• ベストアンサー

忘れられない人・・・(長いです)

一年前、不倫をしていました。彼には奥さんが、私には主人と二人の子供がいました。彼とは合コンで知り合い、二ヶ月程メールのやり取りをしているうちにお互いに惹かれあい、お付き合いするようになりました。久々の恋愛に私はウキウキ幸せでした。そんな幸せの絶頂の時に、彼が仕事中に足を怪我してしまい自宅療養になってしまいました。でも、そのおかげで昼間のデートができましたが・・・。ところが!!間もなく私は妊娠(主人の子です!)している事に気づきました。彼を失う事がとてもショックでしばらく妊娠を受け入れられませんでしたが、とにかく早く彼に報告しなければ!と別れを覚悟で彼に直接会って話す事にしました。妊娠を聞いた彼は「おめでたい話なんだからいいじゃん。妊娠中でも飲んだり出来るなら、一緒に飲みに行こうよ」と言ってくれました。 でも、次の日から彼からのメールは無くなりました。私も「自分としてはこのまま仲良くして行きたいけど、もう私が嫌ならハッキリ言って欲しい」とメールをしましたが返事はありませんでした。  昨年末、赤ちゃんを出産したのですが、やっぱり彼が気になって出産報告を兼ねてメールをしてみました。すると彼から返事がきて、一緒に飲みに行こうと約束しました。忙しい彼が時間が作れたら私に声をかけてくれると言うことで約束しました。でも、二ヶ月経った今もメールはありません。私が彼に会いたいのは、怪我から復帰までの道程を聞きたいと言うのもあるんです。去年、ずっと彼の怪我が気になっていたので、もう今は聞くまでもなく大丈夫と分かってるんですが、色々話を聞きたいんです。今も、心に引っかかったままなんです。話が聞けるだけで満足だし、友達としてつき合えるならもっと嬉しいですが・・・。  音沙汰無い彼は、もう忘れた方がいいのでしょうか?怪我についてのメールとかしない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno753
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.3

ご相談を読んで感じたのは、彼の愛でした。 不倫の是非は多くの人が語る通りですが、人を好きになる感情は簡単に止められるものではないことは解ります。 いくら「幸せの絶頂」と言いながらも、jeyjeyさんも不倫がいけないと解っていただろうし、家族に対して申し訳ない気持ちも同時に持っていたはずですよね。 それなりに苦しんでいたはずです。 それは彼も同じだと思うんです。 迷いながらも付き合い、でもjeyjeyさんに惹かれていく自分を抑えられなかった…。 そんな時にjeyjeyさんから妊娠を告白され、一度は笑って受け入れようとしたものの、やはり相当のショックだったと思うし、これからどうするのが一番いいのか、彼はものすごく悩んだと思うんです。 私は、そこに彼の愛を感じるんです。 妊娠したjeyjeyさんと自分が付き合い続ける事で、一番苦しむのは誰ですか?そう、赤ちゃんなのです。 自分の妊娠発覚の瞬間、自分の母親には父親以外に好きな人がいた…そんな事実は辛すぎますよね。 彼はjeyjeyさんの赤ちゃんを傷付けたくなかったんです。jeyjeyさんを本気で好きだったから、赤ちゃんの為に身を引いた…私はそんな風に感じます。 彼と連絡を取りたいjeyjeyさんの気持ちも解ります。中途半端なだけに、切り替えが出来ないんですよね?ですが、こうするしか割り切れなかった彼の辛さや愛も解ってあげて欲しいと思います。 ずっと何年もして、彼の傷も癒えた時、きっと本当の友達として笑い合えるのではないでしょうか? 彼との出会いが運命で、赤ちゃんの誕生も運命だとしたら、別れもまた運命。赤ちゃんの為に今はそんな風に割り切りませんか? でも人間同士の結びつきが本当に強いなら、いつかまた巡り会うものだと思います。 形は「友達」「恋人」色々でしょうが…。 jeyjeyさんに、私の好きな言葉を贈ります。 「本当の出会いに別れはけえへん」 育児、頑張って下さい。 赤ちゃんにとって、母親は宝物なんですから…(^^)

その他の回答 (4)

