• ベストアンサー

自分だけの話合い

TVCMでありますよね。20代から50代の4人の自分。 さて、あなた自身のこの4人が集まったとしたら、何の話合いをするんでしょう。 ご自身の年代を教えて下さい。 話合いでの聞きたい事、若しくは聞かれたい事など、の話題は自由です。但し、1~2つまで。 20代から50代若しくは、4人とした連続した年代を軸として範囲は自由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代です。 20代へ-病気ちゃんと治せよ。。。 40代へ-病気治った? 50代へ-生きてる?

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・て、おいおい、何の病気?

その他の回答 (2)

回答No.3

20代…「結婚してどうだった?」 30代…「ね?おひとりさまがいいでしょ?」 40代…「このままおひとりさまを貫きますか?」 50代…「チョット淋しくないですか?老後の心配はできていますか?」

回答No.1

あれ面白いですよねw 私は今40歳、20歳・30歳・40歳・50歳の4者会談だとして、年下にはアドバイスをして、年上には今の自分が何をすべきかアドバイスを請うと思います。 20歳自分へ・・・今の彼女には、今のお前のままだとじきに振られるんだけど、振られたくなかったら、デートでも何でも計画を立ててしっかりしてる感を出すんだな。まあ彼女はお前には合ってないとは思うんだけど。振られても落ち込んでないで、今のうちにたくさん遊んでおけ。20代中盤で結婚しちゃうんだから。 30歳自分へ・・・ギックリ腰今年のうちに3回やるから気をつけて。そのうち走り込んで10kgダイエットに成功するけど、同時に膝壊すよ。急激にやらずにコツコツ長期間続けなよ。仕事は貧乏暇無しで大変だろうけど頑張ってね。30代中盤に家を建てることになって、これでもかって間取りをよく考えるんだけども、さらにもう少し、子供部屋の間取りをよく考えてね。 50歳自分へ・・・今の仕事を続けるべき?やりたい事やるべき?どうすればいい?

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのCMでは、“未来は変えられない”を前提にしたかのように出来ごとのみを話してますね。 あそこでは、 「○○年第○○○節Jリーグのtotoの1等はどーなんの?」 「地道に働けよ」 「えっ、教えてよ」 となるんでしょう。 ・・・未来、いや、今を変えてみたい!!