• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛いとはいわれるのにモテません。)

可愛いと言われるけどモテない!? 20代後半の女性の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 可愛いと言われるけどモテない!20代後半の女性が出会いを求めて合コンに参加するも上手くいかず、自身の魅力に問題があるのではと不安になりました。容姿は褒められることが多いですが、実際にモテていない現状に悩んでいます。自分自身は人見知りではないですが、にこにこ笑う愛嬌があるタイプではないと思い、外見だけではなく内面の問題も考えるようになりました。どうすれば上手くいくのか、男性が声を掛けやすくなる方法を知りたいです。
  • 自身は容姿に自信がありますが、出会いを求めて参加した合コンでは上手くいかず、モテない現状に悩んでいます。友人はいてコミュ力は普通だと思っていましたが、何かが足りないのかもしれないと感じています。過去では自然な時に声を掛けられることがあったようですが、最近では全然ありません。自身が可愛いと言われるのが社交辞令なのか、本音なのか分からなくなってきました。外見だけでなく内面の問題も考えなければいけないのかもしれません。
  • 可愛いと言われるけれどモテない問題に悩んでいます。20代後半の女性で、出会いを求めて合コンに参加しましたが、全く上手くいきませんでした。容姿はよく褒められることがありますが、実際にはモテていないと感じています。人見知りはしないですが、愛嬌があるタイプではないと思います。友人もいてコミュ力も普通だと思っていましたが、モテない理由が他にもあるのかもしれません。自身の魅力を客観的に見つめ直し、男性が声を掛けやすいような姿勢を持てるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.9

>過去では、むしろ恋愛以外のことに夢中になっている時や(仕事etc) 他に好きな人がいる時等、自然体の時に声をかけられるくらいでした。 ここに答えがあると思います。自然体の時はその人が素直にそのままの姿でいるということですね。そういう時は気持ちの余裕で、もてるのだと思います。 今は、お相手が欲しいとかモテタイとか焦っているお気持ちが却って異性を遠ざけてしまっているような気がします。 それに沢山の異性にモテてその中からお相手を択ぶのが恋愛だと思っておられませんか。 しかし、実際にお付き合いをするのはひとりだと思いますよ。そのひとりが貴女の外見だけではなく、賢いところが好きなのだと思ってくれて貴女の値打ちをそこに見出してくれるのであれば、それで良いのではありませんか。 それに、高値の花と言われる美人の方は案外、皆から敬遠されてモテないものです。 親しみやすい人がモテるということもありますが、万人に親しみやすい人になる必要はないと私は思います。 男性が声をかけやすい女性になる為にわざと愛嬌を持てというのもおかしな話しです。だって、しっかりしていてちょっと近寄りがたい雰囲気があるというのが貴女の魅力かもしれないですから。 世間一般の美人だからモテる、愛嬌があるからモテるという固定概念は捨ててください。現実と違いますから。 貴女は貴女の良さを認めてくれてそして一番、貴女を大切に思ってくれる男性といつか巡り合えるのではないかと思います。 そして、その時期というものが今より先に来ると信じて自信を持って出来るだけ、自然体で生きて頂きたいと思います。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの良さを認めてくれて大切に思ってくれる方が一番良いのですが それも難しいですし、年齢を重ねると余計にダメですね…。 愛嬌がある女の子の方が可愛くないですか? 隣で見ていて、いつもにこにこしていて偉いなぁ可愛いなぁと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

人によってだとは思いますが、私は、社交辞令で可愛いとは言いませんね。 お世辞が苦手なので、ほんとにかわいければ、「可愛いね」と伝えますし、そう思わない人には、 言いませんよ。 特に意識しないで、生活されてみてはどうでしょうか? まだ、お若いんだし、焦らなくてもいいのでは・・・?

