• 締切済み

Google Chromeが立ち上がらない

1/16にChromeが自動更新してから立ち上がらなくなってしまいました。 (正確には立ち上がり一瞬Chromeの画面になるが数秒で落ちてしまう) 落ちたあとに「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と メッセージが出ますがOKを選んでも再起動しません。 マシンに問題があると思い、一度アンインストールしてインストールしなおしても改善しません。 おまけに他のマシン(ノート2台)でも自動更新後同じ症状が出て立ち上がらなくなりました。 3台ともOSはXPですが機種もCPU、アンチウィルスソフトも違います。 (ちなみにアンチウィルスソフトを一時Offにしてもダメでした。) 非常に困っております。 どなたか改善策を教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

何か、Chromeは最近不具合事案が多いようですね。 プログラム本体だけのアンインストールと再インストールをされたのでしたら、 C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData(このフォルダ) をデスクトップにコピーしてから、元の場所の方を削除しても起動できませんか? このUserDataフォルダは自動生成されて、その下のdefaultフォルダにブックマークなどの設定データが保存されるようになっています。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アンインストールはプログラムのみでなく、 書かれているフォルダーも削除してみましたがダメでした。 有難うございました

noname#189156
noname#189156
回答No.1

これで解決するかわかりませんが、参考になりそうなサイトを。 突然google chromeが起動しなくなった http://kahki.exblog.jp/19481499/ Google Chromeが起動しない!とその理由らしきもの in Windows7 http://d.hatena.ne.jp/tmksStyle/20101208/p1

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残念ながら教えて頂いたURLの内容に沿って試してみましたが 症状は変わりませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Google Chrome の脆弱性

    IEの脆弱性が大問題になりましたが、Google Chromeは問題ないのでしょうか? IEはMSEソフトを無償で提供している、サードパーティのウイルス対策ソフトも数多く存在します。 また、頻繁に安全対策のためのパッチを当てるようになっていますが、Google Chrome には、そのような対策は見当たらないし、自動更新しているようにもみえません。 安心して使っていいのでしょうか?お分かりの方、お教えください。

  • google chromeが立ち上がる

    無料のウイルス対策ソフト、アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版を更新するように聞いてきます。あまりにわずらわしいので、根負けしてダウンロードしたら再起動のところで再起動の施行を延々繰り返しパソコンが立ち上がらなくなりました。 強制終了して、再度パソコンを立ち上げようとしてもだめで、セーフモードでシステムの復元を行いなんとか立ち上げることができました。 相変わらずアバストがお試し版の更新を聞いてくるのですが、無視していました。 そしたらgoogle chromeが立ち上がりの画面に出るようになりました。 左上のタブに「アバスト/保護を強化」とあり、本文には「Give chrome a chance」とあり、その下に 「Try browsinng with google chrome for even 5 minutes. we're pretty sure you're going to like it」 とあります。 アバストが聞いてくるのも嫌ですが、このgoogle chromeが画面にでてこないようにするには どうしたらよいでしょうか。 同じ経験をしたことのある方で、解決された方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Google Chromeのトラブル

    久しぶりの質問投稿になります。 最近になり、使用しているブラウザー、Google Chromeでトラブルが発生しました。 タブページの読み込み「タイトル左のクルクル」が鈍くなって次へ進めずに遅かったり、タブページを含むブラウザー自体が固まったりとあります。 コロナウイルスの影響からかどうかはわからないぐらい、使用しているアンチウィルス対策ソフトの暴走とは全く無関係だったようです。 Chromeの拡張機能を無効したり、ブラウザー自体を再起動したりしてもダメでした。 対処方法がございましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに自分が使用しているOSおよび、Google Chromeのバージョンは windows10 home 1909 18363.836 Google Chrome 83.0.4103.61 です。

  • Google chromeが立ち上がりません

    今までずっとchromeを使ってきたんですが、突然立ち上がらなくなりました。プロファイルフォルダなどを削除し、その後再起動してから再インストールというのを数度試してみたものの、全く解決されません。インストール完了直後に一度自動で立ち上がるのですが、一旦終了(ブラウザ閉じる)してしまうと、一切立ち上がらなくなります。デスクトップのアイコンから立ち上げようとしても、カーソルの横に読み込みマーク?が一瞬表示されるだけで終わります。chromeのexe本体からやってみても同じでした。他には、pcのアップデートも試してみたんですが、何も変わらずです。セキュリティソフト等との競合の可能性もあるそうですが、インストール直後は一度だけではありますが、自動で立ち上がるし、かれこれ2年以上は何の問題もなく使用してきたので、ないかと思うんですが、どうなんでしょうか。このようになってしまった原因も思い当たらず困っています。詳しい方解決方法をおしえてください。pc関係には疎いので、なるべく噛み砕いてくださると助かります。どうぞよろしくお願いします。 pcスペック Windows7 Premium Service Pack1 64bit cpuクロック数:Intel(R) Core(TM) i3 CPU @ 2.53GHz 2.53GHz 実装メモリ2.00GB

  • Google chromeが起動しない

    Google chromeが起動できません。 C:\Documents and Settings\~\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application にはきちんとchrome.exeがありますが、ダブルクリックしても一瞬 「Google chromeへようこそ」 というウィンドウが出てすぐ消えてしまいます。 色々検索してみて、ショートカットのリンク先の最後に 「 --no-sandbox」を足しても同じ症状です。 会社のPCでは何の問題もなく起動できました。 解決法をご存知の方がいたら教えて頂けませんか? 環境 メビウスのノート XP SP3 セキュリティソフトはノートン2007

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • google chrome、すぐに固まってしまう

    win8.1です。 google chromeを使用していますが、最近すぐに固まってしまい、 画面が全体的に白くなって、「google chromeは応答していません」という文字(多分、すみません。暗記していません)が出てきてしまい、 その都度PCを再起動しています。 メールはMozilla Thunderbirdというソフトを使っており、こちらは問題なくサクサク使えています。 何が原因かわかりますか? すみません、ほぼ素人なので、説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Google Chrome の削除法

    当方、MACを使っている者です。 以前は、例えばURLをクリックすると自動的にSafariが起動し、何も問題ありませんでした。 しかしある時、何かのきっかけでパソコンにGoogle Chromeというのが入り込んできてしまい、それ以来、例えばURLをクリックするとSafariではなく、このGoogle Chromeが勝手に起動するようになってしまい、困っています。 このGoogle Chromeをパソコンから削除し、以前のようにSafariが自動的に起動するようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Google Chromeが起動しません

    Chromeが起動しなくなってしまいました。 タスクマネージャを見ても、プロセス命令は通るのですが立ち上がらずに消えてしまいます。  Winファイアウォールに許可を出してもだめで、使用しているAvastとの相性も考えましたが社内の他のPCでは問題なく動いています。 Chromeをアンインストールした後、CCleanerで問題のあるレジストリを消し、Chromeを入れなおしましたが起動しませんでした。 Google自体の問題も考え、 Chrome、Earth、Updateといったものもすべて消して、Chromeを入れなおしてみましたが、ダメでした。 他のブラウザソフトで動作確認してみたところ、    ・ IE、FireFox、LunaScape6 では 動作確認が取れました。    ・ Chrome、Opera では 起動ができませんでした。 Avast, Chrome共に最新の状態です。 使用しているOSはWindows7 Home Premiumの64bit版を使用しています。 Avast以外にセキュリティソフトは使用していません。 どなたか解決法がわかる方がいれば教えてください。