• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブル解決ナビでのリカバリについて)

トラブル解決ナビでのリカバリについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートPC、FMVA77HWをリカバリしています。診断ツールではハードから問題が検出されませんでしたが「Cドライブを64ビットの状態に戻す」でリカバリしようとするとユーザ設定まで行った後読み込み中で止まる状態です。
  • 「全ドライブをご購入時に戻す」を使うとリカバリが出来る可能性はあるのでしょうか?これを使用するとリカバリ領域が削除されるようですが後からPCにリカバリ領域を作り直す事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能です。 全ドライヴを購入時に戻すでリカバリする際にリカバリ領域も作成できます。

noname#212142
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配でしたがそれを教えていただき安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリー必要ですか?

    FMVA53KWP(2013年5月購入)を使っています。プリインストールされていた outlook がうまく送信できなくなったので、アンンストールをし、Office 2013 を入れ直そうとしたところ、ダウンロードがうまくいきませんでした。Microsoftに問い合わせていろいろとやってみたのですが、このエラーは、パソコン側のトラブルで、リカバリーする必要があると言われました。富士通ハードウェア診断ツールでは、「機械的なトラブルは検出されませんでした」と出ています。対処法は、ないでしょうか?なお、リカバリーディスクは、作成してないので、できませんでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできません。

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiに繋がらなくなった

    他pcやスマホはwifiに繋がるのに、fmva54hwのpcのみwifiに繋がらなくなってしまいました。ネットワーク診断も問題は検出されず、どういう対応をしたら良いかわかりません( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7、リカバリーでエラー505

    Windows7、リカバリーでエラー505と出て一部のソフトがインストールされずに困っています。 PCはVAIO、VGN-FW74FBです。ハードウエアー診断ツールを使用しても問題が検出されません。

  • リカバリーがうまくいきません

    こんばんは。たびたび失礼します。  PCトラブルについて教えてください。  PCは富士通のESPRIMO FH550/5ATを使っています。これは同5AMのオリジナルモデルだったと記憶しています。  2010年の今頃購入して、12年の冬に一度HDDが壊れて一度交換しています。その時もこちらで色々教えてもらってます(http://qa.itmedia.co.jp/qa8484748.html)。 その後、うまく起動して今まで使っていたのですが、結果的にまた使えなくなりまして。液晶が死んだのかと思いこちらで相談しました(http://qa.itmedia.co.jp/qa9243222.html)。 相談して得た回答を基にいろいろしてみた結果、液晶は生きていてHDDがどうにかなっているのかなということで富士通の診断ツールを使ってみたところ機械的な問題はないとのことだったのでリカバリーをかけてみることにしました。 リカバリー内容は、32ビットのCドライブのみをリカバリーです。 で、リカバリーをしたのはいいのですがその時すっかりSATAの設定をBIOS画面でいじらなければいけないのをすっかり忘れてて、案の定エラーがおきまして。 もう一度やり直しと思ってBIOS画面を起動して設定しなおしたのですが、その後リカバリーができないのです。 今は電源つけてそのまま放置してたら起動せず黒い画面の中に英語がだーっと出てきて、それを友達に見せたところ「ウィンドウズ入ってないからできないよー」ってことじゃね? と言われました。 富士通のロゴ画面でクリックして、設定メニューっぽいのを出してもリカバリーに関する項目は出てきません。一応すべて選択してみてみましたが、続く画面にもリカバリーに関することは出てきませんでした。 リカバリーの際にリカバリーディスクを用意しろと言われなかったので用意せず、そのままだったのがいけなかったのでしょうか? リカバリーディスクは一通りあるのでそれをつかってどうにかできないのかと思ったのですが、リカバリー画面が出てこないしディスクも入れられません。 色々してる途中に画面は違いますがまた診断ツールも出てきたのでまたやってみたら、HDDに異常があるというエラーコードが出てきました。 この時もBIOSでSATAは使用しない(前にHDDの交換をした際、HDDの型が違うみたいでこう設定しないとウィンドウズが入ってくれなかったのです)になってました。でも、リカバリー出来なくて・・・ やっぱりHDD壊れてたということでHDDを買いなおして交換した方がいいのでしょうか? 5年前のPCですし、もういっその事PC丸ごと買い換えたほうが簡単っていうのはわかっているのですが、そう簡単に出せる金額の買い物でもないのでできれば低額でどうにかできないかと思ってます。 どなたかリカバリー出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リカバリ後のセットアップ