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250381
noname#250381
回答No.1

スキがなさすぎるのかもしれませんね。いろいろな人からそのように言われるということは美人なのだと思います。ありがちなのは「ハードル高そう」「なんか俺の話でつまらなそう」「俺に興味なさそう」というパターンです。 でも、食事に誘ったりはしてるんですよね。うーん。 たまたま、あまりよくない時期かもしれません。縁結びの神社仏閣などに行って、気分転換して、気負わずに頑張ってみましょう。きっと大丈夫ですよ!

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 好きな美人顔好きでない美人顔

    ありませんか? 因みに私は 一重美人で笑うときゅっときつねみたいな顔になる人が好きです(笑) 私も一重なんですがねー どちらかと言えばたれ目っぽいし美人じゃないし(笑) 男性女性ともにお尋ねしたいです*^^

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です

    すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です。 私の顔は特別に可愛くも美人でもない普通の顔だと思うんですが、男性から顔を褒めてもらったり、ファンだと言ってもらえることが結構あります。 ここまではいいんですが、女性から顔が美人とか可愛いとか皆無といっていいほど言われたことがありません。ひがみとかではなく、本気で美しくないと思っているみたいです。 女友達は普通にいます(^_^;)普通に会話もしますが、容姿については何故男性からアプローチを受けるのか理解に苦しむといった感じのようです。 男性から褒められていい気になり、女性から褒められずすごく落ち込み、自分の容姿についての評価が定まりません。 最近、自分の容姿にこだわりすぎて醜形妄想なのではないかと思うくらいです。 ちなみに女性と男性の審美感は(可愛いではなく美人は)大体一致しているというのが私の考えなのですが… こういうことありますか?

  • フジテレビの石本沙織アナについて

    ファンの方、気分を害されましたらすみません。 一般的に見て、フジテレビの石本沙織アナは美人でしょうか? (こんなストレートな表現ですみません) よく石本沙織アナに似ていると言われ、良い顔をしなかったり否定すると「美人に似ているんだからいいじゃない」と言われますが、私は自分の顔があまり好きではないし美人だとも思わないので、ちょっと微妙です。 美人の基準は人それぞれですので、主観で結構です。 また、女性の方は似ていると言われたら嬉しいですか?

  • 女性の可愛さ、愛嬌について

    女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

  • 童顔と二股。

    テレ東の相内優香アナが二股していたとか。 そういえばフジの松尾翠アナも学生時代に二股かけていたらしいですね。 ちょっと思うんですけどね。 童顔の女の人って若いときもてるじゃないですか。 だから自分を過大評価するんじゃないんですかね。 実際は狸みたいな顔なのに、 「自分いけてる」 と思い込んじゃうんではないですか。

  • 民放のある女子アナに違和感があります。

     民放のある女子アナに違和感があります。  違和感の理由。 1、 他の女子アナと較べて、断然不細工なこと。2ランク以上は美しくないというか、容姿が劣っています。 だから僕は、彼女が画面にでてくると、直ぐにチャンネルを変えます。 2、 不細工なだけならば、全く問題ありません。 しかし、彼女は全然美人ではないのに、美人とか、可愛いと、呼ばれる女子たちに共通した雰囲気を持っており、いつも可愛い娘用の衣装を着て、美女テイストでしゃべるので、容姿ばかりでなく彼女がしゃべり始めると不快になります。 だから、直ぐにチャンネルを変えます。 3、 先日、若い友人たちと話していて、彼女が美人テイストで話す理由が分かりました。彼女は有名俳優の一人娘だったのです。 家庭内で美人とか、可愛いと言われ続けて育った女子たちも、学校に通うようになると、自分はさして美人でも可愛くもないことに気付きます。 そしてその、自分が可愛いとか美人とか言われたのは、両親や両祖父母の願いに過ぎなかったことが分かってくるものです。 しかし、彼女は親が余りにも有名人だったため、自覚するチャンスが無かったのでしょう。 その、若い友人たちも、僕の違和感に対して、ほぼ同意見でした。  具体的な名前は挙げませんが分かる人には分かるでしょう。  あの女子アナに、違和感ありますか?  それとも、他の女子アナ同様に好感を持っていますか?