• 締切済み

不用部を透明化する方法

フォトショップ利用者です、  PCは Mac OS X で  Photoshop は Cs4 です。  手書き毛筆を イラストレーター上で使用するために、毛筆の墨文字以外の部分を、透明にしたいのですが、できません。  この作業は、以前やったことがあり、今回は自動選択ツールで、墨文字以外の部分をクリックして、透明化する部分を点線で囲いデリートしたのですが、デリートしても薄灰色の市松模様になりません.  作業の間違いを教えてください。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.1

レイヤーパレットの操作で該当レイヤーを「背景」から別のレイヤーに変更すればできるでしょう。

noname#212854
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 「背景」表示を いじって 別のレイヤーも 試しては見たのですが 上手くゆきません.  昨年は出来たのですが、今回は何が不都合なのか、さっぱり分かりません.  初心者向けに もう少し具体的な作業に付いて 教えていただきますと助かります.  よろしくお願いします。