• ベストアンサー

どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式。

「どうしても予算が足らずにココだけケチったお葬式」 もしもそんなお葬式があったなら、 どこをどんな風にケチったと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
回答No.15

花輪に「本日開店」って、貼ってある。 どこから持ってきた~

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!どっから拝借してきたんですかぁぁ(ーー゛) 本日『お棺』オープン!!って意味ですか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

その他の回答 (25)

• B-juggler
回答No.26

(o`・ω・)ゞデシ!! 一気にケチりましょう^^; 合同葬儀 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>一気にケチりましょう^^; どうせなら大胆に??わちょーい!(^^)! 赤の他人との合同葬儀は嫌なので、 身内が次に亡くなるまで待つことにしますでし。(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.25

おはようございます。 ○葬儀会場が、空き地 (雨天順延か?) ○お線香を立てておく入れ物が、モロゾフのプリンの瓶 (何にでも使えるモロゾフの瓶) ○祭壇が、書き割り (コントか!) ○告別式会場の道順を示す指の矢印が、フレミング左手の法則になっている (どっち?) ○霊柩車が、耕耘機(こううんき)だ (う~ん、のどかだ…) ○お布施を値切ったら、坊主の代わりに、仏教大学の生徒が来た (派遣社員か!) では…。

質問者

お礼

>葬儀会場が、空き地 (雨天順延か?) 雪国の冬はどうなる~??春まで待つの?(笑) >お線香を立てておく入れ物が、モロゾフのプリンの瓶 プリン愛好家ですか~(^_^;) >告別式会場の道順を示す指の矢印が、フレミング左手の法則になっている (どっち?) いやいや・・これってケチってないから~(笑) >霊柩車が、耕耘機(こううんき)だ (う~ん、のどかだ…) ご遺体まで耕さないでくださ~い(-_-;) >お布施を値切ったら、坊主の代わりに、仏教大学の生徒が来た (派遣社員か!) 時給払いですかぁぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

noname#224629
noname#224629
回答No.24

こんばんは ^^ 棺桶を担いで、 みんなで知らない人の葬儀に参加する ( ̄□ ̄|||)

質問者

お礼

あはは~!いきなり飛び入り参加ですかぁぁ(笑) 葬式後に・・ 知らない人の棺桶を持って帰ることにならないように(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.23

ドライアイス代をケチって、おでこに「冷えピタ」

質問者

お礼

あはは~!冷えピタを貼っている故人の顔、見られな~い(^_^;) みんな笑いが止まらなくて、参列者も冷えピタ貼ることになりそう?(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.22

また、来ちゃいました。 ○よく見ると、祭壇がビール箱 (布かぶせりゃ、わかんないって) ○花輪は、野摘みの野草だ (家族総出で摘んだんでしょうね) ○ロウソクがやたらと大きく、しかも赤い (ロウソク見てたお母さんの目がなぜか潤んでませんか?) ○線香がなぜか渦を巻いてる (やっぱ、金鳥でしょ) ○通夜の寿司が全て、いなり寿司 (確かに精進料理だけど) ○京都の葬儀屋が主人公のサスペンスドラマに、遺体を貸し出す  そして、葬儀シーンのついでに、葬式を済ませる  (参列者は、サスペンスの女王、小説家の娘、アイドルの元旦那…豪華ですねぇ。おまけに、小道具強力としてテロップまで流された日には…) 2年前、親父の葬式で、遺体にビール掛けしたのは、私です。

質問者

お礼

>また、来ちゃいました。 沢山ご回答頂きありがとうございますm(__)m >よく見ると、祭壇がビール箱 (布かぶせりゃ、わかんないって) あはは~!大笑い!確かにその通り(笑) >花輪は、野摘みの野草だ (家族総出で摘んだんでしょうね) その方が心がこもってますね(^^) >(やっぱ、金鳥でしょ) それだけは譲れない??(笑) >通夜の寿司が全て、いなり寿司 (確かに精進料理だけど) 1人2個も食べれば飽きるでしょう・・(^_^;) >京都の葬儀屋が主人公のサスペンスドラマに、遺体を貸し出す 葬式が終わったら、セット道具に持ってかれちゃうよ~(-_-;) >2年前、親父の葬式で、遺体にビール掛けしたのは、私です。 あはは~!実話ですか~!お父様の人生に乾杯したかったんですね☆ 天国でベロベロに酔っているでしょうけど(笑) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.21

こんにちは。 考えてみました。 ○棺桶が寝袋   ○ロウソクがケーキの付属品  ○孫が幼稚園で書いたおじいちゃんの絵が、遺影  ○戒名は自作。しかも漢字カードからアトランダムに選択  ○戒名を公募 ○坊主は、故人が使用していた、ダッチワイフ 新たな宗教ができそうです。

質問者

お礼

>棺桶が寝袋   >ロウソクがケーキの付属品  あはは~!家から持参ですかぁぁ(笑) >孫が幼稚園で書いたおじいちゃんの絵が、遺影  これは、私なら嬉しいですね~☆ >戒名は自作。しかも漢字カードからアトランダムに選択  死ぬ前に故人が選択したんですか~(^_^;) これも運命?(笑) >坊主は、故人が使用していた、ダッチワイフ あ”っ。。。シミがいっぱい。。。(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.20

お布施の袋に「お伏せ」と書いてあって、僧侶に渡した瞬間に、親族全員で伏せをする。

質問者

お礼

あはは~!それでお布施代が浮くなら、真似する人続出!?(笑) 伏せの仕方をペットのポチに教えてもらおう~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

noname#187463
noname#187463
回答No.19

司会進行が故人。 「弔電読み上げで”こいつ来なかったのか~~~っ!!”と叫んで暴れだし、取り押さえるのが大変でした。」(遺族K)

質問者

お礼

あはは~!大笑い!故人なのに生きてるんですかぁぁ??(笑) でた~!!幽霊?((+_+)) 欠席した人を恨んでたんじゃ、 いつまで経っても成仏できませんよね~(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

回答No.18

時間短縮のため、お焼香の代わりに「いいね!」をクリック。 そして悲しみをシェア。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! お線香=「いいね!」とは大胆な発想で!!(笑) 涙も出ないしシェアできないんですけど。。 あっ!涙までケチったってこと??(・・? ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)

• localtombi
回答No.17

・ご遺体は、火葬場まで職員におんぶしてもらいました。 ・通夜振舞いは、ほかほか弁当にしました。 ・読経は、僧侶からのビデオレターでお願いしました。 ・お線香は、夏に残った蚊取り線香でした。 ・香典返しの品は、抽選にしました。 ・結局、カラスに食べてもらいました。

質問者

お礼

>ご遺体は、火葬場まで職員におんぶしてもらいました。 あはは~。乗り移ったりしないですよね~(^_^;) >通夜振舞いは、ほかほか弁当にしました のり弁つまみにビールですか?(・・? >読経は、僧侶からのビデオレターでお願いしました 結婚式のお祝いじゃないんだから・・(^_^;) >香典返しの品は、抽選にしました。 当たっても嬉しくな~い(笑) >結局、カラスに食べてもらいました。 ポン・ポン・ポン・・チ~ン♪ご愁傷さまでした(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。合掌(-"-)