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.5

音沙汰のないことが彼の答え、彼の返事だと思います。 気になるのはわかりますが、 不倫は、どちらかが去っていこうとしたら、引き止めてはいけません。 あなたは、彼のことがまだ好きなんですね。 彼の怪我が気になっているのはもちろんでしょうが、 顔を見たい、声を聞きたい、話を聞くことは口実で会いたいと思っているのですよ。 すっかり治っているのに今更聞かれても(私なら)「自分が忙しい時には連絡もしないでなに自分勝手な」と思うだけなのでオススメしませんね。 口では友達、と言いながら、彼さえよければ再び以前のような関係になりたいのではありませんか? もし彼が復縁をせまってきたらそれを拒むこともないのに、「友達」なんて自分を誤魔化そうとしてもダメですよ。きちんと認めた上で行動を決めなくては。 不倫は、割り切れない、曖昧な関係です。 相手がしっかりと終わらせたいと思っていないのならばのらくらすることもあるでしょう。 追いかけても未来がないのだから、このまま「いつか連絡がくるのでは」と夢見ながらはっきりさせずに期待し続けることが辛いのならば、自分からはっきりと聞いて終わらせてしまうのもいいのではないでしょうか。 始めから、未来がない関係だとわかりきっていたのですから。 見ないようにしている「いつか終りがくる」の「いつか」がきただけのことです。

jeyjey
質問者

お礼

回答を下さったみなさん、ありがとうございました。 みなさんの言葉、一つ一つが身にしみました。 正直、心の中で彼の事を精算したつもりなのに、また一人でいい思い出に浸って揺らいでしまったりです。 みなさんがおっしゃるとおり、不倫がバレずに終わった事を感謝して、今は目の前にある幸せと大事な宝物を大切にして行きます。もし何年か、何十年か経って彼と会うとしたら、お酒を交わしながらお互いの家族自慢ができたらと思います。縁があるなら、また会えるものね。 誰にも相談できず一人で考えていた時、自分に都合のいい方ばかりに考えてしまってたんですが、辛口でも皆さんに現実を教えて貰って目が覚めました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

jeyjeyさん、こんにちは。 去年、ダブル不倫をしていた、ということですが・・・ (過去形ですよね?) >音沙汰無い彼は、もう忘れた方がいいのでしょうか?怪我についてのメールとかしない方がいいでしょうか? 忘れたほうがいいです!メールももちろん、しないほうがいいですね。 足の怪我なんか、もう治っているでしょうし そんなことを聞いても仕方がないと思います。 音沙汰がないのが、なによりの彼の答えです。 彼も、自分の家族を大切にしたほうがよい、という結論出したんだと思いますよ。 去年末に出産されたばかりなんですよね。 今は生後4ヶ月くらいですね・・・かわいい盛りですね。 是非とも、その赤ちゃんの笑顔に答えられるママであって欲しいです。 上のお子さんたちもいらっしゃいます。 「便りのないのは、よい便り」って昔からいいます。 彼からメールがないのは、彼も幸せに、元気でやっている、ということです。 あなたも、負けずに幸せになりましょうよ! お子さんと、ご主人と、楽しい家庭を作ってください。

noname#19037
noname#19037
回答No.2

せっかく双方の家庭にも(表面上は)ばれず、綺麗にW不倫を清算されたのです。 ご主人と強運に感謝して、彼とのことは思い出に変えられませんか? あなたは彼の怪我が気になるとのことですが、心配なら彼の家族があなたの分もしています。彼との連絡は一切絶ったほうが、あなたの為です。 不倫をしていた彼は、分かりやすい人です。あなたが妊娠したと聞かされて、まるでご主人と二股をかけられた気分にでもなったのでしょう。ご自身も不倫をしていながら勝手な理屈です。或いは、ただの遊び相手に妊婦を選ぶには、気が重かったのかもしれません。 いずれにせよ、彼はあなたの元から去っていったのです。寂しがることなんかありません。そんなつまらない男よりも、もっと大切にすべき存在に、あなたは気がついているのでしょうか? 昨年末、赤ちゃんを出産したとのことですが、今は育児でてんてこ舞いの毎日でしょう。それとも、3人目ともなると、余裕があるのでしょうか? お子様に誇れるような母親になってください。 そして、もう2度と家族を裏切ることの無いように、お願いします。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 しかしあなたのこの質問文が、もし事実だとすれば、正直愕然とします。 やって来た過去もさることながら、考えていることがとても現実離れしており、何を寝言を言ってるの?という感じです。 あなたの心が、ここにあらずでは、言わずもがな、ご主人はいい面の皮であり、子供さんは不憫ですよね。 こんなことを質問してくる、あなたの理性は一体どうなっちゃってるんでしょう・・。聞くまでもないことではないでしょうか。世の中舐めたらいけませんよ、あなたが考えているほど、そんなに単純に甘いものではありません。 火遊びの最期は、お互い高いものにつくことを忘れてはならないでしょうね。 もう少し大人になるべきと考えますが如何ですか。 辛口に反発されるかも知れませんが、良薬は口に苦しと申しますし、親の意見と冷や酒は後から 効いてくるとも言います。少し頭を冷やして冷静に自分を見詰め直して、蟻地獄の嵌まらないよう判断して見て下さい。 いかにアドバイスを求めようが、さいごはあなたの胸3寸あなた次第なのです。 不倫の結末、大概は空しさが残るだけの話です。 もし発覚したときの代償は、更にそれどころでは済まないですよね。 とにかくご自分を大切にして結論を自ら導き出して下さい。 くどいようですが、あなたの感情をコントロールできるのは、ご自身の理性だけです。では