    困ってます。どなたか教えてください。 FMVA53C2Bです。リカバリ後のセットアップの「はじめに行う設定」中の「パソコンのユーザー登録」の画面で動かなくなりました。〔応答なし〕ウインドウを閉じたのですが、その後どうしたら良いのかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー方法をお教えください

    富士通 FMVA42EWBですが 工場出荷時の状態(リカバリー)にしたいのですが 方法を教えて下さい。

  • リカバリ領域のBackupをとりたい

    新規にPCを購入しました。 現PCが2台あり、計3台となりました。 そこで、現2台のPCはいわゆるリカバリ領域の存在箇所が パーティションの0番目で次の1番目のCドライブの2つを システムバックアップすればよかったのですが、 新規購入のPCは0番目のパーティションにはリカバリ領域が入っていなくて 1.8GBのパーティションが存在しています。 1番目と2番目のパーティションはそれぞれ CドライブとDドライブになっており、 3番目のおしまいのパーティションにリカバリ領域があって回復パーティションとなっています。 過去にもこのようなパーティション構成のPCを所持していた時には おしまいにある、リカバリ領域である回復パーティションが Disc Backupすると、復元したときに、リカバリ領域が認識されなくなってしまったという 経験をしています。 使用しているソフト名は [AOMEI Backupper]フリーです。 おしまいにあるリカバリ領域を復元したときにちゃんと認識される Backupソフトでフリーソフトがあれば教えてください。 Windowsの標準のシステムイメージの作成では、 このリカバリ領域を含めてイメージを作成できないので どうしてもハードディスクまるごとバックアップが必要なのです。 OSは3台ともWindows7Proです。現PCが32bit・64bitで、新規PCが64Bitです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • リカバリイメージからリカバリできません

    PC初心者ですがご指導お願いします。 先日、 DELL製PC OS:Windows7 64bit が届き、Cドライブのみだったのでパーティション変更を行い(ソフトは使用してません)、CとDに分けました。それから、使用していくうち、Cの領域が小さいと感じてきたため、もう一度領域を変更したいと思い、リカバリを試みましたが、「工場出荷状態(factory image)」に戻らず、CとDの中身はそのままでした。完全に最初の状態に戻したいのですが、、、 HDDに格納してあるリカバリイメージからリカバリを実行する方法で、エラーメッセージは特にでてきておりません。 また、OS、リカバリディスクの付録はありません。 インターネットを通して同じ経験をしている人がいないか調べてみたもののいないいようです。 DELLのHPで検索すると、「パーティション変更をするとリカバリができない可能性がある」 と記載されていました。 細かい性格のため、気になって仕方ありませんし、私なりに大変困っています。 皆様お忙しい中申し訳ありませんが、ご指導お願いいたします。

  • リカバリー領域の確認

    富士通のノートPC Windows7 (64bit)ですが、リカバリー領域を見る方法、或いは見る事が出来るフリーソフトが有ったら教えて下さい。 「見る」とは中身を見る事では無く、「存在」しているかどうかと、「使用容量」がどの位か知りたいだけです。

このQ&Aのポイント
  • 新PCに接続したプリンターが印刷できない問題について詳しく教えてください。
  • Windows10環境で無線LAN経由で接続されたDCP-J577Nプリンターが印刷ができず、白紙の用紙が出力されてしまいます。
  • ブラザー製のDCP-J577Nプリンターを新PCに接続した際に印刷ができないという問題が発生しています。無線LAN経由で接続されており、用紙にはデータが印字されずに白紙のまま出力されます。
回答を見る