• 締切済み

指を鳴らしすぎたせいで...

私立中学に通っている中1です! 受験勉強でのストレスのせいか、小学5年生の頃から指をポキポキ鳴らす癖がついてしまいました。 その頃はあまりなにも考えずに鳴らしていたので気づくとすごく太くなっていました... もともと細い方だったので非常にショックでした 最近は、あまり鳴らさないように心がけているのですが、なかなかやめられません。 鳴らすことを辞められる方法、細くする方法、細く見える方法、なんでも大丈夫です 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

女性の方と思われる。鳴らさない方法よりもストレスの発散法を考えた方がいいのでは。原因がストレスだというのなら。

• kamikami30
回答No.1

身近なあなたを監視できる人に、あなたが指を鳴らす度に高額な罰金を支払うから監視してほしいとお願いする。 常に片手で他の作業に集中する。 癖だから、と言う人は大抵直すつもりがないので、それくらいしか改善策はないと思います。