• 締切済み

恋愛 容姿について

友達がよく見た目関係ないって言ってますが、結局イケメンと付き合ったりします。 友達もイケメンばかりだし... やはり見た目関係ないって言っても建前なんでしょうか?友達もイケメンがいいでしょうか? 女性の皆さんは意見をお聞かせください。 私は女性ですが、色んなタイプと話します。

noname#186938
noname#186938

みんなの回答

回答No.5

4の回答者です。 恋人でも友達でも、服や持ち物がよれよれだったり汚れていたり、くたびれて清潔感が無いのは嫌です。髪もそうですね。 服装そのものは安いお店の商品でも、形がきちんとした物を清潔な状態でサラっと着こなしていたりすれば気になりません。

回答No.4

私個人は、見た目は気にするけど、イケメンがいいというのはありません。 気にする見た目っていうのは、努力をせずに太っている(菓子類や肉類など、太りそうな物ばかりを好んで食べて運動もしない) 犯罪者っぽい目つきとか(目つきが悪くても雰囲気が明るいなら大丈夫ですが、無口だったりすると不安です) 例えば背景に辛い経験があったとしても、それを言い訳に努力を怠って自分からダメな方向に行ったり不潔でも気にしていない人は嫌です。 イケメンは、見てるだけなら癒されますが、付き合う方や友達は、上記の様な方以外で、性格や趣味、波長が合う相手がいいです。女友達もそんな感じです。 周りでイケメンにこだわったりしてる女性は、化粧で美人になっている人や、元々綺麗でも中身に魅力があると思えない人が多かったです。

noname#186938
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔は関係ないんですが、ある程度身なりをきちんとしている方がいいのですが... 身なりに気にしてない方はどうですか?

回答No.3

建前でしょう。 実例がありますからね。 ニコニコ生放送での話ですが、最初見た目じゃないと話してた女の人がいました。 しかしイケメンと付き合い始めて、顔は重要と言い放ったのを思い出しました。 元々見た目関係無いとか信用しませんけどね。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

友達ならイケメンでもいいですけど 彼氏や夫にするなら普通の人がいいです。 イケメンだと浮気の心配もありますし 何か、騙されそうです。(あくまでも私のイメージですが) 過去にお付き合いさせていただいた方も いたって普通の人でした。 今の主人も普通です。 ちなみに私も質問者様と同じで色んなタイプの方と話します。 ただ、極端に不潔な人は嫌ですけどね。

noname#186955
noname#186955
回答No.1

その通り!!(^∇^) 女の子の言うことはみんな建前綺麗事だよ!偽善者だから女性は! 結局は男を容姿外見で判断し見た目で彼氏を選びます! 私なんて彼女いない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪だから全然女の子寄ってこないし身をもって恋愛は容姿外見なんだと把握してます! 恋愛=容姿外見だといっても過言ではありません! 女の子は必ず見た目で男を選びます!

関連するQ&A

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 恋愛と容姿

    可愛いと言われているが、ものすごく美人なわけではないという女が、誰もが認めるイケメンを好きになったとします。 ▽あなたがイケメンに恋する女だったら (友人は、自分のことをあまり可 愛くないと思っている前提で) ・友人には打ち明けますか? ▽あなたが女の友人の場合 (そのイケメンは目の保養である前提) ・釣り合わないと思いますか? ・応援しますか? 特に女性の方はどう思うのか聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

    イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。 女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。 容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。 そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません! 結婚出来ない男性が激増していきます。 私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。 恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか? お気持ち教えてください。 m(_ _)m

  • 見た目が悪くて恋愛する時悩みます

    付き合える事は付き合えると思うんですけど自分はイケメンじゃなのでこんな事を心配してます よかったらアドバイスして下さい 友達に自慢できない 女子としては彼氏が出来たら友達に言うとかすると思うんですけどイケメンじゃない人と付き合ってたら「こんな人と付き合ってるの!?」何て思われるかもしれません  センスないとか言われて友達関係まで変わってしまうかもしれません 実際自分の高校で彼氏出来たって友達に言ってた女子がいたんですけど「イケメン!?」ってみんな期待してました その時イケメンならいいですけど見た目が悪いと写メも見せられないし何て返していいか困るんじゃないかと思います 実際はどうなんでしょうか 正直に教えてください

  • 神様が恋愛するなと言っていますね。

    私は彼女いない歴37年です。一度も女性と付き合ったことありません。外見もハゲでチビです。女友達もいませんしデートもしたことありません。男友達はいますが完全にモテないタイプで全く女っ気がありません。私の家の近所も同級生達がいますが完全にモテない男の巣窟化しています。今まで女性と出会わなかったわけではありませんが、世間話はしてくれても遊びに誘うとほぼドン引きされます。誘いのメールの時のみ返事が来なくなります。結局のところ・・・恋愛は外見が大切なんですよね?見た目は関係ないとは言っても最低限の外見があってからの話ですよね?人前だから関係ないと言いますが心の中では私だけはハゲやチビや不細工とは付き合わないわって思っているんですよね?女性ってほんとに本音と建前の生き物ですよね。街行くカップル見ても別世界の人に見えます。可愛い娘を街やテレビや雑誌とかで見ると「ああ、俺はもう可愛い娘とは関係ない世界に入ってしまったんだ」とすごく憂鬱になります。彼女が出来ないというだけで仕事や趣味やら寂しくて身が入りません。このような全く完全に女性や恋愛と縁の無い人生になってしまうのは私自身が原因なのでしょうか?環境のせいにするなと言いますが生まれる場所は選べませんし、住んでいる環境もそう簡単に変えられません。間違いなく私は一生涯独身になってしまうでしょう。ほんとにハゲでチビは彼女は出来ないし、ましてや結婚なんて不可能ですよね。大体、ハゲが気にならなくなるくらいの魅力ってあるんでしょうか?どんなに中身が良くてもハゲはそれを打ち消してしまうくらい格好悪いと思います。一緒に歩きたくない女性の気持ちもわかりますよ。ハゲでチビ、恋愛不可能な環境、こういう場合私は何をしたら良いのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願いますか?