• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:google chromeが立ち上がる)

アバストのお試し版更新でパソコンが立ち上がらなくなった問題を解決する方法

DCI4の回答

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.2

google chromeが立ち上がる 無料のウイルス対策ソフト、アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版を更新するように聞いてきます。あまりにわずらわしいので、根負けしてダウンロードしたら再起動のところで再起動の施行を延々繰り返しパソコンが立ち上がらなくなりました。 強制終了して、再度パソコンを立ち上げようとしてもだめで、セーフモードでシステムの復元を行いなんとか立ち上げることができました。 相変わらずアバストがお試し版の更新を聞いてくるのですが、無視していました。 そしたらgoogle chromeが立ち上がりの画面に出るようになりました。 ★回答 アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版??? 宣伝にのせられ あなたがボタンを押したため (1)よけいな20日間しか使えない拡張機能板のアプリが入ってしまいました 購入誘導作戦ですね 普通インストール後 1年無料 更新無料 (2)google chrome も同じこと 使わないなら入れない (3)アバストのプログラム自動更新は 停止しておく メジャーバージョンUPはバグがあり 遅くなるなど 不都合が多い 確認してから入れる (4)ブラウザーの優先設定を変えることは出来ると思うが (複数ブラウザーを使用する人は普通そうしている) (5)アンインストールしてやりなおしたほうが 貴君の場合は はやそうです 以上

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にアドバイスいただきありがとうございます。 やはり入れなおした方がよさそうですね。やってみます。

関連するQ&A

  • Google Chromeが立ち上がらない

    1/16にChromeが自動更新してから立ち上がらなくなってしまいました。 (正確には立ち上がり一瞬Chromeの画面になるが数秒で落ちてしまう) 落ちたあとに「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と メッセージが出ますがOKを選んでも再起動しません。 マシンに問題があると思い、一度アンインストールしてインストールしなおしても改善しません。 おまけに他のマシン(ノート2台)でも自動更新後同じ症状が出て立ち上がらなくなりました。 3台ともOSはXPですが機種もCPU、アンチウィルスソフトも違います。 (ちなみにアンチウィルスソフトを一時Offにしてもダメでした。) 非常に困っております。 どなたか改善策を教えてください。

  • google chrome について

    GOOGLE chromeについて 数ヶ月前からchromeを使っていますが、最近起動させると、起動自体は早いのですが【ブラウザの立ち上がり】、HPを表示させるのに異常に時間がかかります。。 10秒くらい、、、 chromeの長所がこれじゃぁ。。。 立ち上げてすぐHPボタンを押せばすぐHPが表示されるのですが、おさないとずーっと10秒くらい探している状態です。。 なんででしょうか??? 前までは起動と同時くらいのはやさでHPが表示されていたのですが、、、 どなたか助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ´Д`)ノ

  • Google Chromeがなんかおかしい;;

    Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。 昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。 Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、 よろしくお願いします。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Google Chromeアップデートについて

    パソコン版Google Chromeについての質問です。 昨日Chromeのバージョンを確認しようと思い、『Chromeについて』をクリックしました。すると、バージョン表記がされる箇所でバージョン確認中(うろ覚えです)という文字が表示され、少し経つと、Google updateのポップアップが立ち上がってきました。 Chromeのバージョンが更新できておらずポップアップが立ち上がってきたのかと思ったのと、Googleの物だと思ったので参照元もろくに確認せず、「はい」を押して暫く待ったのですが、バージョンは一向に更新されずバージョン確認中のまま進みません。何か問題があるのかと一度Chromeを閉じ、再度開いてみると、バージョンは最新の物になっていました。 更新された今更になって心配になったのですが、普通Chromeのバージョンアップ作業でGoogle updateのポップアップは開くのでしょうか?ネットで調べてもその様な記述は無く、ウイルスか何かだったらと不安です…。

  • google chromeについて

    パソコンはmacを使用しているのですが、寝ぼけていたせいで間違えてwindous版のgoogle chromeをインストールしてしまったような感じなのです、しかし今、chromeは無事正常?に作動している感じです。 インストールしたのはwindows版のchromeなのかを確認したいのですが、知識不足なためどうすればいいのか分かりません、どうか確かめる方法を教えてください。 もう一つ、windows版のchromeはmacでもこんなに(検索スピードが速い等)正常?に動くものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google Chrome

    Google Chromeの画面サイズ、起動時いつも全体の画面より一回り小さくなるのですが最大化にせず、直接画面サイズを覚えさせることは出来ますか? すぐに回答ください(-_-;)

  • Google Chromeの画面が真っ黒です

    Win10でGoogle Chromeを使用しています。最近、前のパソコンが壊れたので、PC-GD164TCAFに買い換えました。前もChromeを使用していたので、引き続き利用しようと思います。ところが、新しいパソコンが到着3日で動かなくなり、サポートセンターに連絡したところ、基盤不良で、基盤を交換することになり、交換後Chromeを使用しようとしたら、動かなくなる前までは普通に使用できたのに、起動しても画面が真っ黒で見ることができません。アンインストールしようとしても、できません。気が付いたことが一つ、Chromeのアンインストールご(アンインストールはできませんが)Chromeを起動すると通常の画面で起動できるんです。長くなってすみません。解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Google Chrome

    パソコン画面にGoogle Chromeをダウンロードという広告が表示されますが、ダウンロードして何か不具合が起こりませんか。