• ベストアンサー

無毛症

84Sanの回答

  • ベストアンサー
  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.1

回答にもならないと思いますが・・・ 「無毛症」 私のような老人(昭和一桁生まれ 汗)が、若い頃の話題では 一種の病気と見なされ、銭湯へ行くときなど恥ずかしいので、それ用の カツラ(名前は忘れました)が有ると聞きました。 当時の女性にとってはかなり深刻な悩みだったようです。 然し、時代が変わって昨今では衛生上の観点もあって、わざわざ脱毛処理して つるつるにしている人も多いと聞きます. (国によってはそれが当たり前のところも・・・) 事実インターネット、グラビア等でも日常的に見ることができます。 よく聞く話ですが、下の毛は男性ホルモンの支配域だそうでして、男性には無毛症はあまり見られません、 頭髪は女性ホルモンの支配が優勢とかで、(厳密には頭の部位によって程度の違いがあるそうですが・・) そのせいか女性に禿はいません。 この説から推して、質問者様はかなり女性ホルモンが豊富な女性らしい女性かと推察できます。 新婚間もないとのことで、老人にとってはうらやましいような微笑ましい会話が紹介されていますが、 内容から察するに、今時珍しいご交際を経て挙式されたようで・・ あまりの微笑ましさに、つい老婆心ならぬ老爺心 ?(>_<) でつい書き込みをさせていただきました。 どうぞお幸せに! 

noname#200239
質問者

お礼

こんにちわ^^お返事おそくなりました いま仕事から解放されました わたしのジイジと同世代かな^^こんにちわジイジさま 女性ホルモン豊富?ん・・・未発達?と心配しました 大丈夫なんですよね?!ありがとう^^

関連するQ&A

  • 女性のムダ毛はなぜダメなの?

    女性のムダ毛はなぜダメなの? テレビや雑誌でよく、百年の恋も冷める瞬間 みたいなので男性が「ムダ毛について」言ってますよね。 一体なぜ女性が体毛(特にわき毛)をほったらかしていたらいけないのですか?女性だって男性と同じ人間ですから毛が生えるのは当然です。確かに男性に比べれば薄いことが多いし、人によっては無毛に近いくらい少ない人もいます。でも基本的には生えてくるものです。 それなのに何故男性は女性のムダ毛を発見すると「だらしない」とか「ありえない」とか言うんですか?生まれたままの姿でいることのどこがいけないんですか?どうしても納得できません。 あの、「生理的に無理」とか「理屈じゃない。女の肌はつるつるじゃなくちゃ」みたいな意味不明な回答は遠慮願います。あくまでも納得できる論理的な回答をお寄せください。お願いします。

  • ムダ毛を剃るのはエチケットですか?

    ムダ毛を剃るのはエチケットですか? 私は現在、女子高に通う高校生です。 ムダ毛処理というと、腋毛をたまに剃る程度で、腕や、足の毛はほとんど剃ったことがありません。 周りの友人は、剃っている人もいるのですが、「濃いから」だと言っていて、「薄くて目立たないなら処理しなくても大丈夫だよ」とは言ってくれます。 ムダ毛についての質問を見ると、顔の産毛や太ももの裏の毛(私にはほとんど生えていません)まで剃っている人もいるようで、気にし過ぎだろと思いながら読んでいました。 が、ムダ毛処理は女性のエチケットだともいう回答もたまに見かけます。 もしエチケットなのだとしたら、あまりムダ毛を気にしない私はおかしいのかな、とも思ってしまいました。 高校生であっても、あと、あまりおしゃれなどには興味がない人であっても、ムダ毛を処理することはエチケットとして当然なのでしょうか? もしエチケットだとすれば、どの程度までのムダ毛をどの頻度で処理しなければならないのでしょうか。

  • 処理を重ねることでムダ毛は薄くなりますか?

    下品な質問で申し訳ありません。 私はどちらかと言うと人よりも毛が濃い方だったのですが、 成人してからはムダ毛があまり目立たなくなってきました。 自分でやってる処理と言えば剃るかピンセットで抜くくらいで、 女性ホルモンが増えるような食べ物を摂ったりもしてませんし、 もちろん永久脱毛などというものもやったことはありません。 特にわき毛は、もう処理をしなくてもいいくらいに薄いです。 当然ながら、自分としてはとても嬉しいです。 処理を重ねることで毛が薄くなるというのは、よくあることですか? 少し気になったので質問してみました。

  • ムダ毛について、男性の方に質問です。

    ムダ毛は見られたくないものですが、冬場だとうっかり気をゆるむ場合があります。 そこで・・・ 女性の、うっかり処理しそこねたムダ毛で、見たくない毛はどれですか? また、見てしまってゲンナリしたご経験はありますか? もし自分の彼女(妻)のを見てしまったとき、どういう反応をしますか? ・わき毛 ・乳首の周りの毛(男性のような生え方の女性もいます) ・お腹周り・へそ毛 ・腕や足の、処理後に伸びて見るだけでジョリッとしそうな太い毛。 ・ヒゲ ご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脇毛と陰毛の発毛は?

    先日、小学6年生の女子がノースリーブの腕を頭に上げたとき、 脇に一本の毛が見えました。長さは3センチはあった感じで、後日それとなく脇を見てみると、1ミリほどの剃り残しの帯状の脇毛が見えました。 結構太いしっかりした毛です。 そこで思ったのが、その子は陰毛も生えているのかなってことです。 太くて3センチもある脇毛ですから、陰毛もポヤポヤではなく、しっかり生えているのかなと思ったとき、日頃幼いと見ていただけに少しショックでした。 そこで質問です。女子の脇毛と陰毛、どちらが早く生え始めるのでしょうか?

  • 女性のムダ毛、許容範囲は?

    男性にお聞きします。 彼女のムダ毛、どこまで処理すべきでしょうか?(特別に毛深くはない女性の場合で) 薄着の季節になって、ムダ毛の処理に悩みます。 エステの広告見てると、女性は毛があると男性に愛されないような気がしてきます。 ちょっと言い過ぎ無きがします。 でも、男性に愛されないのはイヤだし、エステの費用もバカにならないし、剃るのは肌をいためるし、すごく悩みます。 人間だから、毛は生えてくるし、毛があるのは生き物として普通だと思うのですが、 男性から見ると、女性の体毛ってそんなに興ざめなものですか? 美人でもワキ毛が見えたら、萎える、とか、あるんでしょうか? ワキ毛のヒワイ感で売ったAV女優とかいたらしいですが、 彼女のムダ毛は見たくないものでしょうか? どこまで処理すべきなのか、目安にしたいです。 男性の好みを知りたいです。 1.ワキツルツル、ビキニライン(はみ出し処理) 2.ワキ、ビキニライン、両手足ツルツル 3.ワキ、ビキニライン、両手両足、背中ツルツル 4.頭髪、眉、まつ毛以外のすべての体毛ツルツル よろしくお願いします。

  • 毛深い悩み。

    初めて、質問します、28歳女性です。中学1年の頃から毛深いことで悩んでいます。そのことで、からかわれたりして、半年間不登校になってしまいました。当時は、腕や、腋毛などを、剃刀で、剃ってましたので、肌荒れや、より毛深くなり、どうしようかと悩みました。今は、女性用の、シェーバーで、腋毛など処理してますが、より太い毛がはえてきています。特に、腋毛と、陰毛が、へたな、男性よりも、濃いと思います。実話、28年間、男性との、関係が1度もありません。何人かとお付き合いしたのですが、やはり毛深いのが、頭にあり、こちらからさけてしまいます。このままでは、結婚できるかどうか心配です。みなさんは、どのような方法で、無駄毛、特に、腋毛、陰毛の、処理を、していますか。よろしくおねがいします。

  • 無駄毛

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です★ 私は最近わき毛が生えてきたので、わき毛を剃っていました。 でも、その影響でわきのところだけ、肌が黒くなってしまいました・・・・ また、指に生えている毛・口の上の産毛も気になり最近剃っています。 でも、指と口の上も黒くなってしまいそうで、心配です。 どうやって無駄毛処理をするのが一番良いですか?? また、黒ずんでしまった肌を元の色に戻すことはできますか?? もし知っているかたがいれば、教えてください。 ちなみに、中学2年生なので、あまりお金のかかることはできません。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 男ですが・・・

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 自分は男なのですが 腕毛や脇毛,すねげ毛が気になります。親に話すと「男なんだから気にするなっ」て言われます。しかし自分では永久脱毛したいくらい腕毛や脇毛,すねげ毛が嫌です… しかし脱毛はお金がかかるためそれは 経済的に厳しいです。 CMで女性のすね毛や脇毛 腕毛の処理する道具(いろいろありますがhitomiがやってるやつなど)を男性がするとどうなのでしょうか? また男性で腕毛や脇毛,すねげ毛を処理する道具はあるのでしょうか? 特に今の季節タンクトップやTシャツを着るので脇毛や腕毛が気になります… 男性でこう思うのは気持ち悪いかもしれませんが 質問をまとめますと 1,CMで女性のすね毛や脇毛 腕毛の処理する道具(いろいろありますがhitomiがやってるやつなど)を男性がするとどうなのでしょうか? 2,男性で腕毛や脇毛,すねげ毛を処理する道具はあるのでしょうか? 3,上記の二つの他に解決策があれば教えてくださいよろしくお願いします

  • 男の無駄毛の処理

    ジャニーズやボディビルダなど、無駄毛の処理ってどうしてるのか疑問になってしまいました。 ジャニーズだろうがボディビルダだろうが毛深い人はいると思うのですが、体に関しては基本的に無駄毛がありませんよね。(ジャニーズの方は脇毛はありますが)とくに、乳首の周りやお腹のいわゆるギャランドゥ~ってないですよね。 これから海に行く季節だし、男とて乳首の周りの毛なんてちょっと恥ずかしいですよね。 男性で脱毛してる方はどのような方法されてるんでしょうか。 くだらない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。