関連するQ&A

  • 私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていまし

    私には、最近彼氏がいました。その人は3年間、私の事を思ってくれていました。すごく優しくて、私は彼氏と付き合う事にしました。 だけど最近、元カノからいきなり、子供が出来たと言われたそうです… しかも妊娠8ヶ月… 今更……… やっと幸せになれると思っていました…… この人が最後だと思ってたし、来年一緒に住む約束も結婚する約束もしてました… なのに…そんな事、急に言われて受け止めれません… 彼は優しすぎるので…3人で一緒になる覚悟を決めたみたいでした…… 彼の優しさが好きになったのに、今はその優しさが憎いです…… もう私は諦めなければならないんでしょうか…

  • 妊娠報告したのですが・・・。

    妊娠報告したのですが・・・。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 友人に妊娠報告したのですが、「生まれました」とまた連絡すべきか悩んでいます。 連絡した友人は以前勤めていた会社の同僚で数人います。個人個人よりもグループで仲が良かった子達です。 何故妊娠したと連絡を入れたかと言うと、 ・結婚後すぐに第一子を授かり出産しました。すでに退社していて会う機会のない子が中にいました。会っていた子には話したのですが、会っていなかった子には話しておらず後日報告という形になり「どうして言ってくれなかったの?!」と言われたので、今回は報告した方がいいかと思ったから。 ・同じタイミングで結婚、妊娠、出産した子が何人かいたのですが、皆その都度連絡をくれていたから。 ・半年前第二子を出産した子は「妊娠しました」という連絡をくれていたから。 これらの理由で今回私はメールで妊娠報告をしました。 ですが、返信のない子がいたので幸せ自慢に思われたかもしれないと思ったり、「私も2ヶ月前に出産したよ」という子がいて、わざわざ妊娠の報告なんてすることなかった、しない方がよかったかも、と後悔しました。 してしまったものは仕方がないのですが・・・出産した時また連絡すべきかどうか悩んでいます。 このような報告が幸せ自慢に感じられて嫌悪感を抱くという話も聞いたことがありますし、嫌悪感を抱かせてしまうようなら避けたいです。 でも妊娠したと連絡しといて、出産したと連絡しないのは不自然かな?と思ったり・・・。 皆さんならどうしますか?

  • 流産後の妊娠報告について・・・

    一昨年初期の流産し、再度妊娠する事ができ現在妊娠9ヶ月の者です。 前回の流産の事を知っている親友には安定期に入った時点で 妊娠の報告しましたが、前回、初期で流産した事もあり 今回は慎重になってしまい、その他の友人には妊娠報告ができずに、 妊娠9ヶ月をむかえてしまいました。 今年の年賀状に妊娠中である事を書こうかな。と思いましたが 「出産するまでは、何があるか分からない・・・」と思い書けませんでした。 私自身も友人から妊娠報告→出産報告という形でメールをもらう事は ありましたが、いきなり出産報告というのはなかったので・・・ 私が考えている事は失礼な事かもと思ったり、前回の流産の事があるから、自信がなくて言えないと言う気持ちもあります。 これを読んで下さっている皆さんにお伺いしたいのですが、 私のような状況の場合、 妊娠9ヶ月と遅いけれど、産まれる前に妊娠報告しますか? 不安があるなら、無事に産まれてからの出産報告としますか? どちらになっても、報告メールをする時に上手く自分の気持ちが伝わるような文章があれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 友人に報告することについて

