• 締切済み

東京モーターショー

カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。 その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。 男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたが カメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いました。(多数の方に聞きまくってました) どこの会社の取材か知ってる方、思い当たる節がある方、教えて頂きたいです。 また、モーターショーの特集記事がある雑誌等でも結構ですので宜しくお願いします。

noname#22658
noname#22658

みんなの回答

回答No.1

カメラで取材されたと言うことなら、テレビ局か下請けの番組制作会社である可能性が高いです。会場にはPRESSルームがありますので、顔を覚えているなら、もう一度行って確かめるという手もあります。 ただ、自分が映っているところをテレビで見たいだけなら、番組を片っ端からチェックするほかないですね。あらかじめ友人に教えておくと言うのは無理です。ニュースだけとは限りませんから。 それから、取材した物をそのまま流すことはしません、必ず編集します。ボツになった可能性もあります。もう放送終済みなんじゃないかなぁ。

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしテレビで放映されるのなら見られたら困ると思ったんです(笑) でも‥なんか大丈夫な気がしてきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い?

    各雑誌を見ると東京モーターショーの記事を見かけますね。 今度開かれる大阪モーターショーに行けばあれらは生で見れるのでしょうか? 東京に比べて海外の車種は出展数が少ないと聞きますが、国産車も減るのでしょうか? もし減るのでしたら例年どの位減るのか、教えていただけないでしょか。 よろしくお願いします。

  • 東京モーターショー

    初めまして、この前ネットで東京モーターショーのコンパニオンさん特集画面があり、全社チェックした中でも。フェラーリのコンパニオンさん達が、私達女性の目から見てもセクシーでステキでした!! その中でも、オレンジのコスチュームを着ていたお姉さんが、とても、とても美しくて、こんなステキな女性になれたらなぁ~と!!痛感させられました!! そこで、質問です、このモーターショーのコンパニオンの方々は 素人さんなのですか? それとも、事務所に所属しているのでしょうか? 私が、探しているこの女性をファンとして応援していきたいと思っているのですが。。。 何か良い情報をどなたかご存知ではないでしょうか? 自分なりに、手は尽くしてみたのですが、写真ばかりで、名前や、事務所等まで、たどり着けませんでした。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い

    東京モーターショーと大阪モーターショーの違いって何ですか? 東京の方がおもしろい、とか大阪のはおもしろくないって聞くんですが何が違うんでしょうか…。 大阪の方がおもしろくないって本当ですか? 行ってみたかったんですが、おもしろくないならどうしよう…って思っている間に終わってしまいました…。

  • 東京モーターショーで新発見

    2003東京モーターショーが開催されていますが、既に行かれた方も多いかと思います。車雑誌に掲載されていないような情報や新発見は何かありましたでしょうか?マニアックなこと、専門的なこと、夢があるもの、丸秘な情報、些細なこと、何でもかまいません。教えてください。

  • 東京モーターショーは誰のためのイベントでしょうか?

    東京モーターショーが始まります。 一般人が行けないプレスデイでは、美味しい料理やお酒がふんだんに出され、ゆったりとした環境と気分で、思う存分車を見ることが出来ます。 もちろんプレスデイだけのパンフレットも用意されます。 一方プレスデイには行けない「その他の者」は、芋を洗うような混雑の中、食事も大混雑でままならず、頭の向こうから車を眺め、汗だくで疲れだけが印象に残るような思いをします。 著名な自動車評論家は、このプレスデイで出される料理を毎回楽しみにしていると聞きます。 確かに、評論家や自動車雑誌記者の評価や記事を、「その他の者」が見て購入の参考にするわけですから、自動車メーカー各社は、プレスディに来る人を優遇するのは分かります。 評論家や自動車雑誌記者が落ち着いた環境で車を見て、宣伝して欲しいということでプレスデイを設ける意図は分かります。 しかし車を実際に買うのは「その他の者」です。 以前、この事を某隔週自動車雑誌に投稿したらボツとなりました。 プレスデイと一般開放日のこの驚くほどの格差は一体何でしょうか? 「本当はプレス関係者だけに見せて記事にしてもらえばいいんだけど、せっかく展示したので、ついでにそれ以外の部外者にも見せてあげる」という主催者の本音が見え隠れするようです。 東京モーターショーは、メーカー各社が評論家や自動車雑誌記者を接待する場所なんでしょうか? 当然「提灯記事」になってしまうのではと思いますが、どうでしょうか?。

  • 今年の東京モーターショー

    ・・・・今年の東京モーターショー行った方がいいのか?わるいのか? わかりません・・・

  • 東京モーターショー2013 このコンパニオン誰?

    東京モーターショーの三菱ブースでコンパニオンをしていたこの女性の名前が知りたいです。 この女性が誰か分かる方いましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • モーターショーはカメラ持込可なのでしょうか

    東京モーターショーはもう終わっちゃったみたいですが、ああいうのは一眼レフカメラの持ち込みは可なのでしょうか? あと、カメラが持ち込めるイベントなどでおすすめがあったらぜひ教えてください。ジャンルは問いません。

  • 今年の東京モーターショーはこじんまり?

    今年の東京モータショーは規模が小さくなったとテレビで見ましたが、車の台数やコンパニオンの数も少ないのでしょうか? あまりにも小規模な展示会のような感じなら行くのをやめようと思うのですが、行かれた方どうでしたか?

  • 東京モーターショーのコンパニオン

    第39回東京モーターショーのPIRELLIブースに いらっしゃいました「森下まや」さんの今後の 活動情報等をご存知の方、教えていただけませんか? 情報等がわかるURLもございましたらお願いします。