• ベストアンサー

東京モーターショー

同じ内容でLAだとオートショーなのはなぜ?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

motor show, auto show どちらも自動車ショーのことで特別な理由はないとおもいますが、アメリカではLA auto show, NY auto show, Chicago auto showのようにauto showを、アメリカ国外ではToky motor show, Berlin motor show, Paris motor showのようにmotor showを使う傾向があるようです。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。