• 締切済み

そろそろ年賀状制作の時期ですが…

yamayuka2005の回答

回答No.4

家族全員の写真がいいのでは? 今年1年の中で、家族全員で出かけた思い出の1枚などありませんか? そういった写真を年賀状にして 「今年は●●に行きました。●●がきれいでした!」 みたいな文をつければ、誰に出してもいいし、元気にしていることも伝わると思います。 なければ今から出かけるとか(笑) 我が家は今年、小笠原に旅行したのでそのときの写真を年賀状にしました。 小笠原までは船で27時間かかります。 やっと到着し、みんなで「ついたー!!」とジャンプした写真を撮ったのですが、全員いい笑顔でバンザイしながらジャンプしてて気に入ってるので年賀状にしました。 会社の上司や子どもつながりじゃない人には普通の真面目な年賀状ですが、転勤で仲良くしてた人やママ友にはこのジャンプ年賀状にするつもりです。 子どもだけで写ってるのは、個人的にはちょっとなぁ・・・と思ってるので写真にするなら家族写真がいいと思います。 年取ったり劣化してるのはみんなお互い様ですから。 いいのができるといいですね。

homeshomes
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 結局無難に、子供の顔写真を既製のフレームに合わせて作りました。^^; (家族写真も、なかなかいいものがなくて…) ありがとうございました。