• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です

私は高校二年の女子生徒です つい最近片思いをしました。 彼は一匹狼で常に単独行動 嫌われている訳でも地味なわけでもありません ちゃんと友達も居ます 周りの女の子はそんな彼の事を 以前からかっこいいと言っており 私も一緒になって かっこいい!と言っていましたが どうも最近、これが恋愛感情に発展したようです。 彼は普段女の子とは喋りません 話した所を見たことがありません そんな彼とは誕生日が同じだと 最近発覚したのです、 しかし関わりといったら SNSで相互フォローなだけなので 喋ったこともないです。 私はブサイクなので このままこの恋が叶うかどうか心配です まずは何から始めればいいですかね。 コミュ障の私は諦めるべきですか 回答まってます…。

noname#198960
noname#198960

みんなの回答

• 回答No.2

自分を悪く言うのは若い頃だけの特権だなぁ。などと思いながら…。 質問を見ると、男のが女子とはほとんど話さない でも、 誕生日が同じ日だと分かっている SNSでフォローしている関係 これだけでも接点が2つあるのですよ。 まず、そのSNSでほかの女子とはどうしているのかを最優先で調べる。 いなければラッキーですがいるとしたらその女子がどういうキャラなのかを 調べてライバルの女子を攻めつつ男子にちょっかい出し続ける。 仲良くなって、あなたの誕生日が一緒だと知られていないなら、 男子の誕生日におごりでお茶でも誘って実は私も今日なのとか言う手もありますよ。 学校とプライベートが別れている人なら、学校ではSNSの話題は絶対に出さない。 月曜から、毎朝(元気な声で)挨拶してあなたを印象づけるようにする。 うざそうにしてたら、空気読めないふりしてどうしたのげんきないじゃんとか言って とにかく話す。 席がそばなら、授業にいるんだかどうか分からない微妙なものがないふりして貸してもらうとか。 ついでに周りの友達なんかにもちゃんと挨拶しておく。 急にどうしたとか聞かれたら、挨拶週間とか言っておけばいい。 それは、毎日やっておくとその後の人生に役立ちます。 コミュ障という言葉が多くて非常にいやですが、 話すネタがないなら、ネタ帳を作っとく(これは重要)。 友達との話や本、テレビなど、世の中の全てで使えるネタがあったら書き残しておく。 pdfかなんかにして一人の時間は内容を覚えることに費やす。 なるべく早い時期に人と話した時に話に間ができたときに何でもいいからネタを振って 間を作らないようにする(これも重要)。 そういう訓練をしておくと話すのが楽しくなるし、考え方も変わってきます。 見た目は好みの部分が多いのでどうこうとは言えませんが、 不細工だからと思ってしまうと、男の方は若いイケメンしか女性とつきあえなくなっちゃいますよ。 むしろ男子がコミュ障じゃないかの方が心配ですけどね。 がんばれ

質問者からのお礼

その人とはクラスは同じではありません。とにかく積極的に頑張る事にします、長々と素敵なアドバイスありがとうございます!!!!