• ベストアンサー

小鳥の名前を教えて下さい

仙台市。 8月3日。 久しぶりに晴れた日の午前、エゴノキにしばらく止まって何か食べてました。 雀ではないような気がして、お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

モズですね。成鳥にしては尾羽が短いので今年巣立った幼鳥に見えます。 まだ、自分では餌を満足にはとれずに親鳥から餌をもらって食べている状態だと思います。

参考URL:
http://cmc9.aki.gs/B_H_Shrike_22203.html
ayubo
質問者

お礼

ありがとうございました! もう一羽飛んできてたので、多分親鳥です。 口を開けて餌をねだってるような、写真も撮れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小鳥の名前を教えて下さい。

    小鳥の名前を教えて下さい。 10月1日、家の庭に雀よりも小さい小鳥が来てくれました。 画像を1枚添付しましたので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近良く庭先に来る小鳥の名前を教えて下さい。

    大変お世話になります。私の家は、静岡県沼津市の住宅街にあります。12月以降毎日庭先に 一匹で来て、地面に播いた「アワ皮付き」を忙しく啄んでいる小鳥の名前を教えて頂ければ大変 有難いです。最初は、スズメと思っておりましたが何時も単独行動ですので、違うかなと思って おります。小鳥の名前が判れば近所の人に紹介したいと思います。宜しくお願い致します。 以上

  • 虫の名前を教えて下さい

    仙台市。 8月22日撮影。 垣根のサザンカにいました。 体調は1センチ位だったような気がます。 近づいても逃げません。

  • この小鳥の名前を教えてください。

    お世話になります。 画像があまり(全然?)良くないと思いますが、お判りになる範囲でお願いいたします。 埼玉県南東部ですが、朝早い時間、家の前の木立に、すずめ位の大きさで、10羽前後の群れでや って来ます。いろは頬と胸は白、羽根はグレー。 ところが、全然落ち着きがなく(?)早く動きっぱなしで、10分位で去ってしまいます。 とても気になっていたのですが、なかなか写真に収められませんでした。 何度もトライし、今日やっと何とか姿が見える写真を収めましたが、この程度の画像です。 もしこれでお判りになりましたら、是非この小鳥の名前を教えてください。 どうぞすっきりさせて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

    写真の鳥の名前を教えて下さい。スズメくらいの大きさだったような気がするので「アオジ」だと思うのですが、他種の可能性はありますか??? 札幌市近郊の森林公園で、6月3日に撮影しました。

  • 小鳥を土に埋める場合気をつけることあります?

    猫がすずめを食べそうになり、すずめが、死んでしまいました。 土に埋めようと思いますが、 なにか気をつけることありますか?

  • 鳥の名前を教えてください

    仙台です。 庭の「ウメモドキ」の実を食べていましたが、その後、「ウグイスカグラ」に止まって、何か食べていました。 室内から撮って、ピンボケですが、分かりますか? 正面向きと、横向きのが二羽います。 「スズメ」とは違うと思って、撮ったのですが、「スズメ」のようにも、見えます。 出来れば、同定のポイントも教えてください。 最近は「シジュウカラ」が良く来ています。 今朝は「ツグミ」もいました。 ジョウビタキはまだ見ていません。 よろしくお願いします。 「ペット」のカテゴリーで質問したのですが、回答がつっかなったので、改めて質問します。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    昨日(9月3日)、北海道、苫小牧市のウトナイ湖(ラムサール条約登録湿地)の遊歩道で撮影しました。スズメくらいの大きさだったと思います。やや大きかったかも知れません。

  • この鳥の名前をおしえてください。

    先週の3月25日金曜日、浦安の海岸で撮影しました。 大きさは、すずめより気持ち大きいくらいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前をおしえてください

    4月にしては寒い日(6度くらい)の朝、庭に数羽降り立って、芝生をつついていました。 仙台市郊外の、樹木も割とある庭です。 梅やレンギョウ、ウグイスカグラ、サクランボの花が咲いています。 冬はジョウビタキ、ツグミ、モズなどが来ます。 この鳥は、はじめてきたように思います。

このQ&Aのポイント
  • モニターカラーと印刷物の色の違いについて相談します。モニター上で確認した色味と印刷物で見る色味が大きく異なってしまいます。解決方法を教えてください。
  • モニターカラーと印刷物の色の違いに困っています。モニターと印刷物では色味に差異がありますが、その差が大きくて困っています。PCの設定やプリンターの設定で解決できるのでしょうか?
  • モニターカラーと印刷物の色の違いについてお悩みですね。モニター上で確認した色味と印刷物での色味が異なりすぎていて困っています。モニターと印刷物の色の調整方法を教えてください。
回答を見る