• 締切済み

私有地に勝手に入ってきて困ります。

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.3

心理的圧力をかけることが大事だと思いますので、「侵入者は窃盗犯と見なして警察に通報します」と書いておくのはどうでしょうか? #2の方がおっしゃるように、ロープを張っておくのもいいですね。 人の動きを関知して警報が鳴る装置もいいと思います。太陽電池で動くタイプのものがあります。叔父が無断駐車に困ってつけたと言っていました。

mcrm23jp
質問者

補足

そうですね。そんな手もありますね。 昨日、父に聞いたんですが、ロープを張ると機械が旋回できないんだそうです・・・。ロープはいいかなって思ったんですけどね。 ありがとうございました。