• 締切済み

中学生のお出掛け

私は、中学一年なんですけど、久しぶりの友達と遊びます。 でも、行くところが思いつかないんですよ。 そして、今金欠なんであまりお金がかからない場所がいいんです。 ちなみに、都内の吉祥寺に近い所に住んでます。 しかし、いつも吉祥寺に行ってるんで、吉祥寺以外でお願いします。 どこかいいところは、ないでしょうか?

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ひばりが丘(東久留米)に今年オープンした、イオンモールはどうですか? 結構広いしフードコートもあるので、そこそこ遊べると思います。 まあ、周りには何にもなくて、それしかありませんけど…。 前の方が言われたジブリ美術館、ローソンで完売してても、三鷹の観光案内所になら残ってる場合があります。三鷹や武蔵野などの市民なら学生証見せれば買えます。 ただ、あそこは食べ物が高いんですよねー。吉祥寺まで戻らないと周りはやっぱり何にもない。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

吉祥寺だったらジブリ美術館が近いですよね。 http://www.ghibli-museum.jp/welcome/ 中学生は700円です。 ただ、ローソンで翌月分の受付開始に合わせてチケットを購入しなければならないので、予定が先になってしまうし当日ドタキャンになったときのリスクもあります。 でも、中学生や大人でも充分楽しめますよ。 あちこちに隠されているジブリキャラを発見したり、幻灯機みたいな不思議なギミックでアニメーションを観たり、大人でも夢中になってしまいますね。 まぁ、ご参考までに…。

関連するQ&A

  • 中学生 遊ぶところ

    中学生で、あまりお金がかからない程度の遊ぶ場所を探しています。 都内で、山手線の駅くらいまでの範囲でお願いします(説明が苦手ですみません) 大体、食事を含めて2.3千円くらいの予算です。 友達と私の2人で遊びにでかけます。 けっこう仲がいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、明日(土曜日)なので結構急いでいます。申し訳ありません。

  • 中学生の遊び場と言ったらどこですか?

    中学2年生 女子です。 中間テストの後に、友達3人で遊びに行こうと言う話になって、行く場所を私が任せられたんです。 それで私いつもは遊びに行ったりしないし、どこ行けばいいのかわかんないので、中学生らしい遊び場ってどこか教えて欲しいです。

  • 中学生のデート場所って・・・・・?

    初めまして。 私は中学生(2)年生の女子です。 今週の週末,今付き合ってる人に『何処か遊びに行こう』と誘われたんですケド,何処に遊びに行くのがイイと思いますか? 映画と遊園地以外でオススメの場所って何処かありますか? ちなみに私も彼氏も東京都に住んでいます。(都心ではないです・・) なるべく,あまりお金もかからないような場所をお願いします!! どなたでも,教えて下さい!!

  • 大人数で遊ぶ場所

    友達と10人以内なんですが、1泊2日で泊りがけで遊ぶ場所を探しています。 ウィークリーマンションを探したのですが、家具付きだったり、なかなかいい場所が見つかりません。 実際に夜まで泊まれる人は5人程度だと思うのですが、いい場所はないでしょうか? 未成年なのであまり高いお金は出せないのでとても悩んでいます。 東京都内で新宿~吉祥寺間でいい場所を探しています。 どなたか、マンション以外でもなにかいい方法をご存知の方は教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 都内のお出掛けで原付を停める所

    近々埼玉から都内へ引っ越す予定です。 引っ越し後の移動手段として原付の購入を考えているのですが、 友達にその話をしたところ、 「通学(大学)は駐車場があるからいいが、  それ以外だと停める場所がないから  あっても離れた所にあるから、自転車でいいのでは。」 と指摘を受けました。 バイクで新宿や渋谷に気軽に行けると便利だなと思っていたのですが、 原付を歩道に停めているとやはりすぐ取り締まりにあってしまうものなのでしょうか? 駅前の駐輪場に停められるのであれば、それでもいいと思っています。 都内を原付で移動している方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 天気が良いので東京のどこかにおでかけしたい

    閲覧ありがとうございます。 今日はとても天気がいいので、おしゃれでもしてちょっとどこかにでかけたいと思っています。 でも平日じゃイベントらしいイベントもやっていないだろうし、 ショッピングをするお金もないから、ウィンドウショッピングをしてもつらいだけ。。 お散歩もいいけど一緒に語り合える人がいないと淋しいし……。 などと考えています。 どこか東京で一人でもあまりお金を使わず楽しめるところはありませんか?? ちなみに近くの大きな駅は池袋・吉祥寺です。

  • 中学生で働ける所・・・

    どなたか中学生でも働ける所ってありますでしょうか・・・? 私とおばあちゃんと二人暮らしなのでとても苦しいです。 おばあちゃんは入院してていつもおばあちゃんの友人がお金を届けにきてくれるのですが、やっぱり少しでも自分でお金を稼いでおばあちゃんを安心させてあげたいです。 どなたかいい所あれば教えてください!

  • 中学生ですが友達の家に遊びに行くには

    僕は中学2年生です。 僕にはよく学校で遊ぶ友達はいます。 その友達は僕以外の人の家に休みの日たまに遊びに行っているようです。 ぼくもそれに混ざりたいのですがどう言えば良いでしょうか。迷っています。 ちなみに、その友達に遊ぶことを断わられることは無いと思います。

  • おでかけのオススメ教えて下さい!

    GW中に56歳の母と一緒にどこかへでかけようと 思っております。 横浜以外で、都内でも何か母も楽しめるようなところがあれば教えていただきたいです! 特別遊園地のような場所でなくてもOKです! 浅草など地名やオススメの場所やイベントなどが 知りたいです☆

  • 私は今中学生で、知り合いにバレないように付き合ってる人が居ます。

    私は今中学生で、知り合いにバレないように付き合ってる人が居ます。 いつもデートは漫画喫茶になってるのですが 人に見つかりにくいあまりお金のかからないデートの場所ってありますか? ちなみに川崎市周辺に住んでいます。

専門家に質問してみよう