    卒業してたまにメールするくらいで、ほぼ年賀状だけの付き合いの友人グループがいます。仮にA.B.Cとします。 A→既婚 B→既婚・子供まだ・Aといとこ C→既婚・子供あり Aから妊娠報告のメール連絡がありましたが出産報告がありませんでした。Cにも連絡がありませんでした。 予定月の翌月に出産に触れていないメールをしましたが返事は返ってきませんでした。 その後、数ヶ月は連絡していません。 しかし先月、ある知人経由でAが予定月に出産したことを知りました。 私はその話を聞いて先に電話しましたがコール音なしの留守電、その後メールをしましたが返事がありませんでした。 「やっぱり何かあったのか?それとも私は何か気に触ることをしたのだろうか?」と悩みました。 最近Cが連絡したようで私にも出産報告、安産だったようなメールが来ました。 さて、私はCには妊娠報告をしましたがBに妊娠報告をしていません。 連絡しても音沙汰が無いのでA.Bがいとこ同士で探りを入れるようなことをしたくなかったし、もしも何かあったのならBも返答に困るだろうし・・・と思い言えずにいました。 Aにも報告していませんでしたが、その知人経由で私の妊娠のことを聞いていました。 なのでBはAから聞いているかもしれません。 今更どうしようか悩んでいます。 Bは「自分に子供がいないから言わなかった?」と思われないかとも思いますし・・・本当に気にせずに連絡すれば良かったです・・・。  1.メールで出産報告をする(遅くなったことは詫びる?A.Cには出産後メールをする予定。少なくともCにはします。)  2.年賀状で出産報告をする どちらが良いでしょうか? また、良い言い方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人と好きな人 離婚に悩んでます

