• ベストアンサー

この月収はおよそいくら?

某有名食品メーカー営業、入社5年目、転勤経験有、男性。 月収はおよそいくら位なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro5340
回答No.3

契約内容とか年齢に依って違ってきます。 本人のスキルとか取得資格に依っても変わってきます。 役職によっても変わってきます。 営業職でも残業カウントが有る場合と手当として固定されている場合が有るのでザックリと条件をお知らせしてくれれば判断できます。 入社5年目で平社員の20代後半なら税込月収は、25万前後で転職されて途中入社の30代中盤で30万以下だと思います。 企業の規模により違いが出てきますが、こんな感じでしょうか。 有名食品メーカーと言う事は、インセンティブとか実力成果主義より年功序列的な給与体系が重要視されていると思いますので社内規約に明記されている給与の基準値で判断されれば良いと思います。 他企業との給与を比べるなら新卒者の求人票に記載されているモデルケースを参照すると企業別の給与の判断が出来ます。

OKWavepom
質問者

補足

年2度のボーナス有り、 4年制大卒、 27歳、 食品メーカーの為、量販店やスーパーへの営業、 自転車通勤の為交通費¥0、 各種保険毎月天引き、 残業手当については不明です。

その他の回答 (3)

• skbler
回答No.4

手取りで20万あればいいところじゃないですか? 賞与等を設定していれば、20万を切ることも考えられます。 年収300万を越えるか越えないかってところじゃないんですか? 妻を専業主婦にするなんて夢のまた夢でしょう。 子どもが4大に行きたいなんて言った日には、もうお手上げ。。。 自家用車が欲しい!一軒家!厳しいかも!

• seble
回答No.2

15~150万円ぐらいかな? 年令、職階、歩合制、もろもろ何も分からないから何も言えない。

回答No.1

25万円