• ベストアンサー

夜ごはんは太りますか?(小6女子)

夜ごはんって太りますか? 私は食欲旺盛で 夜ごはんは、お茶碗一杯のご飯・汁物・野菜・お肉 バランスはいいですが結構食べます・・・。 お菓子は食べていません。ジュースも。 一番太りにくい時間帯とか、詳しく教えていただけたら嬉しいです! 丁度一週間後、身体測定があり、不安です。 痩せたくて・・・。 ご回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.5

こんばんは。 お茶碗一杯のご飯・汁物・野菜・お肉 そのくらいが普通です。 多くもなけりゃ少なくもないですよ。 成長期ですから、多少食べても 体育をしっかりしていればまず問題ありません。 それでも気になるのであれば、 朝ごはん、昼ご飯をた~っぷり食べるのがいいですよ^u^ で、夜はちょっと少なめ。 それで大丈夫です! 変に食事を抜いてしまうと、別のところで食べ過ぎちゃったりしますから。 早く歩くとか、体育を一生懸命やるとか、そっちの方が効果があります。 あと、しっかり湯船に浸かって入浴を!シャワーだけはダメです。 汗をかくからカラダの中から脂肪を燃焼してくれます♪

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

食べる時間帯はあまり関係ないと思います。 もし夜に食べたら太るなら、食料が足りなくて困っている国は夜にまとめて食べるはずだけど、そんな話は聞いたことがないし。 気にするなら時間帯じゃなく、摂取カロリー総量だと思います。

yuukadokuro
質問者

補足

関係ないんですか・・・。 摂取カロリーって あんまり食べ過ぎない方がいいってことですか?

回答No.3

太るよ。。朝ご飯を沢山食べた方が良いです。 夜は運動しないで寝るだけですからね。

yuukadokuro
質問者

お礼

私もそれは聞いたことありました。 夜がイチバン多く食べていると自分で思うので 朝ごはんをたくさん食べるようにしてみます。 回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

一番食べて太らないのはお昼の12~15時です。 学校なので難しいと思いますが。 しかし日本の女の子はみんなやせすぎです。 医学的に見ると栄養失調状態で、骨粗鬆症、慢性的な冷え性や頭痛、体力や栄養がないので風邪でも重症化する、身長が伸びにくいなどの成長に悪影響が出るそうです。 太ってる人の方が10年くらい長生きするらしいし、男の子が魅力を感じるのはガリガリよりちょっとふっくらしてる子ですよ。 ガリガリの女の子が良い、といってるのはまだまだお尻の青いかみかけでしか人間を判断できない男です。

yuukadokuro
質問者

お礼

健康的な体型になれるよう、 食事を減らしたりはしないようにします。 私は痩せすぎではありませんが、 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#201032
noname#201032
回答No.1

小6で一丁前に体型気にしてんじゃねーよ。 でもまあ、肥満は良くねーな。ちゃんと体動かしてれば心配いらねーよ。

yuukadokuro
質問者

お礼

すみません。 きになるから質問したのですが・・・。 運動頑張ります 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜ご飯に何を作ればいいと思いますか。

    できれば早めに回答して欲しいです。 事情があり今日のよるご飯を作る人がいません。 だけど私は今までご飯などはほとんどつくったことがありません。 今家には野菜はあるけどお肉とか魚はありません。 カレーのルーはあります。 でも冷凍食品は一つもありません。 野菜だけで?できる料理ってなにかありませんか。 夜ご飯にあったもので回答していただきたいです。 ちなみに卵焼きはつくることができる中学生です。 できればレシピなどをのせてくれると嬉しいです。

  • 茶わん蒸しと白ご飯

    茶わん蒸しと白ご飯の他に食べ物がない。この場合茶わん蒸しがおかずになります。なりますか? どんな食べ方になりますかね‥?別々? 茶わん蒸しと白ご飯を混ぜて食べるというのはアリですか?あうと思いますか? 試した事はありますか? ※〔うずみ〕という郷土料理があります。小エビ、里芋、鶏肉のほか季節の野菜などを出汁で煮たものをお椀に→その上に白ご飯を盛り付けて汁物をうずめる。 もしそれが汁物ではなくて茶わん蒸しだったら? どうでしょうかね?

  • 食欲を止めたい!!

