• 締切済み

教えて下さい!

私は中高一貫校に通う高1です。 私は中学のときから授業を手を抜かれ、基礎もしっかりしていません、その上、今も全然授業をしてくれません。 だから、模試では偏差値40台をとってしまいます… 私は京大の理工学部で大気の勉強するのを目標としています。 こんな私みたいな落ちこぼれを京大にいけるまで成績をあげてくれる塾はありませんか? あったら教えてください! お願いします。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.4

なかなかきびしいです! まぁ理系は文系のようにブランド序列されてません。 京大は医学や生物にはつよいけど、 地形や気性は東北大や九大、北大も得意分野だったり、 府立や市立、同志社以外のKKDRでも学べます。 ~京大や阪大を目標にすればいずれかは可能性ありますよ!

kerokerori2859
質問者

補足

>>>>ALFa8Cさん 回答していただきありがとうございます。 やはり厳しいですよね・・・。 家庭の事情で近畿圏内から出られないんです。 でも、近畿圏内で学べるところが少なくて困っています。 阪大や京大以外の国公立では近畿圏内で大気や異常気象が学べれる大学ってありませんか?? 可能性ありますか??!! 今から死ぬ物狂いで頑張ります!!

• takkochan
回答No.3

まず、 >中学のときから授業を手を抜かれ、基礎もしっかりしていません、その上、今も全然授業をしてくれません。 ということは、あなたの学校は、みんなできないんですか。 中高一貫校で? にわかには信じられませんが? >模試では偏差値40台をとってしまいます… >私は京大の理工学部で大気の勉強するのを目標としています。 まあ、高1だったら、不可能とは言いませんが、もっと分相応なところを志望したほうが良いのでは? 塾も探せないのに、京大志望といわれてもね。 その成績なら、京大はおろか、旧帝大ではなく、地方国立、例えば和歌山、滋賀、三重大を目指すのが普通では(それでも、それらの大学に失礼な気がするのだが?

質問者

補足

>>>takkochanさん 回答していただいてありがとうございます。 できる子は数人います。 学校はその子達に合わせているので、基礎をしっかり教えてくれず、発展ばかり授業で取扱います。 しかも、その解説はありません。 だから、ついていけない人はどんどん模試や学校のテストの成績が落ちていく一方なのです。 中高一貫校でもさまざまな学校があるので、私の学校はこんな感じです。 失礼だなんて初めて言われました。 誰が聞いてもそうおもいますよね。 でも、今目標を下げてしまうとどんな大学もいけない気がするので、下げたくないんです。

回答No.2

駿台などに通いつつ 間の日に京大生の家庭教師を複数入れる。 それくらいしか思いつきません。

質問者

補足

>>>kiyokato001さん ありがとうございます。 両親と検討してみます。

回答No.1

京大を目指すのですから関西圏野方なのでしょう。 身も蓋もないですが「お金さえ払えば」いくらでも見つかるでしょう。

質問者

補足

>>>>doc somdayさん 答えてくださってありがとうございます!! 私は、大阪に住んでいます。 パソコンで調べたら、調べ方が悪いのかもしれませんが、京都の塾しか出てきません・・・。 どこの塾がオススメとか知りませんか?? あったら是非教えてください!! お願いします。