• 締切済み

指の太さ・・・

こんにちは 現在20代の男です。 指の太さを細くする方法を教えてほしいです。 というのも、中学からの癖で「指を交互に絡ませてぐりぐりやる」ということを続けてきたせいで、両中指の第一関節までが以上に太くなってしまいました。 よくあるペンだこみたいな感じですが、指の中身は少し固めのお肉の塊みたいな感じです。(しこりかな) 他の指は正常です。 この癖のせいで、以上に締め付ける力が強いです。(まあ普通の人と比べてで・・・) 握力はぜんぜんですが・・・ というわけで、体格もやや痩せ型の私で、第一関節までの指の太さを細くする方法あれば教えて頂きたいと思います。 長年の悩みを解決できればと思います。

• IPS
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 難しいと思います 結婚指輪とかのサイズをおはかりするのですが 関節を鳴らされていた方などですと、関節が太くなってしまうんですよね 外科手術をしないと細くならないと思います

• dondoko4
回答No.1

あるとしたら、骨を削るしかないでしょう。 そんなことするより、マッチョになるほうがいいと思いますけど。 男性で指が細いほうが気持ち悪いですけどね。

IPS
質問者

お礼

まじですか マッチョでも指まで太くなるって言うのはあるんすかね まぁ簡単な方法はなさそうですね 鍛えなおしてきます 回答ありがとうございます