羽はないぞ~!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.9

お焼香代ケチって小麦粉で・・・ ・・・みな指真っ白。 引き出物(海苔)代ケチって折り紙1枚・・・ ・・・折鶴でも折りましょうか? 葬式代丸ごとケチってみた・・・ ・・・葬儀代無料という某カルト教団に強制入会。    輸血禁止です。

質問者

お礼

>お焼香代ケチって小麦粉で・・・ あはは~!汗かいてたら、ダマになっちゃいますよ~(笑) >引き出物(海苔)代ケチって折り紙1枚・・・ あはは~!幼稚園生のプレゼントじゃないんだから(ーー゛) >・・・葬儀代無料という某カルト教団に強制入会。 そこまでケチるかぁぁ~(笑) 怪しい宗教は後々、お金掛かりそうですけどね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

火葬場への移動は『大八車』に乗せての移動となります(・_・;) プラス500円で『ストレッチャー』での移動になりますq(^-^q;)

質問者

お礼

大八車で急停車しないでくださいよ!! ご遺体が「呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃ~ん」って 飛び出しちゃいますから~(^_^;) 500円追加してストレッチャーになっても・・ もうどっちでもいいです(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.7

こんばんは ^^ あの世でお葬式をしてもらう ( ̄□ ̄|||)  

質問者

お礼

そ・そんなぁぁ(^_^;) あの世でもケチられたら、舞い戻ってきていい??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.6

こんばんは。 よく見たら、故人の死に化粧が 「天花粉」

質問者

お礼

「天花粉」ってベビーパウダーのことなんですね!! 粉っぽい化粧で・・幽霊になる準備ですかぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)