    17歳の158cmの55キロです。 私は食欲を抑えられません。 家にいると何か食べてしまいます。 お昼にたくさん食べない為に外出しても夕食に食べ過ぎます。 サプリを飲んで食べ過ぎを無くそうとしましたが無理でした。 野菜や寒天を食べて満たそうとしてもお菓子やご飯・お肉をお腹がぱんぱんに成るまで食べてしまいます。 お昼を家で食べると「夕食を抜けばいいや」と沢山食べてしまいます。 過食症なんでしょうか? 痩せなくても3食きちんとバランスよく食べたいんです。 もちろん50キロになれれば嬉しいです。 どうしたら食欲を抑えられますか? 教えてください・・

  • バランスのいい食事って?

    ダイエット中は野菜中心に、お肉や魚なども適度に摂ってバランスよくといいますが、 実際どんな食事内容がいいのかわかりません。たまたま一日バランスよく摂れても毎日続けるとなると 難しいです。 昨日の食事です 朝 ピザまん、爽(アイス)1カップ 昼 食べる時間がありませんでした 夕 コロッケ1個半 ミニ肉団子6個 焼きホタテ6個 チキンナゲット3個 ご飯茶碗1杯半 食後にアイスパフェ(400カロリー) みたいな感じです その前は 朝 菓子パン カフェオレ 昼 パスタ ジャイアントコーン オレンジジュース 夕 ご飯 軽く1杯 みたいな感じです。 バランス悪い食生活だとは思います。 でも甘いものが大好きでやめられません。糖尿になりそうなくらい好きです。 健康的な食事を教えてください。 女です。体型は162前後の47~49です

  • 何か素敵な助言を。

    めちゃくちゃロングになりますけどよろしくお願いします。無理な食事制限をしてないのに、ここ一週間ハンパない過食に走っています。間食を減らして食事はきちんと栄養を考えてまんべんなく食べ、ひと月半で1kg少々減ったくらいで、少し自分自身で分かるくらいの変化でした。朝は毎日フルーツとヨーグルト、牛乳と豆乳を半々で割ったカフェオレ(しかもお砂糖2杯)パン(市販の菓子ぱんや食パンにマーガリン、サンドイッチを作る日もあり様々食べていました)お昼はごはん(お茶碗に一杯)と汁物に納豆とかおかずは軽いもので、間でおやつも200とか300くらい食べてたし(毎日)夜はごはんお茶碗一杯(雑穀米や玄米や白米やその日食べたいものをチョイス)おかずも普通にいつも通りの食べたいおかず(肉魚卵などたんぱく質がしっかりとれるもの)と副菜のお野菜のおかずと野菜を意識した汁物で栄養的にはだいぶ色々考えて、油ものも我慢したりはせずその時食べたいものを食べていました。運動は週2か3でウォーキング40分だけ。(エヘヘ)多分、どこがダイエットやねんて思われるかもしれないけれど、食事に気をつける前は夜ごはん2杯は食べてたし、夜ごはんの後はチョコとかファミリーサイズのお菓子普通に平らげてたので、あたし的にはずいぶん効果を期待してたんですけどね。笑 案外サイズは変わらないものでびっくりしたぐらいです。だから体重の減り具合や食事内容を見ても体にとっても気持ちにとっても無理な制限はしてないはず、それなのにこんなリバウンド信じられない。オーマイガー。 体重は怖くて量ってないけど、明らか見た感じも顔のむくみっぷりも違うもん↓ちょうど一週間前に姉から足細くなったねって言われて浮かれてこの調子でいったら年末には5kg痩せてるかもなーてほんのり淡い期待を膨らましていた矢先の失態でした。とにかく今までの経験から(拒食症→過食(嘔吐はしないのでただの食い過ぎですが汗)あと、急に無理な運動を始めて長続きしなかった事とかお菓子を一切食べないとか夜ご飯を6時までに食べるとか、様々な失敗を経験して、最終的に行き着いたのが無理をせず毎日いつまでも一生続けられる事だけをしようという結果が‥これですよ。これはあたしのただの甘えですか。過食が習慣みたいになってしまってたからたまたまこうなっただけですか。あたしのダイエットの意識は昔よりだいぶまともに改善されて体重にこだわらなくなったのに今だに何故こんな失敗をするの↓あ!それが逆に自己管理の出来ないただの甘ったれになってしまったとゆうことでしょうか(゜Д゜)!?だれかあたしに喝を!とっておきの喝を入れてください!切実に!

