• ベストアンサー
  • 困ってます

google chromeが立ち上がる

  • 質問No.8362053
  • 閲覧数2715
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (439/458)

無料のウイルス対策ソフト、アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版を更新するように聞いてきます。あまりにわずらわしいので、根負けしてダウンロードしたら再起動のところで再起動の施行を延々繰り返しパソコンが立ち上がらなくなりました。
強制終了して、再度パソコンを立ち上げようとしてもだめで、セーフモードでシステムの復元を行いなんとか立ち上げることができました。
相変わらずアバストがお試し版の更新を聞いてくるのですが、無視していました。
そしたらgoogle chromeが立ち上がりの画面に出るようになりました。
左上のタブに「アバスト/保護を強化」とあり、本文には「Give chrome a chance」とあり、その下に
「Try browsinng with google chrome for even 5 minutes. we're pretty sure you're going to like it」
とあります。
アバストが聞いてくるのも嫌ですが、このgoogle chromeが画面にでてこないようにするには
どうしたらよいでしょうか。
同じ経験をしたことのある方で、解決された方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (431/1507)

google chromeが立ち上がる

無料のウイルス対策ソフト、アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版を更新するように聞いてきます。あまりにわずらわしいので、根負けしてダウンロードしたら再起動のところで再起動の施行を延々繰り返しパソコンが立ち上がらなくなりました。
強制終了して、再度パソコンを立ち上げようとしてもだめで、セーフモードでシステムの復元を行いなんとか立ち上げることができました。
相変わらずアバストがお試し版の更新を聞いてくるのですが、無視していました。
そしたらgoogle chromeが立ち上がりの画面に出るようになりました。

★回答
アバストを入れていますが数日前から右下に20日間のお試し版???
宣伝にのせられ あなたがボタンを押したため

(1)よけいな20日間しか使えない拡張機能板のアプリが入ってしまいました
購入誘導作戦ですね 普通インストール後 1年無料 更新無料

(2)google chrome も同じこと 使わないなら入れない

(3)アバストのプログラム自動更新は 停止しておく
メジャーバージョンUPはバグがあり 遅くなるなど 不都合が多い
確認してから入れる

(4)ブラウザーの優先設定を変えることは出来ると思うが
(複数ブラウザーを使用する人は普通そうしている)

(5)アンインストールしてやりなおしたほうが 貴君の場合は はやそうです

以上
お礼コメント
gentamori

お礼率 95% (439/458)

回答ありがとうございます。
具体的にアドバイスいただきありがとうございます。
やはり入れなおした方がよさそうですね。やってみます。
投稿日時:2013/11/26 04:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (62/206)

AVASTのダウンロード画面でGoogle Chromeのダウンロードのチェックを外さすそのままAVASTをダウンロードしたのが直接の問題ですChomeのダウンロードのチェックを外してAVASTだけダウンロードすれば今回のような問題は起きなかったでしょう。
フリーソフトのダウロード時余計なプログラムを一緒にダウンロードさせてしまう風潮には困ったものです、昔はこのソフトもダウンロードしますか?のメッセージが添えられダウンロードしたい時は自分でチェックを入れるようになっていたものですが、最近はアドウエア的なソフトのダウンロードにチェックが最初から入っていて気が付かず一緒にダウンロードさせてしまうケースが非常に増えていますので注意してください。
[スタート][コントロールパネル][プログラムの追加と削除]一覧からGoogle Choromeを削除出来ませんか?
最善策はついでにAVASTも削除し改めてAVASTのダウロードからGoogle Chromeのダウンロードのチェックを外してAVASTだけダウロードするのがベターだと思いますが。
お礼コメント
gentamori

お礼率 95% (439/458)

回答ありあgとうございました。
アバストとGoogle Chromeをアンインストールしてアバストを入れなおしました。
結果、どちらも表示されなくなりました。
別のもののダウンロードが同じ画面にあったりして、間違ってそちらをクリックしがちですよね。
ご指摘のとおりダウンロードするときは気を付けたいと思います。
投稿日時:2013/11/26 12:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

システム復元を行った時点でレジストリが壊れている可能性があります。従ってこのまま続けても無駄な労力なので、一度OSを入れ直してやり直すべきと思います。
知れとアバストですが、無償版をインストールしてきちんとユーザ登録を行えばご質問にある様な表示は出ないと思います。アバストの入手法やインストールの仕方を再確認された方が良いのではないかと思われます。
お礼コメント
gentamori

お礼率 95% (439/458)

回答ありがとうございます。
ユーザー登録ですか、覚えていないので
一度アンインストールしてやり直してみようかと思います。
投稿日時:2013/11/26 04:50