• 締切済み

恋愛 容姿について

友達がよく見た目関係ないって言ってますが、結局イケメンと付き合ったりします。 友達もイケメンばかりだし... やはり見た目関係ないって言っても建前なんでしょうか?友達もイケメンがいいでしょうか? 女性の皆さんは意見をお聞かせください。 私は女性ですが、色んなタイプと話します。

noname#186938

みんなの回答

回答No.5

4の回答者です。 恋人でも友達でも、服や持ち物がよれよれだったり汚れていたり、くたびれて清潔感が無いのは嫌です。髪もそうですね。 服装そのものは安いお店の商品でも、形がきちんとした物を清潔な状態でサラっと着こなしていたりすれば気になりません。

回答No.4

私個人は、見た目は気にするけど、イケメンがいいというのはありません。 気にする見た目っていうのは、努力をせずに太っている(菓子類や肉類など、太りそうな物ばかりを好んで食べて運動もしない) 犯罪者っぽい目つきとか(目つきが悪くても雰囲気が明るいなら大丈夫ですが、無口だったりすると不安です) 例えば背景に辛い経験があったとしても、それを言い訳に努力を怠って自分からダメな方向に行ったり不潔でも気にしていない人は嫌です。 イケメンは、見てるだけなら癒されますが、付き合う方や友達は、上記の様な方以外で、性格や趣味、波長が合う相手がいいです。女友達もそんな感じです。 周りでイケメンにこだわったりしてる女性は、化粧で美人になっている人や、元々綺麗でも中身に魅力があると思えない人が多かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 顔は関係ないんですが、ある程度身なりをきちんとしている方がいいのですが... 身なりに気にしてない方はどうですか?

回答No.3

建前でしょう。 実例がありますからね。 ニコニコ生放送での話ですが、最初見た目じゃないと話してた女の人がいました。 しかしイケメンと付き合い始めて、顔は重要と言い放ったのを思い出しました。 元々見た目関係無いとか信用しませんけどね。

• usa-nana
回答No.2

友達ならイケメンでもいいですけど 彼氏や夫にするなら普通の人がいいです。 イケメンだと浮気の心配もありますし 何か、騙されそうです。(あくまでも私のイメージですが) 過去にお付き合いさせていただいた方も いたって普通の人でした。 今の主人も普通です。 ちなみに私も質問者様と同じで色んなタイプの方と話します。 ただ、極端に不潔な人は嫌ですけどね。

noname#186955
noname#186955
回答No.1

その通り!!(^∇^) 女の子の言うことはみんな建前綺麗事だよ!偽善者だから女性は! 結局は男を容姿外見で判断し見た目で彼氏を選びます! 私なんて彼女いない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪だから全然女の子寄ってこないし身をもって恋愛は容姿外見なんだと把握してます! 恋愛=容姿外見だといっても過言ではありません! 女の子は必ず見た目で男を選びます!