• ベストアンサー

夜ごはんは太りますか?(小6女子)

夜ごはんって太りますか? 私は食欲旺盛で 夜ごはんは、お茶碗一杯のご飯・汁物・野菜・お肉 バランスはいいですが結構食べます・・・。 お菓子は食べていません。ジュースも。 一番太りにくい時間帯とか、詳しく教えていただけたら嬉しいです! 丁度一週間後、身体測定があり、不安です。 痩せたくて・・・。 ご回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.5

こんばんは。 お茶碗一杯のご飯・汁物・野菜・お肉 そのくらいが普通です。 多くもなけりゃ少なくもないですよ。 成長期ですから、多少食べても 体育をしっかりしていればまず問題ありません。 それでも気になるのであれば、 朝ごはん、昼ご飯をた~っぷり食べるのがいいですよ^u^ で、夜はちょっと少なめ。 それで大丈夫です! 変に食事を抜いてしまうと、別のところで食べ過ぎちゃったりしますから。 早く歩くとか、体育を一生懸命やるとか、そっちの方が効果があります。 あと、しっかり湯船に浸かって入浴を!シャワーだけはダメです。 汗をかくからカラダの中から脂肪を燃焼してくれます♪

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

食べる時間帯はあまり関係ないと思います。 もし夜に食べたら太るなら、食料が足りなくて困っている国は夜にまとめて食べるはずだけど、そんな話は聞いたことがないし。 気にするなら時間帯じゃなく、摂取カロリー総量だと思います。

yuukadokuro
質問者

補足

関係ないんですか・・・。 摂取カロリーって あんまり食べ過ぎない方がいいってことですか?

回答No.3

太るよ。。朝ご飯を沢山食べた方が良いです。 夜は運動しないで寝るだけですからね。

yuukadokuro
質問者

お礼

私もそれは聞いたことありました。 夜がイチバン多く食べていると自分で思うので 朝ごはんをたくさん食べるようにしてみます。 回答ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

一番食べて太らないのはお昼の12~15時です。 学校なので難しいと思いますが。 しかし日本の女の子はみんなやせすぎです。 医学的に見ると栄養失調状態で、骨粗鬆症、慢性的な冷え性や頭痛、体力や栄養がないので風邪でも重症化する、身長が伸びにくいなどの成長に悪影響が出るそうです。 太ってる人の方が10年くらい長生きするらしいし、男の子が魅力を感じるのはガリガリよりちょっとふっくらしてる子ですよ。 ガリガリの女の子が良い、といってるのはまだまだお尻の青いかみかけでしか人間を判断できない男です。

yuukadokuro
質問者

お礼

健康的な体型になれるよう、 食事を減らしたりはしないようにします。 私は痩せすぎではありませんが、 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#201032
noname#201032
回答No.1

小6で一丁前に体型気にしてんじゃねーよ。 でもまあ、肥満は良くねーな。ちゃんと体動かしてれば心配いらねーよ。

yuukadokuro
質問者

お礼

すみません。 きになるから質問したのですが・・・。 運動頑張ります 回答ありがとうございました。