  • 野菜不足を補う方法

    こんにちは。 お金が無くて毎日野菜を食べるのが困難です(>_<;) お米は親が送ってくれるのでご飯は食べていますが、 さすがに1週間も野菜を摂っていないと身体の健康が不安になってきました。 何か手軽に栄養を摂れる方法はありますでしょうか。 コンビニで売っている野菜ジュースとかでも栄養って摂れますか? どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 3食+お菓子がやめられません!!

    最近、食べ過ぎちゃうんです。 この食事、どうですか? 朝→パン2枚(何もつけない)、野菜、ココア、ヨーグルト 昼→ご飯、魚or肉、サラダ、さつまいも 夜→ご飯、魚or肉、サラダ、お味噌汁。 それで、夜ご飯の最後にお菓子を大量に食べてしまうんです・・・。お腹いっぱいでもお菓子を食べてしまいます。 今日も、夕食後にドーナツ2個と、スナック半分、クッキー8枚も食べてしまいました・・・。 どうすればいいでしょう。 運動はしてないので太るかなぁ。。 春から高3になります。

  • ダイエット

    身長が172センチで体重が72キロあります。 65キロにするためにダイエットと運動をしています。 バランスが適切かどうか教えていただきたいのですが… 仕事は事務職でほとんど座っています。特に残業はありません。 毎日3キロ歩いています。雨天はお休み。 食事は 朝:野菜ジュース 昼:ご飯男用の茶碗に一杯、焼き魚、味噌汁、野菜の小鉢2品 夜:キャベツ6/1、たまねぎ2/1、トマト2/1、お酢、マスタード、オリーブオイル、塩少々、ヨーグルト、バナナ 週2回飲酒500ミリリットルその時は、お肉200グラムぐらい食べます。 このような食生活を考えているのですが、バランスはどうでしょうか?

  • ダイエットのやめ方

    もともとBMIが19くらいだったのですがダイエットで三ヶ月くらいで15切るか切らないかくらいにしました。 ダイエット前は結構筋肉質でした。 しかし今は全体的に痩せ細った感じです... お菓子や炭水化物はもともとそこまで好きではなかったので友達にもらったときとかイベントや食べ放題でしか食べてませんでした... 多分野菜とお肉と乳製品が好きでよく食べてました。 今から昔のようなバランスの良い食事にして体型維持は無理でしょうか? 今は 朝 温野菜一皿 卵白2つ 肉一切れ 昼 温野菜一皿 お肉三枚くらい 煮物など.. 夜 基本的に食べない たまに牛乳やヨーグルト 昔は 朝 温野菜、全卵2 しゃぶしゃぶ100グラム、果物ひとつ 食パン一枚 チーズ一枚 昼 おにぎり二つ 野菜炒め一皿、お肉100グラム 果物ひとつ 夜 ご飯はお茶碗半分くらい、野菜炒め一皿、お肉100グラム(魚の時も..)、牛乳一杯 間食 チーズ2切れとか..シリアル少しに牛乳とか...干し肉や果物など 一週間に一回くらいフライドチキンなど これで多分1800キロカロリーくらい?だと思います。 いまこれに戻して運動は少ししかしなかったら確実にリバウンドして脂肪だけ増えますか? 体型の変化は 昔は178 62 18% 今は178 47 15% です 最近精神的にもきついので是非やめて生理もとり戻したいです。 なにより罪悪感を感じずに食事を楽しみたいです

  • ダイエットの相談です。。。

    155cm/58キロとかなり太っていて、ダイエットを決意しました!現在19歳です。 オルビスのプチシェイクを利用してダイエットを始めました。 現在11日目で55キロ~55.4キロになりました。 しかし、生理が来なく、胸が片方だけ少し減ってしまって困っています・・・。 ダイエット内容は、 朝食は、『魚や肉(脂控えめ)・ご飯を軽めで一杯・汁物・野菜』で、野菜と汁物から先に食べるようにして普通に食べています。 昼食は、フルーツや豆腐などを食べて、夕食はシェイクに置き換えています。そして、一日2ℓ水分を取っています。 夏バテで食欲がなくなったので、無理に食事制限しているわけではないのでストレスは無いのですが、 やはり、極端な食事制限の所為か、生理が来なくなってしまって、 胸も片方だけ減ってしまい・・・。(もともと右の胸が左より少し小さかったのですが)ダイエットを始めてから、右の胸だけが減り、差が目立ってしまいました。 このままのやり方で生理が来る方法は無いのでしょうか?  また、胸のバランスを良くする方法はありますか? アドバイスお願い致します。