• 締切済み

nexus5の盗難

先日Google Playから買ったnexus5を盗難されました。 というのは、マンションの個人ポストがあり、 そのポストに製品が届いているのを確認したのですが、 帰りにとろうと思っていて、帰ってきたらなくなっていました。 この場合、製品は完全に新品の状態ですが、 相手がWifiなどに接続してインターネットにつないだ場合、 現在、購入した個体のシリアルナンバーしか分からない状態です。 その個体のシリアルナンバーからGoogle Playの人が 位置を探索して突き止めてくれるのでしょうか? Google Playに電話が繋がらないので、こちらに書かせてもらいました。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

製品が届いたことを確認したと書かなければ、「製品が届いてないんですよ!」と言い張れたかもしれませんが、すでに商品の到着を確認してからの盗難になるので、Googleから、「そんなん知ったこっちゃない、警察へ行ってください」(実際はもっと丁寧でしょうけど)って言われてもしょうがない感じがしますね。でも、新品ですから警察に届けを出して探しましょう!

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 んー、まず警察に届けましたか?。まだなら今すぐ届けましょう。 Googleは警察でも探偵でもないので、Googleスタッフが盗まれ たnexus5を探してくれることはないでしょう。調査協力として 警察に対して、ユーザー登録した際にシリアルに紐付けされるデー タを提供してもらえるんじゃないでしょうか(そのアクセス時の IPアドレスも記録していれば場所まで推測しやすくなりますけど、 記録されてなければ仕方が無いでしょうが)。 クレジットカードの番号が出てくれば本名と住所がわかると思い ますが。 なお、ここらへんは警察主導での行動となるはずです。一般人で ある私達がGoogleに「データ提供して下さい」などとアクション はとれないと思います(Googleに連絡がつながっても「警察への 捜査協力はしますがあなたにデータ提供は出来ません」と断られる ような気がします)。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

は?! ここは Google とは無関係ですけど?!

関連するQ&A

  • Nexus7をオフラインで使いたいのですが…

    Nexus7を検討中ですが、今一つタブレットを理解していないのでご教授下さい。 WiFiモデルですが、WiFiの届かないエリアに持ち歩く時間が長いので、最後に受信した内容をNexus7に取り込んでおいて、それをWiFiの届かないところでも使用したいと思います。 すなわち端末側で更新した内容を、再びWiFiエリアに入った時に同期するという使い方です。 使用例1 ToDo(リマインダー) ・基本的にはGoogle ToDoリストに登録しておく ・それをWiFiエリアで起動したNexusで受信し、その内容をNexusにダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、ToDo内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で更新・追加する(この時WiFiエリア外という事も有り得る) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、Nexusの内容をGoogleにアップロードし、同期する 使用例2 Gmail ・WiFiエリア内でGmailをNexusに受信、ダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、取り込んだ受信メール内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で送信メールを作成する(この時WiFiエリア外という事も有り得るが、その場合はメール文を作成するのみで、送信はしない) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、送信メールを送信し、同期する(また受信メールがあればダウンロードする) こんな使い方は可能でしょうか? 判り易く言えば、一昔前にはやったPDAの様にタブレットを使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 盗難届

    一ヶ月前に盗難にあい時計を盗まれました。 盗難届をだそうか迷ったのですが、一応おととい提出してきました。 シリアルナンバーがわかっているので、万が一質屋に持ち込まれたら戻る可能性はあると言われました。 この場合、警察から質屋に連絡がいった以降で品物が持ち込まれないと 戻る可能性はないのでしょうか? すでに売られてしまっているものでも、質屋は警察から連絡があれば、シリアルナンバーが一致するかどうか店にあるものを調べてくれますか? 又、盗難届を取り下げたい場合は家族が代理でも取り下げられるのでしょうか?

  • 高校内での盗難について

    高校内での盗難について 高校内でWALKMANの盗難に遭いました。 やはり盗んだ物は売りに行くと聞いたので一度店に足を運んで探そうかと思ったりもしているのですが 店員さんに「このシリアルナンバーのものがありますか?」と聞いて調べてくれるものなのでしょうか? それともし調べてくれたとして、もし自分のものが出てきた場合警察等を通したら返ってくるものなのでしょうか? それとその売主を取り締まるなど出来たりするのでしょうか? 因みに警察にはまだ届けは出していません。 警察には届けを出しても単に届けを受理して終わりだと思うので自分で探してみようかと思いました。 盗難日は6月2日です。

  • スマホ盗難したとして使えないですよね

    知り合いが、スマートフォンを紛失してしまいました。 それがほんの僅かな時間置き去りにした際、持ち去られたんでは?という状態みたいです。 アンドロイド端末なので、グーグルの端末探索でも、キャリアからの端末探索でも、電源が入ってないから検索できないそうです。 そもそも、スマートフォン自体には暗証番号のロックをかけていたそうで、そうすると、例えば盗難だったとしても盗ったところで販売しても売れない、何も利点はなさそうです。 時間をかけてロックを解除すればロックが外れる可能性もありそうですが、その間に端末の検索がかけられてしまいます。 最近の端末だと、指紋認証だとか顔認証とかで、もっとロックは外せなくなっていると思います。 盗難だったとしたら何が目的ですか? 知り合いのプライバシーは大丈夫ですよね?

