• ベストアンサー

みなさんの月収教えて!

34歳高卒で某家電メーカー販社に勤務しています。 勤続1.5年で月収は24万円+残業手当(3万程度)+諸手当で月平均30万円ぐらいです。 独身で実家より通勤しています。 ちょっと安いと思うのですが、みなさんの月収ってどれぐらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.3

主任、マネージャーなどをなさってるならもうすこし(2~3万円)高くてもいいような気がしますが、そうでないなら妥当な金額じゃないでしょうか。 (課長、所長職ならあきらかに安いですが勤続年数を拝見するとそういうことはないんじゃないかと勝手に想像しています) 20代後半、大卒、一部上場企業の小売り業で売場主任をしていたときの私の月収が残業コミで平均28万くらいでした。

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

 34歳主婦、子供は一人、私の月収は4億円未満です。 1億円未満とも言います(^^;

noname#22067
noname#22067
回答No.1

大卒スーパー勤務30歳、勤続6年、妻あり子供なし、残業4万程度で貴方より少し多いくらいです。 特に安いこともないと思いますよ。 それで安いと言っていたら、閲覧者の皆様から槍が飛んできますよ (^^;)

関連するQ&A

  • 私の月収は妥当ですか?

    某大手企業勤務です。 36歳で勤続16年、事務職(残業休日出勤無し)です。 私は障害者、独身なのですが、これで毎月手取りで 18~19万もらっています。 (通勤手当や扶養家族手当込み) この給与は妥当ですか?安いですか?

  • 【今月の日本人の残業代を含む平均月収が出て発表され

    【今月の日本人の残業代を含む平均月収が出て発表されましたが】46.3万円でした。 本当に日本人の残業代を含む平均月収が46.3万円も皆さん貰っているのでしょうか?

  • 34歳の月収

    私は4月から契約社員で商社に勤務している34歳の男です。仕事は納品や入出荷作業が主です。 現在、月収22万で手取り17万9千円くらいです。契約社員なのでもちろんボーナスはありません。 生命保険やローンなど払うものあり、正直1ヶ月やりきれません。バイトを掛け持ちしていた頃より低くて転職も考えていますが、34歳の平均月収ってどれくらいなんでしょうか。このまま働き続けるのが嫌になることもあります。 皆さんならどうしますか?

  • 30歳男性の月収、安い?妥当?

    夫が30歳、企業のデザインの部署で製作や、印刷の取り回しをしています。 夫の収入が妥当なのかどうか、見ていただきたく相談させていただきました。 基本給:14万+超過調整手当て:7万+役職手当て:7万=28万が毎月の月収です。 そこから社会保険と所得税が4万程引かれて、手取りは24万程です。 デザイン関係という事もあって、残業は毎日3~5時間・休日出勤もあり、 その分は「超過手当て」として見込み残業になっています。 (つまり手当ての7万以外には全く無しです) 私としては特に、 ・見込みとはいえ、毎日の残業時間に比べて7万円が妥当なのかどうか ・30歳で基本給14万は安すぎないか?役職手当があるから普通? というのが気になっています。 人それぞれ・上を見ればキリがないというのは重々承知の上ですが、 「残業の割にあまりにも低い!」か「この職種ならこんなもんじゃないの?」なのか 色んな意見を聞きたいので書かせていただきました。 どうか皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代女性の平均月収教えてください。

    タイトルどおりなのですが、 20代女性の平均月収を教えていただけませんか? 私は20歳神奈川県在住で事務職希望なので、近い方にお聞きしたいです。 (もちろん、他の県やイロイロな職種の方も大歓迎です。) ●年齢 ●職種 ●最終学歴 ●月収/年収 ●ボーナス ●勤務時間 ●残業 ●働いている県 宜しく御願いします。

  • 転職に悩んでいます

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 私は地方の中小のコンクリートメーカーの技術職に就いています。 勤続8年36歳妻子供無しですが,月収が額面で25万円程度(残業込)です。 ここからが問題で,手当ては残業+通勤手当のみ。その他の手当ては全くありません。家族手当とか資格手当てとかゼロ。 その上,入社以来昇給もなし。ボーナスは年0.7ヶ月程度。 もういい加減この会社から抜け出そうと思っているのですが,この年齢で異業種に転職も何だか考えるし,同系統でも公共事業依存の業界ですので,どこでも同じなのか。真剣に悩んで,もう,どうしたらいいのか分からなくなっています。 それに,今の会社が3度目の会社です。これも根ネックになると思われます。 何かアドバイスがあれば頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一般的な月収って??

    自分は19歳の男です。以前、某1部上場企業につとめていました。そのときの月収なんですが月に手取りで14万円くらいでした。その会社の場合昇給が年1回1,000円程度でした。賞与は年回20万弱(新しく入社した人には年々額が減っていて8年くらいで10万弱減ったらしいです) こんな昇給も少ない給料でマイカーや家庭を持ったらと思うとぞっとします。 10年15年勤めてる先輩(高卒)の方も昇給はそんなもんでこの会社は本当にがっかりするよとか給料を考えると転職した方がいいとよく言われました。上司にも給料が悪いと言われてました... 1.年齢問わず高卒の方で今のお給料はいくらくらいなんですか? 2.仕事に就いて何年目でしょうか? 3.職種は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 月収35万円(税込み)での関東地区での生活

    現在学生で来年より社会人として働くものです。 現在、内々定をいただけている会社で働いている大学の先輩から聞いたところ 院卒2年目で残業や住宅手当など込みで月35万円程度いただけるらしいです。 なので手取りとしては大体30万円くらいだということでした。 先輩いわく「そこまでいい暮らしは出来ないけど、困ることは無い。程度だよ。」 ということでしたが、実際この程度の月収だとどのくらいの生活が出来るのでしょうか? ボーナスもあるのですが、ボーナスは大きな買い物+貯金にしたいと考えていますので月収だけでどの程度の生活が出来るのかと思いました。 食費:2,3日に1度外食をするとして大体1400円/日=42000円/月 家賃:大体の方が神奈川県で勤務しているので約70000円/月 その他:光熱費で10000円/月、携帯代で15000円/月、社内の交際費で20000円/月、生活費で15000円/月等…総額80000円くらい? などと自分なりに勘定した結果、自由に使えるお金は月当たり大体10万円くらいなのかな? と計算しました。 それなりに残業も多い会社なので、あまり使うことも無く月に自由になるお金が10万円あれば、それなりにいい暮らし出来るんじゃない? などと考えているのですが、甘いでしょうか? 今まで、ずっと実家暮らしだったので1人暮らしの金銭感覚がまだ身についてなく 社会の先輩の皆様に教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 30代の給与について

    私は32歳 現在愛知県の某自動車メーカーのグループ企業に中途入社して4年目になります。 現在、残業がほぼゼロと部方針で決まっています。 企業的に給与は、平均に近い額を貰えると思ってましたが、全く… 30代でこの給与は…と最近げんなりしてきて、結婚できるのかと不安です。 どーなんでしょう? ・32歳 独身 1人暮らし・月収 手取り20万弱 残業なし ・賞与 年間 約110万

  • 社会保険 130万の壁 月収で計算

    先日パート採用が決まりました。 知識不足で手当てを含めない年収が130万円を越えなければ社会保険に加入しなくてもよいと考えて勤務日数を考えていました。 しかし、手当を含めると月収が108333円を越えてしまうことに気がつきました。今年の年収は130万円未満です。 (1)月収が108333円を越えた時点で社会保険に加入しなければならないのでしょうか(保険会社によるのですか?) (2)今年は年収が130万円を越えることはないので、そのまま働き、今年11月頃から月収108333円以内で働かしてもらえるよう雇用契約の変更を雇い主に相談しようと思います。 その場合、社会保険に加入しなくてもよいでしょうか。また11月までに納めた社会保険料は戻ってくるでしょうか。 参考にしたサイトです。 https://nomad-saving.com/26415/ 何卒、よろしくお願いいたします。