• ベストアンサー

梅田(大阪)付近でお洒落なカフェありませんか?

できれば、一人でもくつろげて、読書するのにふさわしいようなお店。 そして、紅茶の種類が豊富だったりすると うれしいです。 さらに、カップが凝っていたりするとなお。 ごめんなさい これ以上は求めません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10877
noname#10877
回答No.1

紅茶が豊富とは言い切れませんが、 中崎町界隈のカフェは和み系が多くて 一人でも十分くつろげますよ。 町全体も下町色が濃くて面白いです。 梅田から歩いて行ける範囲です。 地下鉄だと谷町線「中崎町」です。 私のお薦めはピースマザーと最近できたCommn Cafeです。 どちらも自然食メイン(※)でとてもおいしいですし、ゆったりしているので読書も十分できますよ。 (どちらかと言うと、Commn Cafeの方が読書向きかも) ※Commn Cafeは曜日・昼・夜でマスターが違うので内容変わります。(詳しくは下記の [SCHEDULE]を見てください) ゆったりしたければ平日(水除く)18:00までの鈴鹿さん担当日がいいと思います。

参考URL:
http://www.hanakowest-cafe.com/osanpo/nakazakicho/index.asp,http://www.talkin-about.com/cafe/location.php
rocchero
質問者

お礼

すてきな特集のページをおすすめしていただき、ありがとうございます。お詳しいですね。 マスターによって内容が違うお店なんて、あるんですね!ぜひ行って見たいです。

関連するQ&A

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • 梅田でゆっくり読書が出来るカフェを探しています

    梅田でゆっくり読書が出来るカフェを探しています。 下記が希望事項です(★が最優先事項) ★ひとりでくつろげる雰囲気 ★営業時間は~23時(遅い時間帯まで営業している) ・テーブル席の他にもソファー席(ベンチソファー可) ・禁煙のお店(分煙可) ・シナモンコーヒーがあれば最高です (少し変わったコーヒーがあれば尚のこと良いです) ・価格帯は安価 (気に入れば何度でも足を運びたいので安価であれば助かります) 宜しくお願いいたします!

  • 大阪・梅田のお洒落なカフェ

    大阪・梅田で、お洒落なカフェのある所を教えて欲しいです。 落ち着いて話のできるようなカフェを知ってる方、教えてください!

  • 名古屋市内で、おしゃれなカフェを探しています。

    名古屋市内でおしゃれなカフェを探しています。 (紅茶を飲みながら、デザートでも食べた~い) ちなみに車で行動します。 お薦めのお店があったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • 大阪、梅田付近でお店を探しています

    大学の研究室で追い出しコンパの幹事をまかされています。例年は居酒屋で飲むだけだったんですが、今年は卒業と同時に結婚が決まっている先輩がいるため、レストランバーなどを借り切ってお祝いをしようと考えています。30名くらいで、中年の方(教授など)も抵抗なく入れる雰囲気のよいお店を探しています。予算は一人5000円まででいいところを紹介してください。

  • 大阪・梅田で...

    今度1才の子供をそれぞれ連れて、ママ友3人で梅田でランチをします。 どこかオススメのお店はありませんか?? 予算は~2,000円ぐらいまで、料理の種類は何でもOKです。 宜しくお願いします♪

  • 梅田または新大阪付近で昼間から飲めるお店

    大阪市、梅田または新大阪付近でお店を探しています。 ちょっと寄り合いがありまして、全国から大阪にやってくるのですが、 大阪を離れてだいぶなる私は大阪の店を探すことができず、地元の方に良い店があれば紹介していただこうかと思いまして・・・。 年齢は60歳前後、30代、20代です。 20人くらい集まる予定です。 予算は1人1000円くらいで、お酒を飲む人は各自で精算。 新幹線や高速バスターミナル、空港などに近い店、 もしくは駅構内の店をお願いします。 開催予定は2004年のゴールデンウィークの2日目(月)です。

  • 大阪 梅田or心斎橋で探してます!

    来週、初めて大阪へ旅行に行きます。 食い倒れの街といわれるだけあって雑誌など見ると沢山紹介されているのですがどれも観光客向けのお店のようなので、地元の方にお聞きするのが一番かと思い質問させて頂きました。 ・落ち着いてお食事が出来るところ ・お酒の種類が豊富なところ ・雰囲気の良いところ あまり店舗の大きくないお店(チェーン店でないお店)が希望です。 予算は一人1万円位までです。 女性3人組(年齢30台前半です)せっかく大阪までいくので食事を楽しみたいと思っています。どなたかお奨めがありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 大阪 梅田で落ち着いた店。

     20歳で大阪に住んでます。親戚が一人大阪に 来る事になってどこのお店に連れて行ってあげようか 迷ってます。個室で落ち着いた店がいいなぁと思って思っているんですが、高いから悩んでますリーズナブルで個室感覚のお店に連れて行ってあげれば喜ぶかなと思ってます。他のもオススメがあれば教えて頂ければありがたいです!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう