• ベストアンサー

小鳥の名前がわかりません

教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

google画像検索で検索するのが早いですよ。 写真をちょっと小さくして写真とともに・・"秋 胸が黄色"とかのキーワードを入れて・・ 肝心の目の周囲や足、尾羽、翼や背中が写ってないですが、くちばしの形は分かるので たぶんカワラヒワ( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83J%83%8F%83%89%83q%83%8F )  ポイントを抑えて撮影できると良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小鳥の名前を教えて下さい。

    お世話になります。 この小鳥の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • この小鳥の名前を教えてください。

    お世話になります。 画像があまり(全然?)良くないと思いますが、お判りになる範囲でお願いいたします。 埼玉県南東部ですが、朝早い時間、家の前の木立に、すずめ位の大きさで、10羽前後の群れでや って来ます。いろは頬と胸は白、羽根はグレー。 ところが、全然落ち着きがなく(?)早く動きっぱなしで、10分位で去ってしまいます。 とても気になっていたのですが、なかなか写真に収められませんでした。 何度もトライし、今日やっと何とか姿が見える写真を収めましたが、この程度の画像です。 もしこれでお判りになりましたら、是非この小鳥の名前を教えてください。 どうぞすっきりさせて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 小鳥の名前を教えてください

    昨日みました。 シメかと思うのですが、頭が茶色くありませんので、わかりません 30羽近く群れで枝に止まって木の実を食べていました。

  • 小鳥の名前がわかりません

    草の実をついばんでいます。 スズメくらいの大きさですが、あまり見かけません。 何という小鳥でしょうか?

  • 小鳥の名前を教えて下さい

    冬になると庭にきます。 主に樹にとまって、実を食べています。 「ジョウビタキ」と思っていたのですが、のど元に白い部分がるので、違うのではと思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • 小鳥の名前教えてもらえますか?

    道南に住んでいるものですが、(1)今日みた小鳥は頭が灰色で羽や胴体がスズメと同じ色と柄に見えました。スズメと大きさは同じくらいでスズメと一緒にいましたが、他のスズメがいなくなっても1羽でもいたので、スズメとは違うのかな?と思い名前がわからないので教えてもらえますか? あと、(2)冬に、やはりスズメと一緒にいた全身茶色で羽に黒色の模様が混じってましたがスズメと模様が違いました。スズメと同じくらいの大きさですが、この小鳥の名前もわかりません。 写真がなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小鳥の名前を教えて下さい

    家の前に可愛い小鳥が来ました。 写真撮りましたが名前がわかりません。 小鳥図鑑見ましたら、シジュウカラに似ているように思いました。 どなたか名前を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この小鳥の名前を教えてください。

    米国のカリフォルニア州ジョシアツリー国立公園で見た小鳥です。

  • 小鳥の名前が知りたいです

    鳴き声…ピンツピンツピンツピンツ、 大きさ…雀くらい。尾はそれより長い、 色…頭は黒、お腹は白く、黒い一本線が縦にあり。 今の時期に鳴いています。 分かる方、いらっしゃいますか?

  • 小鳥の名前を教えて下さい

    仙台市。 8月3日。 久しぶりに晴れた日の午前、エゴノキにしばらく止まって何か食べてました。 雀ではないような気がして、お尋ねします。