デリート・バックスペースで連続消去する設定

このQ&Aのポイント
  • デリートキーやバックスペースで文字を消すとき、1回押すごとに1字しか消せません。
  • 押し続けることで連続して消せるようにしたいのですが、そのような設定はありますか?
  • 設定がありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリート・バックスペースで連続消去する設定

デリートキーやバックスペースで文字を消すとき、1回押すごとに1字しか消せません。押し続けることで連続して消せるようにしたいのですが、そのような設定はありますか?設定がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

DEL キーを押し続けると、マウスカーソルがある文字から右側の文字がつぎつぎと消去されます。 バックスペースキーを押し続けるとマウスカーソルがある文字から左側の文字がつぎつぎと消去されます。 そうならないなら、コントロールパネルにある、「コンピュータの簡単操作センター」から、「キーボードを使いやすくします」を選択、「入力しやすくします」の「□フィルター機能を有効にします」がチェックされていたら、チェックを外して、どうなるか試してください。 多数の連続する文字をもっと早く消去したい場合は、マウスで選択しておいて、DEL キーか、バックスペースキーをひと押しするのが早いです。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

ごく普通に、キーを押し続ければ連続して消えますけど。