• ベストアンサー

ケ-ブル整理

yukibexxの回答

  • ベストアンサー
  • yukibexx
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

ロックコネクタをはずすには専用の器具が必要です。 器具は工具店でも購入はできると思いますが、 難しければ有料になりますがJ:COMに連絡すれば再配線に来てくれますよ。 おまかせサポートというサービスが開始されてます。 こちらも有料ですが、訪問サポートのほうが高いと思うので、試してみるのも手かもしれませんね。 様々なサポートに対応しているようです。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/services/omakase_all.html

関連するQ&A

  • 無線送信機とアンテナ間の同軸ケ-ブルの長さについて

    防犯カメラの映像を無線送受信機を使ってモニタに送るキットを購入したのですが、付属の3Mのコネクタ処理済みのケ-ブル(3D-2V)を使用して、200Mぐらいの距離の見通しが良い場所でテストしたところ、良好だったのですが、アンテナの位置がより高いほうがよいかな?などと思い、アンテナと送信機間の同軸ケ-ブルを長くするため、ケ-ブルを自分で購入し、延長ケ-ブルを製作し(コネクタを使わず、半田でつぎはぎしました。10mくらいの短い距離ではOKでした)、テストしたところ全く写らなくなりました。こういったケ-ブルは長くすると問題があるのでしょうか?使用している送受信機の周波数は2.4GHz、50mWFMTV送受信機とあります。別の質問になりますが、距離的には200m程とかわらないのですが、夾竹桃なる広葉樹系の垣根が途中にあり、ここでも写りません。木で電波は遮断されてしまうのでしょうか?ちょっと困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • 同軸ケ-ブルを使用する意味

    宜しくお願いします 某メ-カ-のPLCを数台つなぐ為 ネットワ-クユニットを搭載したとき ユニットのコネクタをみて ふっと疑問が出てきました コネクタはBNC(元々は50Ω)なのですが、中心コンタクト形状をみて50Ω 採用していました。 取説の中でも推奨接続コネクタも50Ωでした でも同軸ケ-ブルは C・・・5Cと記載されていました。 コネクタは50Ω ケ-ブルは75Ω・・・・・不整合 メ-カ-技術相談窓口に 問い合わせてみました「メ-カ-は 不整合を 推奨するのですか」と 帰ってきた解答が ふて腐りながら むかしからそうです  いままで不都合がありませんでした との事でした。  なんか釈然としません。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 模様替えについて

    自分の部屋にエアコンを付けるに当たって、 お部屋の模様替えを考えています。 具体的には今あるもの位置を変えて、 そこにパソコン関連と衣装棚?を追加しようと 思っているのですが、今の時点で部屋の中に そのようなスペースがありません。 なのでテレビなどでやっている、 部屋の模様替えみたいなことを専門にしている人を 探しているのですが、土曜に探せばいいかが 全くわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 地デジ 受信レベル

    先日、部屋の模様替えをしてテレビの位置を変えてから一部の局が時々映像が乱れます。 天気が悪い時は特に受信が全くできなくなる時もあります。 テレビの位置を変えたといっても、隣の部屋に移動しただけで、距離にすると5m程です。 アッテネーターをonにしてもoffにしても変化はありません。 模様替えをする前はこのようなことはなかったので、原因が全く分かりません。 皆様のご協力、お願いいたします。

  • 液晶TV落下による保障?

    先日部屋の模様替えをしていた際に誤って液晶テレビを落下させてしまいました。電源を付けると割れて中の液が出てるみたいです。 この場合保障はきくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 室内のテレビアンテナケ―ブルについて

    室内のテレビアンテナケ―ブルの延長と、1本を2本に分けたい(分岐?)のですが、電気店に頼まないで個人で出来る方法はありますか? 現在リビングにテレビが1台あります。   おばあちゃんが足が悪く、トイレが近いリビングの開いたスペ―スで、寝起きしているのですが、この場所からは遠すぎてテレビが観ることが出来ず困っており、もう1台テレビを増やしたいと思っています。 もし複雑な作業でなければ、自分でしたいのですが、電気に関して知識がないので無料ですか。 方法と必要な部品等を教えていただけたらありがたいです。

  • 部屋の模様替え

    今ちょっと鬱が酷くなり通院しています。 部屋も乱雑になり、それをみるたびに落ち込んでしまいます。 今は体力もなくすぐには出来そうにありませんが、先生からも楽しい事を一つでも探してみなさいといわれ、前前から気にしていたこの部屋をどうやって模様替えをしようか、少し考え始めてから気持ちがほんのちょっぴりですが楽になって来ています。でも、やり方がもともと固唾毛上手ではないので全くわかりません。 真四角の5.5畳の部屋に住んでいます。自室なので自分の物だけですが物が多いのと家具のレイアウトが下手で上手に活用出来ていません。クローゼットがあるのに着た洋服をしまう場所がありません。セミダブルベット、3段のパイプ棚、奥行き40、横幅120高さ80のテレビ置きに代用している古い棚。どなたか上手に模様替えできる方法どうか教えて下さい!お願いします!

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 3tブルでC40~0を転圧することはできるか?

    本日、見積を某市役所に頼まれ打合せに行きました。その時のやり取りの中で、発注者側が3tブルでC40~0を仕上がり3cmで転圧することができると言い張りました・・・。 自分としては、それは無理ですので、タイヤローラをかけなければ仕上がりも良くないし転圧もブルではできないといいましたが、なぜか納得してもらえず。 仕上がり3cmでは路床面ともなじまず、また路盤に穴が空くのは目に見えていますが、みなさんいかがでしょうか?意見の程お願いします。 ちなみに、土木歴30年と言われました・・・私は7年目です。 施工条件: 敷地駐車場の路盤を3tブルで削り取り、発生した砕石をまた敷均す作業です。(路盤が不陸のたびに大型で砕石を入れてたため現況路盤が高くなってしまったための削り取り施工)

  • 風水に詳しい方教えて下さいm(__)m

    風水に詳しい方教えて下さいm(__)m 部屋の模様替えをします。  部屋には、   テレビ ピアノ  たんす  全身が写る鏡  ドレッサー  学習机  を置こうと思っています。  どの方角や位置に置けばいいか 教えて下さいm(__)m  ちなみに私の部屋は北東にあります。  よろしくお願いしますm(__)m