    私は20代後半の専業主婦で今は一つ上の主人と3歳の子供がいます 主人は海外で一人で頑張り、私は子供と一緒に主人を待っているという感じなのですが 好きな人ができました。 元々、妊娠中に主人が突然転職したり、それが理由で引っ越し(私は会社を辞めていたので、 一人で寝ないで、荷造りしたり、業者に依頼して、見積りを取るのも引っ越しすら、全部私がやりました) それが原因で出産費用が足りず、新しく入った会社も出産一時金をすぐに出せないと言われ お金がないとぼやく主人に変わり、 「出産費用を貸してください」と義父と義母に頭を下げて 「お前がでしゃばって出てくるな」と突き帰され、 私は市役所や金融会社などいろんなとこに問い合わせて ストレスのせいか妊娠中毒の症状も出て、体がむくみだしたりもしました もう、どうしようもなくて、借金するしかないよね?と主人に相談すると 「お金はある」 と言われ「え?」と言うと、株を大量に隠しもっており、それを売れば、出産金位払えると言われ 私はこの時から、この人は私の事本当に考えてるの?と疑問を持ち出しました。 出産後、 病気持ちの実母(関節痛や他にもいくつか病気を抱えてます)、実父も病気でなくなっており、 弟はフリーターで母を支えるので精一杯な為、甘えることもできず、 育児にも協力する気がない主人の横で(セックスは強要してくるのに、子供が泣き出しても、無視です) 必死に子供を育ててきました。 その時から、半身の痺れや腰痛に悩まされだしました 夜泣きも治まらない5か月の頃に 突然「最近、太ってきたからテニスも始める(野球を元々趣味でやってました)」と 言われ、資格の学校や英会話教室にも通いだす主人 知らない土地で、友人もいなくて、子供は泣き止まない中、家事と主人や離れて住んでるものの、 義家族からの心無い言葉(「お前は役立たず」「子供の面倒みるのが下手」など) で精神的にやられていく私 その頃からの突然の眩暈(立っていられなくなります)や嘔吐、過食症状(いつの間にか何か食べてるなど) 、不眠症、腰痛、痺れに悩まされ、働くこともできず そんな中でも、苦しんで苦しんで一日かけて産んだ子供の存在だけが 私の生きている証みたいになってました それから、2年 子供も2歳になり、手がかかるけど、でも、子供のことは落ち着いたかな?って頃に 主人の海外転勤が決まりました。 勉強もスポーツも全部やめ これで、少しは家庭のことや私たちの事も考えてくれるかな?と少し期待して 海外で生活する主人にも「お前たちが側にいなくて、初めて、大切さを知った」と言われ 「来年の1月から一緒に海外で暮らしてほしい」 と言われ、私も主人を支えたいと了承しました。 一時的に帰ってきた主人は家で、子供の面倒もたくさん見てくれ、 家族の幸せってこんなものなんだとすごく幸せを感じた矢先 主人から「お前は最低限のことしかしない」「お前は俺に育児を押し付けるな」「お前のことなんか好きじゃない」 などの罵声を浴びせられ、 その後、態度が豹変したように他の部屋に引きこもり始め、子供が近づくと 「あっち行ってろ!」と怒り、 性欲が元々すごく、セックスの強要にも一生懸命答えていたのですが したくない時がありいうと 「お前は嘘つきだ(朝はセックスすると言ったのにしたくないと言ったからだそうです。ちなみに私はごはんを作ってた為、声がほとんど聞こえていなかったです)」 とののしられ その帰ってきた一か月で私の中の何かが壊れました 自殺も考えましたが子供のことを考えるとできず、来年の1月からの主人との生活の不安や 今後の子供の事を考えると離婚など言えない自分のことで嫌気がさしてた頃に 今の2つ下の彼と知り合いました 彼は私の話をなんでも真剣に聞いてくれ 「君が吐き出したいだけ、吐き出して、楽になれればいいと思う」 「今まで、すごい苦労してきたのに、なんで、幸せになれないんだ」 と 「俺は君と君の子供のことも支えたい」と私が好きだといってくれました 一緒に居る時も、子供第一優先で私が家事してるときは子供の面倒みてくれたり、 子供が「遊んで!」というと一生懸命遊んでくれます 私の体のことも心配してくれ 「家事とかできないこと手伝うから言ってよ!」 といつも優しい彼 本当の幸せって、こういうものなのかなって思う位とても幸せになり、 同時に今の主人に申し訳ない気持ちと 子供にも申し訳ないと思う気持ちがあり 彼は未婚で、優しいし、これから先、絶対に良い人が現れるだろうなと思い 泣きながらそばにいれないから離れようと言ったこともありました でも、彼は「君達が幸せなら、旦那さんと子供と一緒に暮らしてって、もらいたいし、 俺は第三者だから、間には入れないし。君達、家族の事をぶち壊そうとは思わないし、 君が幸せならそれで、俺のことは考えなくていいよ。 ただ、俺は待ってたいんだ。君と君の子供が俺の側に居てくれる日を。ここまで、考えたのは君が初めてだし、 君だから、待っていたいと思うんだ」 と子供も彼をいつの間にかパパと呼んで 今まで見たことないような  すごく、嬉しそうに幸せそうな顔してて 私にも彼にも「大好き!」と抱き着いてきます 私も幸せで主人に 離婚を切り出そうと話をしましたが 主人から 「今まで、お前には感謝してるし、悪いことをしたなと思ってる。 だけど、これから駄目なとことか直していくし、 お前たちを大事にしたいと思ってるから、考え直してほしい」 と、海外で一緒に生活して、自分のことを見直してほしいと言われました でも、今まで、散々、言葉の暴力で傷つけられ 主人に体を触られることすらもう嫌だと思っている私がいて 一年半 主人と子供と海外で暮らしていけるとは思えないのです 私は彼と頑張りたいと思ってしまうのです。 ただ、彼は今、自分の夢のために頑張っており、お金を貯めて、 会社を興そうとしています。 そんな彼に甘えるのは嫌ですし、彼も収入が不安定なままでは結婚できないと 言ってます。 子供は今までほとんど一人で見てきたので、 これから、必死に働いて、育てていくこともありかと思ってますが、 この子の事を考えるとこの選択肢でいいのかとも悩みます。 私は父親とほとんど離れて暮らしていたので、母も働き 両親がいなくて、すごく寂しかったのを憶えてます。 子供が「ただいまー」って帰ってきたら、「おかえり」って笑顔で言いたくて 子供と一緒にご飯食べながらいろんな話をしたいのです。 そして、休日はお弁当を持って、家族で公園に行ってバカみたいに笑いたい でも、それを望むとなると、主人か彼かに頼るしかないのですが 私は子供の為にどうしたらいいんでしょうか? 我慢して夫婦生活を続けるか離婚して、 一人で子育てしながら、彼の夢を応援していく その二つしか選択肢はないように思います

  • 出産報告に無反応な友人たち

    育児休暇中の会社員です。出産したとき、社内でも仲のいい友人たちに、「出産しました」とメールしました。しかし、「おめでとう」「よかったねー」などと返事をくれたのは数人で、多くの友人たちは数ヶ月経った今に至るまで全くのなしのつぶてです。 返事が欲しいわけではありませんが、拍子抜けだったことは事実です。 逆の立場だったら、私は必ずお祝いの言葉をすぐに返信すると思うのですが、無反応なのはどういう心理状態でしょうか。いくら忙しいとしても「おめでとう」と返信するのは数秒で出来ると思うのですが・・・。 ちなみに、決してひとりよがりな幸せいっぱいメールではなく(たとえそういうメールを受け取っても私だったら返信しますケド)、妊娠中共に過ごした同僚に対する最低限のエチケットとして、無事生まれたことを報告したつもりです。

  • 妊娠・出産報告について細かい相談です

    私は現在、妊娠していて夏に出産予定です。 1)妊娠報告・その1 友人から妊娠報告のメールを頂きましたが、出産予定日を数ヶ月過ぎても連絡がありません。共通の他の友人にも連絡がないです。 「出産連絡の際に自分の妊娠報告をしよう」と思っていたのでまだ連絡していません。 こちらで「出産前と後では印象が違う」とのご意見を拝見したり、友人にも「出産してから連絡があったら寂しい」と言われたのもあり 妊娠報告を今した方が良いのか?友人から連絡があるまで待つか? どちらを選択したとしても自分の妊娠報告に後悔するか躊躇してしまう理由で連絡が遅くなったとかなら・・・と思うとどうすれば良いのか分かりません。 また自分の出産後も連絡が無ければどうしたら良いのでしょうか? 2)妊娠報告・その2 「メールをたまにして、子供を望んでいる友人」がいるのですがまた報告していません。 差し障りのない文章を教えて頂きたいと思っています。 漠然とは考えていますが締めに悩みます。「生まれたら報告するね」はどうなのでしょう? 3)妊娠報告・その3 遠方で逢ってないですが、仲が良い友人がいます。 結婚報告をきっかけに手紙を書き、手紙を届いた後にお祝いメールを頂きました。 こちらで「出産報告のみだと祝いの催促に取られる」というご意見を拝見し、 私の場合も詳細に書いたので「結婚祝い・電報希望」の催促に取られる行動だったかも?と恥ずかしく感じています。 今回年賀状で報告しようと思いましたが「結婚報告はしてきたのにお祝い貰えなかったから今度は数ヵ月後に事後報告?」と思われますか? 4)無事出産をした後の出産報告 妊娠報告をした友人にはメールで連絡する予定ですが、今まで頂いてた出産報告は覚えている限り下記のようなメールでした。 「何時何分生まれました。何kgの男の子です。大変だったなどの話+写真」 子供を望んでいる友人もいるので「男の子が生まれました。母子ともに健康です」とかの文章で写真なしにするのはどうですか? (私には子供を望んでいる友人が数人います。逢う機会があったのでその時に報告しました) 写真が無ければ子供を望んでいる友人には余計不愉快と思われ、関係ない友人には「何かあったのか?」と思われますか? 年賀状も写真ではなく絵の普通の年賀状で考えています。 どう思われますか?写真も送った方が良いのでしょうか? 出産報告は気の早い話ですが宜しくお願いいたします。