  • Nexus 5 の購入先の違いによる商品性能比較

    Nexus 5 をGoogle Playから購入するのと、EMOBILEで契約して購入するのと、ハードウェア的に何か違いはあるのでしょうか。 ちなみに、料金や契約内容の違い他、上記の質問内容以外は一通り店頭やカタログ、インターネットサイトなどで拝見していて理解しているつもりなので、今回の質問では対象外とし、ハードウェア上の違いのみ知れたら、と思っています。例えば、Google Playから購入したNexus 5にEMOBILEのSIMを入れた場合対応していない周波数帯がありエリアが実質狭くなるとか、EMOBILEのメール他オリジナルサービスはEMOBILE契約商品のNexus 5なら使えるがGoogle Playで購入したNexus 5は使えない、とか、何かハードウェア的な違いがあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 郵便物の盗難

    出かける時に集合ポストの自分の部屋のポストから 郵便物が少しはみ出ているのを確認しました。 出かけるので郵便物はそのままに 帰って来てから取ろうと思っていたのですが 家に帰ると郵便物が消えていました。 集合ポストはオートロックの扉の前にあり 住人じゃなくても入ることは可能です。 ポストはカギが閉まるタイプで 常に鍵をかけた状態です。 盗難に気付いた日は 午後9時頃に出かけて 帰ったのは翌日の1時前だったと思います。 つまりは9~1時の4時間のうちに盗難されたことになります。 試しに封筒に紙を入れ、ポストに入れて様子を見てみると またしても翌日にはポストから盗難されていました。 このような場合 どのように対処したらいいのでしょうか。 これ以上被害に合わない方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Nexus5の電話番号

    Nexus5はSIMロックフリーということでキャリアからではなくgoogle playで直接買おうと思ってます。 ですが、ここで疑問が出てきました。 SIMロックフリーということはSIMカードは自分で用意する必要があるんですよね? ということは音声通話SIMを用意する必要があると思うのですが、この場合電話番号もついてくるのでしょうか? またデータ通信SIMの場合は050Plusなどの通話アプリを入れないと通話自体できないということですか?

  • 盗難されたバイクを売る場合

    先月ほど前に盗難にあった原付が見つかりました。 盗難にあった日に盗難届けを出し、廃車申請をしました。 ですが手元にあるバイクにはナンバーがついたままです。 相当ぼろい状態で帰ってきたので、置き場も困るので売りに出そうと思うのですが。 もし売れた場合落札者には ・自賠責保険の書類 ・ナンバー(役所に返す場合はシールだけをはがして落札者に渡す?) ・廃車申告受付書 保険用も渡す? のでしょうか? 後、譲渡人のところは記載と判子押したほうがいいですよね? よろしくお願いします。

  • 盗難

    盗難のことで質問です はじめまして 最近婚約指輪とピアスが盗難にあいました 私は結婚していますが弟と一緒に2世帯ですんでいます 弟に聞いても知らないというから旦那と相談して警察に通報しました 警察が家に来て調書と指紋とって帰りました 一応指輪には鑑定書とシリアルナンバー入りです 帰り際警察の方が鑑定書のコピーを質屋に回しときますって言って帰りました 警察の方はすぐ見つかるだろうってこといってました 鑑定書のコピーをほんとにまわしてくれるんでしょうか? 警察は動いてくれるんでしょうか? そんなに簡単に見つかりますでしょうか? でもかなり弟が怪しいです 私にとっては弟になるんですけど旦那からすれば他人になるんですよね もし質屋で指輪が見つかれば弟は逮捕されるんでしょうか? もし弟が売っていたら身分証明書は前の名前で売ってると思います そういった場合は逮捕されますか? 旦那がもし弟がやったのなら逮捕してもらうって言ってます 回答よろしくお願いします

  • どちらが良いでしょうか?

    diginnos tabletDG-D07S/GPかGoogle nexus7 wifiモデル16gbのどちらが良いでしょうか? アプリ(GREE、ネクソン)等が出来ればいいです。Google playはどちらも対応 してるみたいなので。出来るだけ早く回答頂けると有難いです。皆さんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう