• 締切済み

自転車の返品について

今日の夕方に西友で買い物中に電動自転車が広告の品で安くなってました。 その際に店員の方に、子供二人乗せ出来る自転車ですか?と聞いたところ、そうです。と返答があったので迷わず購入しました。 しかし今ネットで調べたところ、適合車ではありませんでした。 私が幼児二人乗せ適合車ですか?と聞かなかったのが悪いのですが…。 帰り道に乗ってきたのですが返答できますかね。 電話受付がやってなく、高額な買い物だった為に不安で…。

みんなの回答

  • kingbody
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

西友なら買った時のレシートがあれば返品できますよ。 返品の理由も言う必要がなく、返品したいと言えば、すぐに返金してくれます。

snoa213711
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私には大金だった為に不安でした 明日朝一で行って見ます!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

店舗販売であるなら、店舗へ聞いてください。 普通、現物を、見ているから、わかると思うんですけどね。

snoa213711
質問者

お礼

店舗に問い合わせたのですが時間外だったため質問させて頂きました。 した調べなどあまりしてなく、店員さんに聞いたらわかると思ってしまって。

関連するQ&A

  • 電動自転車

    1歳7ヶ月の息子がいます。 近々電動自転車の購入を考えてるのですが、いくつか迷っています。 (1)アンジェリーノ(子供乗せ電動自転車) (2)ふらっかーずCOMO(子供乗せ電動自転車) 迷っている点 財布等の入ったバック等はどこに置くのか・・・ 子供が2人になった時、買い物したものはどこに置くのか・・・ (3)電動自転車+前乗せイス (4)電動自転車+後ろ乗せイス 迷っている点 安全は守られるのか・・・ 今、特に迷っているのが(1)か(4)です。 今現在ご使用の方、色々アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 子供乗せの電動アシスト自転車(前カゴシート以外)

    電動アシスト自転車の購入を検討しています。 子供は現在9ヶ月と3歳半がいます。 下の子はまだどこのシートでも適合しないので当面はおんぶでしのぐことになりますが・・・ 周りの自転車を持っているママさんたちとも話し、自分自身いろいろ考えて、 前カゴがシートになっているタイプではなく、 前カゴはカゴのままで後ろに子供シート+必要になったら前に後付けのシート購入 というスタイルにしたいと考えています。 そういうスタイルで乗っている方に使い勝手など教えていただきたいです。 幼児2人同乗可能で、前カゴがシートでないものとなるとヤマハ PASラフィーニ(SかL)しか現在販売されていないようですが、これを使っている方はいますか? また、幼児2人同乗可ではない普通の電動自転車(例えばヤマハ ナチュラやパナソニックのビビなど)に後ろ子供乗せシートをつけ、ゆくゆく後付けの前シートをつけるというのはどうなのでしょうか? やはり子供2人乗せより、普通のタイプのほうが、壊れやすいとかあるのでしょうか? あとは形として問題があるとか・・・ 違法になるとは聞きましたが、他に問題点(もちろん違法になるというのが一番の問題点ですが)は あるのでしょうか? パパは普通の電動自転車でもいいんじゃないか?と言っており、悩んでおります。 尚、普通の電動自転車にするにしても、26インチでパワーも幼児2人乗せ可と同等のパワー(6Ahとか8Ahとかいうもの)で、ママチャリの形のものを選ぼうとは思っています。

  • 電動自転車に乗られてる方

    前が2輪で後ろが1輪の某3輪自転車で ふらっかーずのような籠部分が前の乗せ子供椅子に乗っていましたが 電動自転車に買い替えようと思ってます。 今電動自転車に後ろ乗せされている方は ◆何に乗ってますか?  例) PASです、など。 ◆何と迷われそれにされましたか?また決めた理由も。   例)アシスタとPASを迷ったけどアシスタの方が見た目が良かった、など まだ2歳なのですがもうアンジェのような前子供乗せ専用は買わないつもりです。 坂道はそんなにないのですが20分ぐらいはほぼ毎日乗る感じです。 電動+後ろ子供乗せ椅子を検討中ですが実際乗られてる方のご意見が聞きたくて。安い買い物ではないので。 また、電動にしたけどやっぱり後悔…普通の自転車+後ろ子供乗せ椅子でも良かったかな、というご意見もありましたら伺いたいです。

  • 子供乗せ自転車に電動アシストは必要ですか?

    4月から保育園の送迎の為に、子供乗せ自転車を探していますが、今まで自転車に子供を乗せて走った経験がありません。 子供は二人で、4歳と1歳、前に1歳の子を、後ろに4歳の子を乗せようと考えています。 保育園までの距離は比較的近いので、二人を乗せた状態でも電動アシストなしで楽にこげるでしょうか? それともやはり電動アシストがあると、かなり楽になるのでしょうか? ふらつきなどの安全の面でも心配です。 また子供乗せで、電動アシスト付きだとかなりの高額になるので悩んでいます。 保育園までに坂道などはなく、距離は数百メートルです。

  • 子供乗せ自転車でのおんぶって禁止ですか?