  • 断ち切り方・・・

    付き合っていた既婚者の彼と、話もできず連絡不能になったのです。少したち、メールを使って連絡が来て昼間ランチ時間に話ができました。 ・妻に追求されて大変だったこと ・君の事を好きだ、愛しているといった事に嘘はないこと ・私と一緒になるのは子供が小さく難しいこと ・君と一緒にいられるように、自分の気持ちに向き合って悩んでみるから待って欲しい 私は気持ちが決まるまで待ちますと答えました。その後3ヵ月、1度も逢わずに、たまのメールだけで連絡をとり続けました。偶然顔が見られるだけで、嬉しくて苦しくて。そして、3ヶ月ぶりに逢いました。答えを教えて欲しいと言いました。 ・私への気持ちは変わらないこと ・逢えないとき、離婚について家族会議をしたこと ・奥さん・・というよりも、子供と離れられないこと ・先輩として君の良い相談相手になれるようになりたい 答えでした。 私から彼には 「悩んで出た結論が家族と離れないということなら、そうしてほしい。たくさん悩んでくれた、それで十分です」と返事をしました。 今でも来る近況報告程度のメールがだんだんと ・逢いたいと思ってしまいます ・好き などというメールが来るようになって、近況報告ならと思っていましたが、今はそれも辛い。一緒に話したい、過ごしたいというメールが来る。 彼の答えを聞いてから、また3ヶ月。1度もちゃんと会話はしてません。仕事上顔をあわせる程度です。 彼に幸せになってほしい。でも今の彼はとてもずるい。 最後に彼へ「自分の気持ち」に対して正直なだけであって、私はそれで傷ついているんですって伝えたいと思うのです。 お叱り覚悟です。断ち切り方のご助言をお願いします。

  • 妊娠の報告で悲しい思い

    不妊治療中の友人に出産の報告を しなかったら絶縁されそうです。 悪気は決して無かったんです。 いつもその子が 「他の友達の妊娠が喜べない」など 妊娠の友人の愚痴を聞いていたので、 なかなか言えずに出産まで 迎えてしまいました。 出産の1ヶ月後、その子が妊娠したことが 分かったので、私も報告し遅くなった事を謝りました。その時は「おめでとう良かったねー」 と言ってくれたので、 怒ってなくて本当に良かったと思いました。 最近その子の出産予定日が近づいたので 「具合はどうですか?」 などのメールを送りました。 すると明らかに怒ってます。と分かる文面で 「私なんかの事はかまわないで、そっちはそっちでやってください。」 と返事がきました。 その後もメールで謝ったり 訳を言ったのですが 返って来るのは私を攻め続ける文章でした。 言わなかった私が悪いのですが、そんなに 罵倒されるほど悪い事でしょうか? 関係修復は無理でしょうか? また、駄目だった場合い本当に言われた事が 辛く酷い事だったので、全然眠れなく食欲も ありません。気にしなければ良いのですが、 どうも、気にする性格で困ってます。 皆さん知恵を貸して下さい。

  • 不妊治療中の友人を傷つけてしまった

    私は今年から専業主婦になった、妊娠8ヶ月目、30代半ばの者です。 主人とは年が離れ、50代前半です。 主人と知り合ったのも遅く、また、お義母様を介護していて、 経済的に苦しく、年齢的にも、子供は生まないつもりで生活しておりました。 ところが、去年、子供を授かってしまったのです。 避妊を怠った責任もありますが、真剣に悩みました。 夫婦で話し合った結果(ここへも質問させてもらいました) 生むことしました。 親しい友人達は、家庭環境と生まない意思であることは知っているので、 メールで簡単に、「妊娠してしまいました」という表現と、 悩んだ末に生むことにしたことを報告しました。 不妊治療中の友人(Aさんとします)への報告も一瞬考えましたが、 いずれ分かることだし同じように報告しました。 Aさんは遠距離の友人ですが月に1回程度、メールでやりとりする仲です。 (お互い働いていたので、会うのは難しい) 最近の私からのメールで、「まだ、母親としてピンとこない」という 一言で傷つかせてしまったようです。 私のメールは、最近ワイドショーネタがほとんどです。 でも、妊娠について全く触れないのも不自然かなと思い、 ちょこっと本音を書いたら、そんな表現をしないでほしいと 返事が来てしまいました。 ・治療中で、まだ諦めていない ・婦人科には、幸せな人ばかりではない ・世の中にそんな人がいることも分かってほしい ・でも、怒っているわけでもなく、今後の赤ちゃんの話が  全てダメという訳ではない と最後は、私をフォロするやさしい言葉で終わってました。 もう、出産まではこちらから何も話すつもりはないですが、 どうしていいかわかりません。 経験談などアドバイスがあれば教えて下さい。 (こういった言葉に傷ついたなどでもいいです)