• ベストアンサー

30代の給与について

私は32歳 現在愛知県の某自動車メーカーのグループ企業に中途入社して4年目になります。 現在、残業がほぼゼロと部方針で決まっています。 企業的に給与は、平均に近い額を貰えると思ってましたが、全く… 30代でこの給与は…と最近げんなりしてきて、結婚できるのかと不安です。 どーなんでしょう? ・32歳 独身 1人暮らし・月収 手取り20万弱 残業なし ・賞与 年間 約110万

noname#126797
noname#126797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今は年収300万円台の人が一番多いらしいです。 4年目でそれだけもらえてるんなら上等じゃないでしょうか? ただ今後の昇給によるかな。 年齢×10万円以下になると低所得者層に分類されるらしいです。 今はまだ大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

まあ今はそんな時期でしょう 結局残業で手取り金額が上がっていただけですから 忙しくなるのを待つしか無いね