    子供乗せ自転車でのおんぶって禁止ですか? 幼児2人が乗ることの出来る子供乗せ自転車を購入しました。 上の子供は2歳で下は3ヶ月です。 上の子供を前の座席に、下の子供をおんぶで運転するつもりでしたが店員さんにおんぶはダメですよ。と言われました。 禁止になったのですか?

  • 新浦安周辺の大きな自転車屋さん教えてください。

    新浦安周辺の大きな自転車屋さん教えてください。 子供乗せ電動自転車を購入することになりましたが、近くに大きな 自転車屋がなくなかなか試乗もないため困っています 高い買い物なので色々見比べたいのですがほとんど取り寄せみたいです。 ネットで調べたりしたのですがどこも店舗が小さいとこばかりで… もしご存知のかたいましたら是非教えてください。 車でいける少し離れたところでも全然構いません。 よろしくお願いします。

  • 普通のママチャリか、電動自転車か

    1歳2ヶ月の子供がいます。 子供乗せ自転車を購入予定なのですが、タイトルの通り、電動自転車ではない普通のママチャリか、電動自転車かで悩んでます。 1歳なので前乗せです。 まず私自身、体力がありません… 子供をおんぶして自転車を漕ぐとものすごく疲れます… おんぶだからでしょうか?脚が痛くなります。 3km程のところ(往復6km)へ行った時には次の日筋肉痛になりました。 現在の行動範囲は大体、1km~1.5kmです。 たまに3kmほど離れた広い公園に行くことがあります。 急な坂道は1つだけで、ゆるい坂道はたくさんあります。 持ち家なのて引越しの予定はありません。 2人目を予定しているので、いずれ前後に子供を乗せることになると思うのですが、それだと電動自転車のほうが楽でしょうか? 幼稚園は大体2km以内にあります。 普通の自転車でも頑張ればどうにかいけそうな気もするのですが、自信がありません。 周りのママたちは8割以上電動自転車なのも気になります。 現時点では、子供乗せ自転車がないと生活できない!ということはありませんが、子供乗せ自転車があれば少し離れた所に行くとき便利だなぁという感じです。 子供乗せ自転車を選ぶ基準?と選んだ理由を教えてください。 アドバイスお願いします。 あと、おすすめがあれば教えてください。

  • 子供を乗せられる電動自転車

    先日自転車を盗まれてしまいました。 なので新たに購入しなければいけないのですが、 7月に子供が生まれる&近所に坂道が多いという理由から、 どうせなら子供を乗せたり出来る電動自転車にしようと思っています。 ただ、アンジェリーノなど初めから子供前乗せ専用になっている自転車は、安定性はあるのかも知れませんが、子供が乗らなくなった時に どうなんでしょうか?前のイスをカゴにつけかえたとしても、 結構不恰好になるような気がするんですが…? それだったら、普通の電動自転車に必要に応じてイスを後付けした方が、のちのち長く使えるかな?という気もします。 というか、そもそも子供って前に乗せるものですか? ある程度大きくなったら後ろに乗せたほうが安全だと聞いたことも あるのですが…。 安い買い物ではないので、かなり悩んでいます。 周りに子供乗せも電動も使っている人がいないので、 実際使っている方のお話を色々伺えたらと思いますので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • もうすぐ自転車通勤する予定なんですが・・・。

    こんなこと聞く程のことじゃないかもしれませんが・・・。 自転車と子ども乗せ(後ろ用)をどれにしようか迷ってます。 2歳の子どもも乗るので、多少高くても有名なメーカーで安心できるものがいいか、それとも近所のスーパーで売ってる一番安い1万3千円くらいの自転車でも十分か・・・。 実際に乗ってるのは長くても15分程度で、保育園の送迎と通勤、近所の買い物くらいです。 また、子ども乗せ(後ろ用)も頭を支えるところまでついたすごくしっかりしたものか、それともカゴとしても使える簡単なもので十分か・・・。 子どもは2歳半を過ぎています。 自転車に乗るのは中学生以来で十数年ぶりです。 決して安い買い物ではないし、できれば長く乗りたいのですが、どんな自転車を買っていいものか、本当によく分からなくて・・・。 近所の自転車屋さんはつぶれてしまったし、スーパーには自転車売り場の周りに店員さんは見当たらず、たぶん自転車に詳しいという人はいなさそうなスーパーです。。 誰に聞いたらいいかも分からず、迷っています。 良かったら、アドバイスください。

  • 自転車の二人乗り、子供だとOKなの?

    自転車の二人乗りが違法だと言うニュースを見ていてふと思ったのですが、前カゴ部分が幼児を乗せられるタイプの「子供乗せ自転車」ってあるじゃないですか?あれで幼児を乗せて走るのは違法じゃないのですか?子供とはいえ、同じ人間なのに、大人二人だと違法で、大人+子供だとOKなのでしょうか?自分が子供乗せ自転車を使う立場じゃないので関係ないのですが、ニュースを見て疑問に思えてきました。 法律上、子供を前に乗せるのはOKということになっているのでしょうか?気になるので、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう