• ベストアンサー

今年の東京モーターショー

・・・・今年の東京モーターショー行った方がいいのか?わるいのか? わかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

乗用車 参加 ●スズキ●ダイハツ工業●トヨタ自動車●日産自動車●富士重工業(スバル)●ホンダ●マツダ●三菱自動車工業●アルピナ●ポルシェ●フェラーリ●マセラティ●ロータス●ヒュンダイ 乗用車 おもな不参加 ▼GM(▼キャデラック▼シボレー▼ハマー)▼クライスラーグループ(▼クライスラー▼ジープ▼ダッジ)▼フォードモーター▼フォルクスワーゲン▼アウディ▼BMW▼メルセデスベンツ▼スマート▼プジョー▼シトロエン▼ルノー▼フィアット▼アルファロメオ▼ランボルギーニ▼MINI▼ジャガー▼ランドローバー▼ボルボ▼サーブ▼光岡自動車 http://response.jp/article/2009/03/25/122226.html 不参加が多いだけでなく、 参加メーカーの出品車両数も少ない感じがしますね。 http://www.carview.co.jp/tms/2009/ いいか悪いかはあなた次第です。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

出展自動車メーカーが大幅に減っていますので、さびしいモーターショウになる状態ですね。 開催日程も短縮されましたし。 国産メーカーの出展内容をご覧になりたいや、めったに見られないヒュンダイ自動車の車を見てみたいと言うのであれば良いかもしれません。 私自身は、仕事で行かなければならない(取引先が出展してるので挨拶程度・・・)ために行きますが、見る物もなさそうなので、さっさと帰ってくる予定ですが・・・ 国産自動車とバイクメインで、部品メーカーも以前より大幅に減っていますからね。

kcnqs172
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・2年に1度の催し物でいつも集まれない仲間が集まる一代イベントなんですが・・・ なんか違う楽しい事ないですかね・・・・

関連するQ&A

  • 今年の東京モーターショーはこじんまり?

    今年の東京モータショーは規模が小さくなったとテレビで見ましたが、車の台数やコンパニオンの数も少ないのでしょうか? あまりにも小規模な展示会のような感じなら行くのをやめようと思うのですが、行かれた方どうでしたか?

  • 今年の東京モーターショーについて・・・

    今年、初めて東京モーターショーに行く予定です。 休日に行く予定なのですが、毎年休日はどのくらいの人が来場されるのでしょうか? 展示物をじっくり見れる余裕などないようなほどにぎわうのでしょうか?

  • 今年の東京モーターショーの期間は?

    今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?

  • 今年のモーターショーについて

    今年は10月に東京モーターショーが開催されるので今からとても待ち遠しいのですが、その他にもこういった車のショーイベントはあるのでしょうか?規模は問いませんので、教えていただけないでしょうか?できれば関東圏で開催されるイベントが知りたいです。そういえば、オートギャラリーはもう開催されないのですか?何年か前に夏ごろ見に行った記憶があるのですが。

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い

    東京モーターショーと大阪モーターショーの違いって何ですか? 東京の方がおもしろい、とか大阪のはおもしろくないって聞くんですが何が違うんでしょうか…。 大阪の方がおもしろくないって本当ですか? 行ってみたかったんですが、おもしろくないならどうしよう…って思っている間に終わってしまいました…。

  • 東京でモーターショーはたくさんあるのですか?

    外国人の友達が、2月中旬頃に東京に行くのですが、車が好きらしく、東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。 インターネットで検索しましたが、年に1度しかないような大きなショーぐらいしか見つけられませんでした。 私は、車に関しては全くの無知で何をどう探せばいいのかわかりません。 大きなモーターショーで無くても、外国人が日本に来て、車を見たりして楽しめる所でもあれば教えてあげたいんですが、どこか良い所をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ☆東京モーターショーのパンフが欲しいのですが、

       東京モーターショーに実際に行く事が出来ないのですが、各メーカーから出されているパンフがとても欲しいです。 何とか手に入れる方法はないでしょうか?   岐阜に住んでいるので、名古屋モーターショーに行くという手もありますが、今年、受験の身でありますし、名古屋には来ない海外メーカーもありますよね。     いい方法があったら教えて下さい! 

  • 成田山と東京モーターショー

    今年の東京モーターショーに羽田着で 行く予定です。 着いてその日のうちに、成田山を参拝して 幕張で開催される東京モーターショーをみて 新宿あたりで宿泊する予定です。 翌日は、靖国や明治神宮など東京都内を ブラブラする予定です。 特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券みたいなもが あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京モーターショー

    カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。 その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。 男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたが カメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いました。(多数の方に聞きまくってました) どこの会社の取材か知ってる方、思い当たる節がある方、教えて頂きたいです。 また、モーターショーの特集記事がある雑誌等でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 東京モーターショー2009

    こんにちは。 今年初めて東京モーターショーに行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)全ブースを見て回るのにどのくらいの時間がかかりますか?(個人差があると思いますので経験値で結構です。) (2)土曜日に行く予定ですが、朝は混雑すると思いますので避けようかと思っています。そこで空きはじめる時間帯は何時ごろからでしょうか? (3)最後に、効率よく見るためのアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。  以上です。よろしくお願いします!