• ベストアンサー

東京モーターショー

はじめまして。 唐突なんですが、休日以外でもモーターショーって混んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

休日は二度と行きたくありません。 前回ひどい思いをしました。 車を見に行ってるんだか カメラ小僧を見に行ってるんだかわかりません。 平日も充分混んでいます。 プレスデーみたいにゆったり見れることはないです。 でも車には近づけます! 休日は車までたどりつけません。 子供が車好きなので小学生になった前回は しょうがなく休日に行きましたが 今回は学校を休んで平日に行ってきます! 平日に行けるのならどんなことをしても平日に行って下さい。

expo1128
質問者

お礼

ありがとうございました! 今年はじめて行くのでわかりませんでした・・・ 明日休みなので行こうと思います!

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

雑誌などの受け売りに成りますが、平日の方が土日より確実に空いています。 時間的には朝一(10時)に入場するのがよいと思います。自分的に見る箇所 が絞れていて時間が掛からないようなら夕方入場も良いかなと思います。 15時~でしたら入場料も200円お安い(当日売り)ですしね。

expo1128
質問者

お礼

ありがとうございました! いろんな物を見たいので朝一で行く事にします(笑

関連するQ&A

  • 初めてのモーターショー

    はじめまして。 私は、今度の休日にモーターショーへ行こうと思っています。 ところが、モーターショーに行くことはおろか、車に興味が出てきたのも本当に最近のことで、モーターショーのことが全く想像できていません。 そこで、素人がモーターショーに行く時の注意点や、モーターショーを楽しむためのコツみたいなものがあれば教えていただければと思います。 なんだか漠然としていて答えづらい質問だとは思いますが、どんな小さなことでもいいので、なんとなく思うことがあればお教え下さい。 右も左もわからない素人が行くのは迷惑になるかとも思いますし、不安も大きいのですが、それでもやはり久しぶりに興味の持てる対象(車)が現れたので、楽しみな気持ちでいっぱいです。モーターショーを楽しんできたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 今年の東京モーターショーについて・・・

    今年、初めて東京モーターショーに行く予定です。 休日に行く予定なのですが、毎年休日はどのくらいの人が来場されるのでしょうか? 展示物をじっくり見れる余裕などないようなほどにぎわうのでしょうか?

  • 東京でモーターショーはたくさんあるのですか?

    外国人の友達が、2月中旬頃に東京に行くのですが、車が好きらしく、東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。 インターネットで検索しましたが、年に1度しかないような大きなショーぐらいしか見つけられませんでした。 私は、車に関しては全くの無知で何をどう探せばいいのかわかりません。 大きなモーターショーで無くても、外国人が日本に来て、車を見たりして楽しめる所でもあれば教えてあげたいんですが、どこか良い所をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • モーターショーについて

    モーターショーについて 自動車のイベントでよく、モーターショーが開かれますが、車はエンジンで動くのに、なぜ、モーターショーというのでしょうか?

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い

    東京モーターショーと大阪モーターショーの違いって何ですか? 東京の方がおもしろい、とか大阪のはおもしろくないって聞くんですが何が違うんでしょうか…。 大阪の方がおもしろくないって本当ですか? 行ってみたかったんですが、おもしろくないならどうしよう…って思っている間に終わってしまいました…。

  • 東京モーターショー

    カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。 その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。 男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたが カメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いました。(多数の方に聞きまくってました) どこの会社の取材か知ってる方、思い当たる節がある方、教えて頂きたいです。 また、モーターショーの特集記事がある雑誌等でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い?

    各雑誌を見ると東京モーターショーの記事を見かけますね。 今度開かれる大阪モーターショーに行けばあれらは生で見れるのでしょうか? 東京に比べて海外の車種は出展数が少ないと聞きますが、国産車も減るのでしょうか? もし減るのでしたら例年どの位減るのか、教えていただけないでしょか。 よろしくお願いします。

  • 東京モーターショーに1人で行くのですが

    2007年10月に東京モーターショーに1人で行く愛媛の33歳男の田舎者です。東京に最後に行ったのはたしか6年前かと(~_~;) 折角行くのだったらモーターショー以外にも観光して帰ろうかと思っております。よろしければ1人でも行けるお勧めスポットやお食事所を教えてくださいm(__)m 予定では一泊で金、土曜日辺りに行く予定です。 ちなみにアキバには行く予定ですのでお勧めアキバスポットございましたらお願いいたします(>_<)

  • 東京モーターショーって千葉なのに・・・

    東京モーターショーって千葉県千葉市美浜区中瀬2-1の幕張メッセですよね。100%千葉県なのに何故、千葉モーターショーではないのですか?

  • 2009 東京モーターショー

    2009東京モーターショー 10/24から始まりますが海外メーカーはほぼ全滅 国内メーカーもかなり規模縮小で全体的に相当寂しいショーに なりそうですが、見に行く価値はあると思いますか? 15年ほど前からほぼ毎回行ってますが、 行くとなれば高速使ってほぼ一日がかりで行くことになるので 今回は迷っています。 ちなみに見に行く予定の方々は何を期待して行きますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。