• ベストアンサー

食べ過ぎない方法

kawagutinozomiの回答

回答No.2

食べ過ぎない方法: 家に食べ物(すぐつまめるもの)を置かない。「料理しないと食べられない」など、食べるまでに手間のかかる状態にしておく。 ご飯は節電の意味もあるし、一度にいっぱい炊いて一食分ずつ小分けにし、冷凍しておくのがおすすめ。そうすると「あとちょっとだけおかわり」ができない。 もし食事を親御さんに任せている方なら、生活環境に合わせて、親御さんと一緒にダイエットするとか、あるいは「私が食べすぎてると思ったら言って!!」と言っておくとか。 足が細くなるエクササイズ: 部分痩せは無理、とはよく言ったものですが、基本的にありません。 筋肉をつけて引き締めるなら、スクワット、自転車などがあります。 逆に筋肉がついて太くなるなんて言うのは、部活並に毎日何時間もやらないとなりませんので、ご安心を。 身長~: 太ってません。むしろ痩せています。 あと2キロも減ってしまえば、生理不順など、女性としての健康に害を及ぼしかねません。 私が155cmで健康適正体重52キロ、美容適正体重47キロですから、たぶんそこからマイナス3~4キロで考えればいいのでは。 ただし、痩せている・太っているは単に体重の問題ではなく、体脂肪率も大きく関係しますので、体脂肪率が10%代(女性としての魅力は減る、アスリート体型)だったり、30%以上(ひきしまっていない肉々しい体)だったりする場合は、体重の増減よりむしろ筋力の増減を意識して健康管理すべきです。 ちなみにですが、私と従妹が同じ155cmで体重が10キロ弱違います…… 私が50キロ前後、従妹が42キロ前後。 私を見ると肉が多すぎますし(私の場合体重というより体脂肪率の問題ですが)、従兄弟を見ると細すぎて女性としての魅力が薄いです。見てるぶんにはいいけど、抱きしめたときやわらかくなさそう。やっぱり赤ちゃんがそうであるように、やわらかい方が愛しさがこみ上げてきますから。 従妹は一時期40キロを下回ってしまい、生理が来なくなりました。不妊にも繋がるので親が叱って現在42キロ前後です。 私の身長なら、45~47キロくらいがいいなぁ。いや、私は47キロだった時もでぶでぶでしたが。どんなにジム通いしても筋肉つかなくて。 話がそれちゃいますがもう一人の従妹が162cmで52キロほど……ただし高校で全国レベルの陸上部に入っており、筋肉ムキムキ。長距離選手なのでこれでも太っているのだとか。 脂肪はなく、服を着ていればとてもスタイルがいいですが、腹筋が割れてる+足が筋肉ムキムキすぎてビキニ着れません……本当体重じゃないです。体脂肪率です。 やっぱり太ってるのも痩せてるのも良くないです……149cmなら43~45キロくらいがいいかなぁ。